たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

小腹減った...

2006-01-31 | 食べ物
久々にコンビニなんぞ行ってみました。
最近はめっきり行く機会がへってしまって...
以前は期間限定ものや新作なんかをよく見つけては 買ってきてたんですが。
コンビニ弁当なんかもう もうしばらく食べてないっすよ。

で 今回はこんなのを見つけてしまいました...



「コバラヘッタ」か...たまこには必需品じゃないの。
コバラっていうかオオバラだけど
だって おなかすくと機嫌が悪くなる...らしいんです(横でたまこが機嫌悪くなるさまを目の当たりにした方多数)
ま 自分でもそのさまは わかりはしてるんですけどね。

ずいぶん昔 スイスのベルンというところでレストラン探しをしたとき いけどもいけどもいい雰囲気のレストランが見つからなくて しまいにおなかがすいてしまってですよ。
そのときに一緒に行った先輩から「たまこさん、もうどこでもいいですよ。おなかすいてるんでしょ。機嫌悪そうだから」ってばさっと切られました...。
それ以来痛感してます。
そして それ以来みなさんのたまこに対する気遣いにいつも感謝しております。
たまこ専用お菓子袋とか持ってきてくれる方もいますよね...コマウォヨ。

ってことで次回遠出する際はぜひ これを購入していただきたたい。
そりゃ カロリーメイトフルーツ味でも全然よくてよ..

...といってもほんとうにおなかすいて暴れた事とかはないのでご安心くだされ。

さてと そろそろ小腹もへってきました。
今から「コバラヘッタ」いただきま~す!

シンさん

2006-01-27 | へそんさん
ちょ、ちょっと 福岡にいたんですか! シンさん。

シンさん、イさん

そ、そんなことしたら びっくりしますがな。
たまこがそこの生徒だったら もう心臓とびだしてますよ。
そしてシンさんを目の前にしたら 何も言う事はできないでしょう...


 
いやーそれにしても シンさんもイさんもやりますな。
あー二人そろったのなら カンタさんも来て欲しかった...Sで

福岡もいいけどさ そこからちょっくらかもめに乗ってこっちまで来てくれんかなあ。
おるでーこっちにもシンさんペンは!! たっくさん。
なんか最近 やけに九州づいてますよねシンさん(もういい!へそんさんで)。

ゴルフして ゆっくり休んで旧正月を楽しんだら その後は8集レコーディングですかね...(と、プレッシャーをかけるのであった)

へそんさん! ここでも今週末から祭りのあるとやけん きてくれんねぇええ!
たまこ うろうろしとるよ~

へそんさんがかなーりたまこの近くまで来ていたので 嬉しくてまた再びオレンジ色のテンプレに戻すことにいたしました。よかですね?

柚子茶

2006-01-27 | 食べ物
しばらく これにお世話になってました。ユジャチャ 유자차。




ビタミンCも豊富だし あったまりますよね。
のどにもいい。咳がひどかったからねえ。

とまあこんな具合で しょっちゅう柚子茶飲んでたし食欲もあったので 特に痩せてはなかったです。
期待してた方...ごめんなさい~(だーれも期待しとらんってね)

こちらにもお世話になりました。
ベッドの横のこのへそんさんで唯一癒されたりして。
あっ、このハートはね 最近気づいた携帯の機能を使ってみました(おそい!)
どうかしら? 예뻐요?




だいぶ休養できました。
これで 来週からは頑張るぞ~!

えりっくぅ

2006-01-25 | SHINHWA NEWS
ムン・ジョンヒョク 全治4週間の診断




ドラマ『狼』の撮影中、負傷したムン・ジョンヒョク(エリック)が、全治4週間の診断を受けた。

ムン・ジョンヒョクの所属事務所は今回の事故で、全治4週間の診断を受け、撮影のスケジュールが、まだはっきりと決まっていないと、公式立場を明らかにした。

ムン・ジョンヒョクは22日明け方1時頃、ドラマ『狼』で、劇中、違反横断するハン・ジミン(ハン・ジス役)をムン・ジョンヒョク(ペ・デチョル役)が、呼び寄せるシーンを撮影している時に、車と衝突、前ガラスが割れるほどの衝撃を受けて倒れ、2人は直ちに近隣の病院応急室に運ばれた。

現在入院中のムン・ジョンヒョクは、精密検査の結果MRI所見上、腰3,4,5度腰椎脱奪出症、右足首は、激しい捻挫及び靭帯損傷、船上骨折が疑われるが、手術をする程ではないと判明した。ただし3,4週間の薬物治療とリハビリ治療および安定が要求される状態。脚のギブスのため、当面の撮影は、難しいと伝えた。

だが入院中にもムン・ジョンヒョクは、ドラマ撮影に対する強い意志を見せ、治療を受けながら、早い回復のためにベストを尽くすものと見られる。

一方、ムン・ジョンヒョクの事故の知らせを受けたファンは惜しみながらも、彼の早い回復を祈っている。一日も早く、彼の元気な姿が見られることが期待される。


wowkoreaより


たまこが風邪でダウンしてる間にこんなことが...。
この「腰3,4,5度腰椎脱奪出症」ってどんな感じなんでしょう。
とにかくすごいのかしら。ガラスが割れるほどの衝撃だったとか書いてるし。
でも 手術をするほどのことはないのね。ほっ。
よりによって「オオカミ」の撮影がはじまったばっかりなのに。 
でもさ 韓国芸能界って働かせすぎなとこあるから えりっくさんも少しこれでゆっくりできたらいいのだけれど。
って気分には なれませんかねえ...。
まあ とにかく早くよくなって 撮影続けてほしいですね。
KNTVでは 2月末から見れるんだよね。ほんとに楽しみですよ~。

...そうそう たまこも 早く風邪完治します!
咳はまだなんか出てましてね。これがけっこうきつい。
まあ 腹筋は鍛えられたんですけど(笑)。
腹筋割れてたらどうしようかと恐る恐る見てみたけど...
ぜーんぜんでした。しかもたるみっぱなしです。

マスクをして「鼻すっきりのど飴」を食べたら 呼吸するたびに目がすーすーして開けれませんので要注意!
わかってるのに何度もやってしまうんですよ、これが。
あ 目が!とおもいつつそのままなめているたまこでした...。

まにあった...

2006-01-21 | 神話
ごめーん エンディちゃん。

今日誕生日だったよね。おめでとー!!



さっきふと カレンダー見て「!」気づきました。

いくつになったのかな? 25歳だったかな。

最近エンディちゃん なんか大人っぽくなったよね。
お誕生日 楽しく過ごしてるんでしょうか...ほんとにチュッカヘー

まにあってよかった...21日に。 

セルフスタンド

2006-01-21 | いろいろ
以前「セルフまいたけ」や「セルフピラニア」って言うスタンドのことを書きました、ココ

どなたかは「セルフまいたけ」はまいたけをセルフで売ってる所、「セルフピラニア」はセルフでピラニア売ってる所だと勘違いしてたようですが...セルフでピラニアを売るとは これはまたすごいお店。つかんでるうちに大変な事になりますよね

じゃなくって セルフでガソリンを売ってる所です。はい。

実はたまこはセルフスタンドって行った事がなかったんです、1回もね
それで 先日勇気をふりしぼって行ってみました、セルフスタンドに。
セルフスタンドデビューです。

まず入ってからすぐ大失敗。車の給油口は左なのに 得意げに右側に駐車。
「す、すいません~こちらです」と左側に誘導される。

そして助手席の声のかん高い人ですが運転もしないくせに...

るびい(かん高い人)「すいません、初めてなので教えてください~!」と大声で。

早速近づいてきてくれた お店のお姉さん。
だけど るびいさんは言うだけ言ってどっかへ...。なんちゅう奴。

でね そのお店のお姉さんが丁寧に教えてくれるので 言ったとおりにやってみました。
結構楽しいですね。給油って。

お姉さん「セルフは初めてなんですか? うわーどきどきですね!」
たまこ「は、はい! はじめてです。緊張します!」

....で 楽しくやってるのにまたなにやら近づいてきて

るびい「お姉さん。どばーっとガソリンがあふれないですか?どばーっと!」
お姉さん「大丈夫ですよ。ちゃんと画面で指定した量で止まる様になっていますから」

ホッとしたようでした。それが聞きたかったようですよ。
自分ではしないで見るだけなのにさ。

そしてその日はスロット高設定日とかで画面にスロットがでてきました。
...ぶどうが三つでました。4等です!きゃー!!

お姉さん 「ガソリンリッターあたり2円引きです!」

たまことるびい なんだかスタンドでむっちゃ盛り上がったのでした...。
スロットも冷静になりゃ みんな当たるようになってるんでしょうけどね。
まったく冷静になれない二人でした...でも楽しいのでまた行くぞ!
スロット高設定日に!

ちなみにこの静かに姿勢良く給油してる人、たまこではありません! 
ものすごく逃げ腰で給油してましたからねえ。
レバーを引くのもどきどきで 時々疲れて休み休みしてましたし。
なんかみょーにちからが入っていたのでした...。


再契約

2006-01-17 | SHINHWA NEWS
SHINHWA現事務所と再契約 俳優・歌手兼業宣言



SHINHWA(神話/シンファ)が、現在の所属事務所と再び契約を結んだ。

韓国最高の人気グループSHINHWAは、現在活動しているグループの中で、最高の待遇で現在の所属事務所と3年の再契約を結び、今後も一緒に仕事をすることになった。

去る2003年から、現在の事務所所属の芸能人として活動しているSHINHWAは、これまで2004年SBS歌謡大賞を受賞するなど、歌手として最高の地位を守っている。のみならず、ドラマ、映画、ソロアルバムなど、多様な分野で個人活動でも多くの人気を博しており、2005年も様々な授賞式で受賞している。

このように、多方面で万能エンターテイナーとしての能力を認められているSHINHWAメンバーたちは、今後も解散することなく、SHINHWAと個人活動を並行しつつ、“別々”に“一緒に”やっていくこととなった。

来たる3月に8thアルバム発表を控え、その準備の真っ最中であるSHINHWAは、今年一年、中国・日本・台湾などの国を訪れるアジアツアーコンサートで、韓国最高のグループからアジア最高のグループになるという抱負を持っている。また、今後アジアだけでなくアメリカでもコンサートを開き、アジアを超えて世界のステージまで進む計画だ。

SHINHWAは「何よりも大事なのは、実力を思い切り出せる環境と、気の合ったパートナーだと思うので、再契約することを決めました。これからもSHINHWAのメンバーたちは、それぞれの分野でベストを尽くしますし、SHINHWAとしても、海外へと範囲を広げて活発に活動するつもりです」と感想を語った。

再び一つになったSHINHWAに、ソロ活動だけでなく、SHINHWAのメンバーとしてより活発な活動が期待される。

wowkorea より



このニュースはもうすでにシナペンの方々から聞いていたのですが 改めて記事見つけるとなんだかまた良い演芸社でいいものかと首をひねってしまうのですよ...
まあ 6人が一番ベストな状態で活動できれば良い演芸社でもそりゃ いいんですけどね。

まず8集。
これが見事に3月に発売されたら 疑うことなく信じます。演芸社さん。
あと2ヶ月だけど どうなってますか...へそんさんは日本じゃないの?
それでレコーディングとか順調ですか? 
へそんさんも日本デビューもあるらしいのに。
コンサートもあるようですが...ほんと期待してるよ! まじで。
今年は ぜーーーたいシナコン行きたいんですからね!

そうそう今日は へそんさん「シーガイア」でしたよね。
どうだったのかな? いかれた方はへそんさん見放題だったのかな...
昔 大磯ロングビーチとかであってた「女だらけの水着大会」みたいにぽろってのは ないだろうけど(韓国の番組じゃぜったいないない!) オーシャンドームでまたいろんなゲームをさせられたんでしょうか。

以前見た「日曜が好き」タイ編では へそんさんクロール上手だったと記憶してます。
たまこは「立ち泳ぎ10分微動だにしない競争」では勝つ自身あるけど クロールは無理みたい...。
昔は1時間ぐらいは平気だったのになあ。足腰弱ってますね、最近。
鍛えんとね


なんで、なんでー!

2006-01-14 | へそんさん
昨日知りました。
今日からへそんさんが 来るのよね。宮崎の「シーガイア」に。
「日曜が好き」のロケでらしいけど。



久々にへそんさんに会えると思ってたんだけど。
ここからはかなり遠いっすよ...バスで5時間ちょっとだもの。
ロケを見に行くとなると 1泊しなきゃみれないわ。
しかもバスの時間から行くと 帰りは間に合わないのでもう1泊しなきゃいけないようです...

昨晩いろいろ行く方法を考えてみたんだけど やっぱり無理イムニダ!
だけどさ プサン行きより宮崎行きのほうが高いってのはどういうことやねん!
ああぁぁ~九州に来るっていうのにさ!
せっかく収録を見れる絶好のチャンスだったのにぃ!

しかも キム・ジョングクさんや...



ジ・サンリョルさんも来るのにね。



↑この方、最近たまこのお気にです。
「不良主夫」とかいろんなドラマにでてますよね。
こう見えてけっこうダンスがうまい(というか かわいい)んですよ!

他にはチェ・ジンシルさんとか イ・スンギくん M氏の元カノ、シネちゃんも来るようですね...
M氏といえば ソウルでは14、15日は単独コンサートですよね。
これも行けんかった...

よかよか! 昨日買ってきた3980円のDVDプレイヤーでへそんさんとかシナとか見まくってやるぅ~。
最近 リビングにあるDVDプレイヤーを毎日のようにサムスンをみるるびいに占領されてるので 新しくたまこ部屋で見れるように購入したとですよ。
これがけっこうちゃんと見れます...期待してなかったんだけど。

ま とにかくこの数日は これで楽しんどきます...

へそんさん 今度はテンボスに来ておくれ~

ベルギー

2006-01-11 | るびい
行ってきました。ベルギーに。

というか 美術館に。



去年OPENしたばかりのきれいな美術館ですね。



たまこはもうすでに館内は見学済だったけど るびいが行ったことないというので 二人で出かけてみました。
いやー たぶん一緒に美術館とかはじめてではないでしょうか。
っていうか るびいははじめてなんじゃないの? 美術館。
けっこう楽しんでいたようで なにやらメモとかとってましたけどね。
二人とも 裸の絵とかばっかりに興味持ってしまい まわりはシーンとしてるにもかかわらず 二人でこそこそ。変な親子

ベルギーは一回だけほんとうに行った事あるんですけど 思い出して懐かしくなる絵もありました。
あーここで自転車乗ったけど 上手に乗れなかったからターンは手押しで行ったとか。
はりきって乗りすぎて お尻がいたくなったなとか。
へらへらしてたら 真剣に横で絵を見てる方からじろっとみられてしまいました。

そしてここの美術館は 屋上に庭園があるんですよ。
そこからの眺めはもう抜群です!
最近出来た橋とか 港とか見えて 最高
ゆっくりくつろぎたかったけど なんせものすごく寒い日でしたので。

でも こんな写真だけは撮りました。



るびいさん 屋上にある銅像と同じポーズをとりたいといって...。
近くにあるベンチでは カップルがいちゃついてたのに。
他の銅像でも 同じポーズをとっていましたが そんな何枚もつきあえませんから!

その後あまりの寒さに 撮影は終了し 帰りました...

カイロくんたちは何処(いずこ)へ

2006-01-09 | るびい
「ねえ、寒いからはるカイロをここにはってくれん?」

朝食前にるびいから呼ばれました。
はいはい はるカイロね...はいはい...
ん?いつものカイロ置き場をみると ない!ひとつも!
ごっそりカイロがなくなってる!

「この間まであんなにたくさんあったのに どうしたと!!」

とちょっときつく言ってしまった...たまこ。

るびい「あれーー? おかしかね。こないだまであったよね? ここにね」
たまこ「あったよ...なんで消えると?」

るびいさん どうしても附に落ちなかったらしくご飯も食べずに 探しまくりだして...ちょっとぉ、ご飯片付かないんだけどねえ。食べてくれんかな?

そうはいっても 最近よく忘れる事が多いようで本人も気にしてるみたいだったので この悪代官のようなたまこも今回はすこーしソフトに言ってみました。

「ま 忘れる事もあるさ! 気にしないで...」

オモ たまこにしてはかなーり優しい言葉じゃあないですか!
朝食後も まだなにやらごそごそがさがさ やリ続けるるびい。

「!」

と 急に何を思いついたのかたまこ部屋に猛ダッシュ!

「あったぁ!」
みつかりました..レジ袋に入った大量のカイロくんたちが
あ 言わせてもらいますが 犯人はたまこじゃあないですぜ!
るびいが 勝手にたまこ部屋にカイロくんたちを投げ入れていたのでした。

あのさ 物置とかじゃないんですけど たまこ部屋は。
なんでも投げ入れるのは やめてくれませんか...。

優しい言葉もかけてやったのに なんだか悔しい気分。ちぇ! 言って損したわ。
ま その後低温やけどしたみたいで 背中がちょっと皮むけたのでちょっぴりかわいそうだけどさ。
そろーっとお風呂に入っていたのが 痛々しかったです...
みなさんも はるカイロくんには 気をつけてくださいね~。

おっ!

2006-01-07 | 神話
寒いですね~ ノム チュオヨ。
ここ数日 忙しく過ごしておりました。
おかげで いつもよりぐったりとなり 早めに寝ておりましたのよ。
昨日も同じくご飯食べてすぐ眠たくなり こてっと寝てしまい(牛になるっちゅうに、いやもうなってるか)夜中に起きてしまったんですが...
テレビつけたらね!!


え? あれ? これは...もしや 「新入社員」?
寝ぼけてるのかと思いしばらく見てたら えりっくさん出てきましたがな。
見たかったんだーこれ!
あ でもなんか日本語です。あああー 吹き替え版かあ。
あの えりっく兄さんの声を聞きたかったのに。
かなり驚いてしまった。
まさかこのローカル局でこんなに早くはじまるとは 思いもせんでしたよ。
油断してた...ま 夜中の1時過ぎだけど。
正直誰かに報告したかったけど 真夜中だし一人でにやけながら見ました。
えりっくさん 壊れてますね...。
面白そうだー。吹き替え版の3週間後ぐらいに字幕版がスカパーであるみたいです。
2回見ちゃうで、たまこは。
挿入曲に へそんさんの歌もあるからなあ。楽しみさ。
なぜか見終わった後 興奮してたのか1時間以上寝付かれなかったのでした...。

たまこの近くに住むみなさん!
金曜の深夜はぜひ「新入社員」を見ましょうね

見たい方はココをクリック!

今年も

2006-01-02 | 食べ物
2006年になりました~!

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。

大晦日はジャニーズカウントダウンを何年かぶりに見ました。そりゃもちろん 近藤マッチさんが出るってしってたし。12月のマッチ月間の締めくくりとしてね、除夜の鐘が鳴り響く中(後に寺があるので) マッチメドレーを一人で歌いました 個人的にはブルージーンズメモリーのせりふ部分「サヨナラなんて...言えないよ。バカヤロー!」をマッチさんに言って欲しかったけど タッキーが言ってましたので ちょっと残念...しっかしマッチさんはあの中ではほんと大先輩って感じでしたね。若い子達もかっこいい子多いのね~やっぱジャニーズだ。今年はMBC十大歌手歌謡祭もないし韓国系の番組を久々に離れて 日本の番組を見た年越しでありました...。

そして今年も元旦は 例によって親戚と新年会がありました。またもや たまこは牡蠣フライ担当です。でも 今年は特に自分で言うのもなんだけど けっこう上手に出来たみたいで カラッとあがってたし 特製ソースもピクルスを刻んで入れたりして 叔父さんからも褒められ大満足でした。だって朝早くから起きて叔父さんのために揚げまくってるんですからね!今年も叔父さんの幸せを願いがんばりましたからね!



牡蠣フライ揚げてるとさ なんだかもう揚げてるだけでおなか一杯になってきますね。フライ系はほとんどが叔父さんが食べてくれました。だからたまこは 刺身を中心に食べまくりました。おいしかったっすよ~




叔父夫婦はこの1年でますます韓国ドラマにはまったようで 話もはずみ楽しい新年会でした。たまこも またまた食べすぎで今日は少々ぐったりしてます。でも眠くなったので今からまた寝ます。あーー 食べて寝ての繰り返し。どうしよう...