たまこ日記 TAMAKO DIARY

神話&へそんさんの話題ばかりの日記なり。そして韓国ものも大好きです。よろしくです。

夢の中

2011-10-17 | へそんさん

はぁ~やっと試験も終わりゆったりとくつろいだ週末を過ごしました。

しかし、先週の月曜日の出来事はほんとうに夢のようでした・・・。

「握手会」だなんて、しかもこんなに近くでへそんさんの顔を見れてちょっとお話もできてハグまでできるなんて(そりゃ、へそんさんとの間には机があるので密着度は・・なかったですけどね)。

正直最初、握手会の整理券配布のときは「そんなに並んでないよね~」と甘くみてたので、10時からだから9時45分ごろ行くことにしたんですよね...

そしたら、まあ、もうかなり並んでて!!!

ごめんなさい~って感じでした。いや、まだこんなにファンがいるなんてすっごい嬉しくなりましたよ。(って上から目線ですね、たまこ)。

まあたしかに、最近はちょっとへそんさんからは離れていた自分もあったけど、この異常な若手K-POPブームの中、まだまだシナやへそんさんの人気はすてたもんじゃないのねって実感した瞬間でした。

そして、イベントは夕方5時からということで緊張モードはいりながら過ごし(実はすこしぐらい勉強しないといかんわ試験2日前だしとか思って、テキストも持って行ってどこかのカフェで読もうと思ってたんですが、カフェにはいったもののきづいたら寝ておりました・・・はは)、開始15分前にはちゃんとトイレに行き紅もさし、スタンバイOK!

 抽選番号順に入場する前に、なんとびっくりすることがありまして。

なんと、「たまこさん!」と上の階から叫び声が。

よーく見たら、なんとかつて「神話創造長崎支部」(と、勝手にいってましたが・・でも、へそんペンの韓国ファンに数名ですが公認だったんですよ~)のお仲間2人が!!

一人はここにもときどきコメントしていただくぼやさん。

ちょうど福岡に用事があり、きていたとのこと。

それと、かつてドンワンペンだったマリンバさん(いまもですよね?)!

この私の長年の夢「へそんさんに会って、握手してハグすること」の達成の瞬間を見届けていただけるらしく、2階でスタンばってくれていました。

もうすでに緊張モードはいってるたまこでしたが、見守られてるようでちょっと嬉しくなりましたね。

イベントがはじまり、ミニトークショーもへそんさんの一言一言を聞いてはいましたが、数十分後に行われる握手会のことを考えだしたらもう心臓どきっどきでして。

そしていよいよあと数名というところにきて、もう心臓バクバクMAXに!!

何度も手で胸をおさえて、緊張をやわらげようとするもだめ。

そして・・・・ついにへそんさんが目の前に!!!

うわっ、うちゅくしい・・・

そしてなんといっても、かわいい。

こっちを見つめてくれてる。

ううううううぅぅぅ。

背も高いし、ほっそー。

たまこ、少女になる。

(ふるえながら握手)

たまこ「와줘서 고마워요(ワジョソ コマウォヨ)」『来てくれてありがとう』

へそんさん(満面の笑み) 「네(ネー)」

続けて・・

たまこ「9년전부터 팬이에요(9ニョンジョンブト ペニエヨ)」『9年前からファンです』

へそんさん(またまた、ますます満面の笑み) 「네(ネー)!」

たまこ「허그 해주세요(ハグ ヘジュセヨ)」『(ハグしてください』....(緊張モード絶好調)」

へそんさん(顔をのぞきながら) 「네(ネー)!!」

...ほんの数十秒でしたけど、目の前にへそんさんがいて、握手のあと机越しにでもハグできたなんで、ほんと夢の中でしたね....

そして、終わった後の階段を降りるとき、ふるえたままで足はがくがく。

一瞬だけ、少女になりましたね。

まだそこにへそんさんがいて、他の方々に握手してる後ろ姿をみながら、「ほんとにへそんさんがそこにいて、握手できたんだ~しかもハグまで」とか思いながら、涙ぐんでしまいました。

おもえば、このブログを最初にしてみようと思ったのはへそんさんへの思いからでしたし。

そのおかげで、たくさんのへそんさんペンの方々とも交流できました。

今回もこのイベントでまた新しいへそんさんペンともお知り合いになれたし・・・。

やっぱり、たまこはいつまでもへそんさんだけは特別って感じなんだと、しみじみおもいました~!

…久しぶりに長々とかいてしまいました。

今度へそんさんと会えるときは、久しぶりに6人そろったシナメンの中の一人として会えればいいなあ~


たまこ、夢叶う!

2011-10-10 | へそんさん

ついに、たまこの長年の夢がかないました・・・・

9年越しでした・・・

そう

へそんさんと・・・

握手できました!

それだけではありません。

ハグ!

も、してもらいました・・・

とりあえず、いまは余韻にひたってます・・・

あさっての試験、どうなるんやろう???

浸りすぎや・・・

帰ってきてからるびいに

「はい、握手! へそんさんとしてから手あらっとらんけん」

と無理やり握手しましたと。

るびいは、へそんさんと握手した直後電話したとき

「よかったね~ずっと好きだった人とあえて」

と、電話の向こうで涙ぐんでいました。

なんて素敵な母親。

やっと2番目でもなく、3番目でもなく、1番好きなへそんさんと握手できたという喜び・・感じてくれたんでしょうね。

帰ってきて、ハグまでしてしまいました・・・はは。

詳しくは、試験終わってからまた報告しまーす。(期待してないとの声、うう耳が痛い)


近くまで・・・

2011-09-23 | へそんさん

へそんさん、ほんとうですか??

シン・ヘソン CD発売記念 ミニトーク&握手会

まじで??

福岡までくると?? うっそー!

やっと、たまこの長年の夢がかなえられるのかい?

そんなに近くまで来ていただけるのなら、ぜひお会いしたいわ!

・・・でも、すいません。

まだCDも買ってませんでした。

しかも、試験の2日前なんですよ・・・・悲しい。

でも行きたい! ぜひ!

悩みます・・・。

あああー! へそんさん~!

これみてたら、会いたくなってきた・・・・。

 

 


ディナーショー

2010-10-30 | へそんさん
連続投稿です。

カラ元気、たまこです(笑)。

いやいや~これはだまっていられずお知らせしたくってねえ。

なんと、来月の11月27日のへそんさんのお誕生日に東京でディナーショーが開催されるらしいです!!

場所は、グランドプリンスホテル新高輪

そして気になるディナーショーのチケットのお値段は

47000円

ですって!!!

これにいけば、長年の夢のハグしてサインしてもらうってぇのはかなうのか!!!

...しかし、高いのう。

限定500席らしいですけどねえ・・・。

やっぱりねー、ミヌ氏のサイン会に偶然行けて握手&サイン貰ったたまこにとっては

47000円は痛いかも。

この値段なら、パラダイスホテルに泊まる(プールあるので)ぜいたくプサン2泊3日の旅にでもいけそうだしねー。

こらこら、もうへそんさんのこと好きじゃないのかい?

って聞かれそうですね。

いや、今でも好きですよ。

もう、見守ってる態勢にはいっております(ってどんな態勢?)。

シンファ6人がまた揃ってコンサートをするなら、ぜひ行きたいといつでも思ってますよ~!

たしか、もうすぐどんちゃんが除隊ですよね? ぼやさん。

福岡で、ファンミがあるとかききましたけど・・・年末ごろ。

なまドンワンもきになるーーー。

ってことで、最近のたまこの愛車「オートマチック車」のBGMは6集です。
時々、5集の「パーフェクトマン」がはいりますが(笑)。

・・・んもう、5集とか6集とか言われても~っていってるあなた。

シンファのこと、しらないでしょうね・・・・。
東方神起ファン? それとも超新星?(って書いたけど、よく知らず)

それとも、爆笑してるあなた。

それは、まだまだ忘れてないってことですかねえ。

うふ。


さあ、明日はハロウィンです。

trick or treat?

って言いましょうかね。

「お菓子をくれなきゃいたずらするぞー!」

・・・なんだか休みでちょっとおかしいたまこでした。

ばいばい。

ヨクシ。。。チョア!

2010-04-26 | へそんさん
久しぶりに、へそんさんの特集があってました。

2月に日本デビューするまでの軌跡というものでしたが・・。

やっぱ、いいよね!へそんさん。

日本語の歌、難しいけど一生懸命何度も納得行くまでレコーディング終わってるのに、スタジオで歌ってるへそんさんを見て、やっぱりこの人完璧主義者なのねーって思った。

なんでも日本語話してみよう!っていうドンワンさんとは違って、完璧に話せるまでは練習するもんね・・・・。

韓国人には「つ」って発音はむじゅかしいんですよね~。

さっき、まだ引っ越し以来あけてなかったCDBOXから韓国でのへそんさんのソロアルバムを探し出して聞いております。

「あにらみょ~ん!」

やっぱ、声好き。

しゃべる時と、歌う時の声が全然ちがうもんね、彼。

日本デビューのCDも、GWにでもかってゆっくり聞いてみようかと思ってます。

ん? まだ買ってなかったの?ってせめられそうですがね・・・。

今日は、「あにらみょ~ん」で眠りにつきとうございます。




30歳

2009-11-29 | へそんさん
11月27日は、へそんさんの30歳のお誕生日でした。

そりゃ、たまこまだ忘れてないですよ。

ま、前みたいにケーキや和菓子でお祝いってことはないんですけど。

いちおう、心の中では「おめでとう」とつぶやきながら過ごしてました。

その日は、「鳥料理専門店」に行ったのでチキン南蛮食べながら「おめでとう」、親子丼食べながら「おめでとう」とは自分で呟いてました(笑)。

でも、最近のへそんさんの話題と言えば、ぼやさんから教えてもらった


違法賭博容疑


じゃないですか・・・・・。

なんでも、マカオに行った際に5回ほどやったとか・・・。

どしたん? へそんさん。

なんかゲームとか好きみたいだったもんね。

最初聞いた時は、ちょっとびっくりしたけどかなり反省もしてるみたいで、また落ち着いたら歌声聞かせてよねって思ったけど。

やっぱり、今でもふとへそんさんの歌声を聞くと、「いいなあ~」って思うよ。

ってか、最近CD自体を聞くこともなくなってしまったなあ。

つかれとるわあぁ、たまこ。

まだまだ引越し疲れ、残ってます・・・・。

来年は、いよいよるびいと初韓国の予定なのに、るびいは引越し以来体調がよくなくてまだまだ先になりそうですよ。

あっ、すいません。体調とは腰や足が痛いという状態でして。

食べることは、あいかわらずすごいです。

念願のホルモンヌも果たしましたしね。

関係ないけど、「てっちゃん」を焼くときは一気に網の上で焼くのはやめましょう。

炎に包まれ、気づいた時には「てっちゃん」は半分以下の大きさになっていました・・・。

悲しくなりました・・・。


...うーん、あいかわらずとりとめのない日記だわ。

へそんさんの話題から、ホルモンになっちまって。

最近、画像検索をする元気もないので、最近のへそんさんの画像も載せなくてすいません~。

たぶん、活動してないから少しぽっちゃりさんになってるでしょう・・・。

よかですよ、へそんさん。

30歳だし、アジョシの仲間入りだし。

へんなことはしないで、いつまでもあなたの歌声を聴かせてくださいな~。

29歳!

2008-11-27 | へそんさん
へそんさん 今日で29歳ですね。

おめでとうございます~

2002年パーフェクトマンの回し蹴りと歌う姿、あの声に魅了されて早6年の月日が流れました。

韓国の歳ではもう30なんだそうですね。

今日は昼休みにちょっとだけ思いをはせていました・・・。

この頃、なんか余裕なかったしねえ。


最近の画像はどんなんだろうかと思って久しぶりに探したら・・・





ちょっくらまたふっくらしてますね~

そして これはまさに昔から言ってた「尾美としのり」に激似ですよね!

へそんさんファンは怒るかな・・・いやいや「尾美としのり」でもいいんです。


最近「妄想族」になる時間がないけど またそんなことができるような余裕ある時間を持ちたいですねえ。

それにしても とうほうしんきさんはほんとうにたまこの手から完全に離れていってしまいましたね・・・紅白だなんて。ひそかにおめでとう。

誰かが子供トンバンをなまトンバンしたたまこって言ってたけど(暗号みたい)。

もうそんなこともできないくらいに 遠くへ行ってしまいました。

なまM氏はできたけど なまへそんさんはいまだにできてませんよ。

まだ少しの夢を抱きつつ 今日は眠りにつきます・・・

っていうか 最近ハロゲンヒーターの前で変な体勢でうたたねして 体がいたーいです・・・。






あなただから

2008-09-07 | へそんさん
すっかりご無沙汰してました。

今日 たまたまMnet見てたら Mカウントダウンに出演してるじゃあないですか!

しかも「世紀のロマンチスト、シン・ヘソンさんの登場です!」と紹介されてた。





へそんさん お久しぶり。

思わず あわてて携帯でパチリ!

あっら~ 髪型かわってる。

かわいいなあ、、、 でももう28歳っすよ。





すこーしまたやせたんっすかねえ。

おもいっきり歌っております、うれしかです。





なんか ほんとうに久々だったので ちょっと興奮状態。

その後ぽちっと 3集を購入。

あああ アルバムがでてたことまで しらなかったとは なんてこと!

ごめんねぇ~ へそん氏。

CD届いたら 그대라서(あなただから) あなたの曲ゆっくり聴きたいですね・・・。


ふえぇ~

2008-07-19 | へそんさん
うわっ!

なんですか!

しばらく大変だったもので。

忘れてしまっていた・・・

へ、へそんさん!!!





ちょっと、ちょっとぉ~

なんか すごくかっちょよくないですか???

たまこが知らない間に 日本でのファンクラブもできたらしい。

やった、やったねー。

(と言ってるが たまこは入らないんですけど・・・)

ミヌ氏にやられたり したけど

やっぱり へそんさんかなー。

ということで まだまだ忙しモード続いてますんで。

ちょっくら おつたえしたくてね~


お誕生日です!

2007-11-27 | へそんさん
27日になりました。

今日でへそんさん、28歳ですね! おめでとうございます~

あなたを知ってから もう何年になるんでしょ...

ここ数年楽しく過ごせたのは ほんとあなたのおかげでして。

今までもこれからも その素敵な歌声でたまこを いやしてね




誕生日ですので、どーーーぉおおん と でっかいへそんさんにしてみました。

このひげバージョン けっこう好きですねん。
つるっとしたへそんさんも いいけどさ こういうワイルド系のきたなへそんも なかなかいけとります。
(いや ひげはえてても きたなくないんだけども...)
30代になってからも ますますかっこよくなるでしょうねえ。
あじょっしになっても 好きでいるからねー!!!



実は昨日「今回のセンパは和菓子で祝うぜ!」とこっそりるびいにつげていたところ 彼女はちゃんとたまこのためにこうてきてくれたのです。




そっ! 自分はなにがしかの飲み会があるとかで 一緒に祝えんと申してですね。

先ほどひとりで お茶と和菓子で「センイル チュッカムニダ~♪」と祝宴をあげてると 横目でちろっとみて お出かけになりました...


ということで 今年のへそんさんの誕生日は 一人っきりでござんした。

みなさんも たぶんどこかで へそんさんを祝ってると思いながら...ね。

ひげへそん

2007-11-14 | へそんさん
.....と こんな「大人へそんさん」もちょっとぞくっとしますねえ。

あら 今頃言ってるの?って言われそうですが。

実は久々に 良い演芸社サイトをみましたが こんなにかっこいーへそんさんがたくさんあったなんて 知らんかったです。






ひげは似合わないと思ってたけどさ





ひげはミヌ氏の特許だと思ってたけどさ。

いいじゃん いいじゃん。

(ドンワン氏もソロジャケでひげを披露したけどスルーでごめんなさい~)





この後ろを結んでるスタイルは ミヌ氏も前してましたよね?
(長崎べんでは きびっとるとも言うが)
今回のソロコンでも してたようですが。

横から見たら ほんと痩せてる。

やっぱり へそんさんっていいね

こんなワイルドな へそんさんも もっと見てみたいです


ソロコン

2007-11-14 | へそんさん
最近めっきりへそんさんの話題が少なくなってしまったと思うでしょう。

8月の日本のソロコンも行かなかったし 今回のソウルも行かなかったし。

でもね 基本的にはいきたいのよねーほんと。

今回のソウルでのは ちょっと気には なってたんですよ。

こないだ韓国のへそんさんペンのお友達のキョントクちゃんからも「たまこーこないんですか?」ってチャットで言われてたんだけど...。
いつも言うんですが みんなほんとながーくあつーくへそんさんを応援してますよね。
ま 私も年数だけは長くなってきてますが。

それで 先日無事に終わったソウルでのアンコールコンサート。
ネットでちょっと見ただけですが 日本からもたくさんファンの方々は行っているようで もりあがったみたいですね。

特にたまこが見たかったのは ミンションのステージ!
これよ!





なんか二人でお尻に軽くタッチしあってる映像みました。
...かわいいわ。
たまこ的には この二人はウハウハです(なんだかなー! この表現) 

今回はバラードばかりじゃなくて へそんさんのかわいい系ダンスもけっこう見られたみたいで 日本のより楽しかったんじゃないかなあ。

お尻突き出して踊ったりしてるし そこにはハートマークの刺繍みたいなのがはってあって...
かわいさを前面にだしてる もうすぐ28歳よ!

今回は お尻がけっこうポイントだったみたい(お尻お尻ってしつこいねーたまこ)





ほら へそんさんもみんなにマイクとかむけて 楽しそう。

心なしかまたちょっとお顔がほっそりなったんじゃないでしょうか へそんさん。

来月の日本でのシナコン またまたほっそりなって6人衆でみれるんだわ。

...行かれる方は楽しんできてください!
たまこも いつか行けることを楽しみにして...
来年の10周年 いきたいよ~ まじでぇ。



初恋

2007-09-08 | へそんさん
久々にへそんさんのニュース 見つけちゃいました。


シン・ヘソン、19歳での切ない初恋を告白





最近2ndソロアルバムを発表したシン・ヘソンが、19歳のときに経験した切ない初恋を告白した。


 シン・ヘソンは、3日に放送されたSBSパワーFM『MCモンの同苦同楽』に出演し、初恋の思い出を語った。


 シン・ヘソンは、「初恋は高校3年のとき?」というMCモンの質問に対し、「その通り。その人が初めての恋人だった。とても優しくキュートで、いい娘だった」と打ち明けた。


 さらにシン・ヘソンは、「これまで恋人と別れたのは、いつも僕に原因があったようだ。申し訳なく思っている」と語り、「これまで彼女から言われた中で一番つらかったのは、『あなたと付き合っている間、ずっと苦しかった』という言葉。とてもショックでつらく、申し訳なかった」と告白した。


STARNEWS/朝鮮日報JNS より


....2集のタイトル曲「初恋」にちなんでの サービス的な告白かしら?
これですよ 韓国語では「첫사람 最初の人」ってなってるけど 日本版では「First Love」なんですよね。
それだと「첫사랑 初恋」...なんだろうけど。

ま どっちにしても 最初のLOVEのお話なんですよね。

「これまで恋人と別れたのは いつも僕に原因があるようだ」なんて なんかちょい昔の元S.E.Sの○ューちゃんと付き合ってたことを思い出したように いってるのかしら。

それ以来は○ミンぐらいで 特に浮いた話もないですよねえ。
(いや たまこがしらないだけで あるのかもなー)

どっちにしても へそんさん 今からする恋は 相手から苦しかったと言われないような
恋をしてくださいな。
へそんさんから 幸せを与えてあげられるような恋をしてください。

もう今年28歳ですからねえ...結婚とかもあっても不思議ではないものね。
(うーん やたらと落ち着いてきた たまこだ)

でもシナメンバーの中ではやっぱり最初はドンワンでしょ?


いよいよ...ですね

2007-08-23 | へそんさん
今日からですね...へそんさんの日本でのコンサートツアー。
金沢かあ。どこに行っても今日本は暑いでしょうねえ。
へそんさんも暑さにやられないように~。
コンサートへいかれる方も 長い時間並ぶかもしれないので 暑さ対策はしていかなきゃですね!

そういえば この間やっと M Countdownでカムバックのへそんさんを見ましたよ。
遅いでしょ...。
あいかわらず お顔がぷっくりですね。
この人は 体には絶対お肉がつかないようです...


タイトル曲は「最初の人」...ですね。
なかなかいいですね、バラード。
ですけど たまこは次に歌った「中心」。
こちらにくぎづけ。

ちょっとハニカミながらダンスして 歌うへそんさん。
きゃわいいっすねー。
おしりもふりふりしちゃって。
この曲 コンサートで盛り上がるでしょうねえ...いいなあ。
このダンスなら たまこもカラオケで出来そうな気がする(笑)。
久々にじっくりへそんさんを見ました。

でもMnet見てたらさー 途中で カリスマM氏がなんか暑苦しそうな格好で踊ってるんだけど そっちにも見とれてしまって...

やっぱダンスは M氏にやられちまいますね。
へそんさんがいくら踊ってても M氏にはかないませんわ。

お ドンワンのほうは...すっかり忘れとりました。
ドンワンもいちおう1集の「ハンカチ」で頑張っているんですよね。
そうそうドンワンといえば うちのるびいさんが ドラマ「愛する人よ」のドンワンの役があまりにも冷酷すぎて

「こんなドンワンみたくない! もうこのドラマみない!」

と見るのを途中でやめてしまいました...。
他のところでも かなり評判悪いようでして。
彼 そうとうなワルですよ。見てても きーっとなります。
なにもここまで悪役をしなくても...と思うような内容です。
やっぱりドンワンは「天国の子供達」のキ・ホテみたいな熱血で正義感のある役がにおーとります。
結局たまこも このドラマリタイアーしてしまいました...。


ということで シナメンのみなさん いろいろ個人活動忙しそうですよね。
最近もシナ情報はあいかわらず 皆様から教えていただいている状況で 他力本願のたまこです。

そう へそんさんの2集も昨日やっと HMVで注文したんですよ...遅いですね。
でも 急に小学生の時にはまったベイ・シティ・ローラーズのCDまで一緒に購入したくなり ぽちっと押したら そのCDはお取り寄せで届くまでに1週間ぐらいかかるみたい...
ああ またまたへそんさんCDしばらく聴けなさそうです。

まったくこんな時期になぜにローラーズを聴きたくなったのか...
そしてローラーズを知ってる方はここにどれくらい いらっしゃるのか。
ますます年が ばればれになっていくのでした...

へそんさん2集

2007-08-09 | へそんさん
発売されたんですよね...昨日。

近頃、battleとかM氏とかのCDばっかり聞いてて へそんさんモードにまだなってなくて...。
M3集、かなりいいですね! 2集より好きかも。


GOODのへそんさんの写真 遅ればせながら拝見いたしました。




なんか久しぶりにへそんさんにふれた感じ。



あーでも こういう写真みちゃうとねえ。

ちょっと2集、早くも聴きたくなっちゃいますね。
ってか もう聴かれた方 いらっしゃいますよね。

どうでしたかー? 

ここ数週間 FLY TO THE SKYのファニ君が整形したことのショックで 立ち直れなかった...(この話題もう2ヶ月前のことなんですって ぼやさん情報によると)

ファニは あのままでよかったのにねえー。
でも本人は 整形して満足なんだから いいのかなー。
彫刻みたいなあの顔には まだまだ慣れそうにないですわ。

へそんさんは そのままでいてね...
これ以上 いじらないで~。
(いまだに目は疑ってます...おほほ)

さっ!今から 歌番組にたくさん出演するへそんさんを堪能することにします~。