たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

だんす。

2010-09-19 | いろいろ
最近は、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね・・・。

お元気でしょうか?

たまこはここ1か月ぐらい暑すぎて、ABBAの一人ダンスレッスンも休講(笑)してたのですが、それではいけないと思い、なんでもいいから体を動かさなきゃと思いつつもう9月の後半になろうとしとります。

今年の夏は、とうとう水泳にも行けなかったし(行かなかったし)。

年老いた体に鞭打ってフラダンスを頑張っているるびいさんもいるのに、たまこだけはあいかわらずよく食べてよく寝る生活が続いてました・・・。

が、しかし、なんだか自分だけ楽してるみたいだし、ここらでちょっと本気モードでこの連休はなにかやってみようと思って、ネットサーフィンをしていたところ・・・・

ふふふふふふのふ。

これいいやん!

これ、踊ってみようかしら。

youtubeでみつけました。


それは 振付完全攻略『BODY&SOUL』

あら、講師は・・・マエケン??

おもしろそう。

攻略してやろうじゃないの。

カラオケでは、昔よくSPEEDも歌ったりしたけど、踊りは適当だったので
今回は、じっくりみてみよう。

ABBAはさー、曲も好きだし踊りも楽しいけどちょっとたまこ的には簡単すぎ?
(えらい自信あるよね~何回もやってるからそりゃ覚えるさー)

と思いつつ、早速はじめてみたところ・・・。

・・・・・・・・

はやっ! テンポはやっ! しかも、むちゃくちゃハード。

マエケンうまい! ってみとれて終わった・・・。


前奏の部分だけで精いっぱいだった。

でも「BODY&SOUL~♪」のところは、大げさに手をあげてそれっぽくもやってみた。

汗だくざんす。

よく考えたらさ、SPEEDのデビュー曲だから、彼女たちはまだ中学生ぐらいだったんだよね?

そんなダンスナンバーを○○歳のたまこが踊ったって・・・無謀よね。

ま、でも最初の手をひらひらさせる部分だけは自信あるので、次回カラオケのときにはぜひ歌って踊ってみたい!

だけどさー前奏ばっかり踊って、なかなかさびの部分まで到達しないっすねえ。

るびいが、踊り狂うたまこを見て

「がんばってるみたいだけど、くれぐれもけがには注意してね」

と踊ってる辺りにあった、アイロン台をささーと移動してました・・・・。

とりあえず、この連休は「BODY&SOUL」三昧です。

でも・・・攻略できずに終わりそう。

さ、また今からがんばりまーす!