やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

2月10日(土) その後のスマホ

2018-02-10 23:55:50 | Weblog
スマホを活用できているかというと、全く使えていない。昼休みにラインのチェック。友達が少ないから、新着なし…。フェイスブックの更新チェック。なし。ついでにPCメールのチェック。DMと迷惑メールがほとんどだ…。終了。3分程度いじったら、ポケットに仕舞う。そもそも、昼休みは、休まなくちゃね(笑)。

家ではwi-fi、外ではLTE。いちいち切り替えるのが面倒。外出したら、wi-fiをオフにして、帰宅したらオンにする。そうしないと、ずっと探し続けるから電池が減る、と同僚から言われた。そんなに頭悪いんか?。全然スマート(賢い)じゃない。

4インチの画面だと、文字入力が難しい。フリック入力なんて使いたくないので、QWERTYのキーボードを表示させて指先で入力するんだけど、キーのサイズが小さくて、隣の文字を押しちゃってばかり。タッチペンみたいなの、使った方が良いのかな?。

スマホを買ったら見てみたい動画があった。VRって奴。ちょ、ちょっとそこのあなた!、白い目で見ない!。定番のジェットコースターとか、風景とか、純粋な動機なんだってば!。あんなものやこんなものが飛び出して見える動画にはこれっぽっちしか興味がないってば。…ん?。

早速、アマゾンでゴーグルを探して買って、さっきコンビニで受け取ってきた。リモコンが付いている、安いものを探したら、これになった。送料込みで、2000円ちょい。



スマホを置いて、蓋を閉じる。イヤホンとかUSBケーブルは、横から差せる。セットすると画面を触ることが出来ないので、リモコン付を買ってみたけれど、単4電池がないので、まだ試せていない。近眼の僕でも眼鏡なしで見られるように、焦点距離を調整できるゴーグルを選んだが、なんだかイマイチ…。

検索して、動画を探してみた。
→「VR動画紹介サイト1
→「VR動画紹介サイト2

スマホにコピーして、見てみた。うーん、液晶画面のドットがはっきりと見えるので、なんだか思っていたよりも、集中できない。スマホが安物だからか、いや、ゴーグルが安物だからなのか。

ちなみに、僕のスマホ「g06+」にはジャイロセンサーが付いていない。360度VR動画を楽しむことは出来ない、のか?。リモコンで操作できると、いいなぁ。今度電池を買って、試してみる。

気になっているけど、試せていないのが、ホラー。うーん、絶対怖いよな…。でも、見てみたい気もする。


今日10日はバイク担当の日だったけれど、1本もなかった。午後から雨だったので、助かった。4輪のために、制限しているんだろうな。

明日は夕方上がり。また実家から夕飯に呼ばれたので、ご馳走になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(土) 節分 | トップ | 2月13日(火) 信玄餅チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事