トピック選り取り日記

話題のトピックをとり上げる日記ブログ

日本代表、帰国の途…長谷部「本当に寂しい」

2010-06-30 22:54:41 | 日記
光学式のマウスの反応が最近微妙にひっかかるような気がします。丸いボールの入っていた昔のマウスが懐かしい。もうジャンク品でなければ手に入らなくなりましたね。

今日は時間に余裕がありますから、ゆっくり楽しみながらのブログです。

今日もつい時間がかかってしまいましたが、最近紹介するトピックを選ぶのに悩むことが少なくなったような気がします。

何事でもナチュラルな好奇心や関心をまずは認めて、素直に従ってみた方がいいのかなと思っています。

スポーツ関連のニュースを紹介する日記ブログです。できるだけ毎日続けたいと思っています。

今回は、日本代表、帰国の途…長谷部「本当に寂しい」という話の紹介です。

(引用ここから)

日本代表、帰国の途…長谷部「本当に寂しい」
6月30日21時42分配信 読売新聞

花束を手に見送りの人々に手を振る岡田監督と選手ら(ヨハネスブルクで)=川口正峰撮影

【プレトリア=軍地哲雄】サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、29日の決勝トーナメント1回戦・パラグアイ戦に敗れた日本代表は30日、帰国の途に就いた。

PK戦までもつれ込んだ激戦から一夜明け、宿舎出発前に報道陣の取材に応じた岡田武史監督(53)は「ぜいたくは言わないが、もう1試合やらせてやりたかった」と語った。

自身の今後については「(続投は)ないですね。サッカーのことは当分考えたくない」と、代表監督からの退任と、しばらく充電期間を置く考えを示した。

29日の試合後は、宿舎に戻り、選手とスタッフで食事。その席で岡田監督は自らの座右の銘である「人間万事塞翁が馬」を持ち出してあいさつしたという。

「勝つこと以上に指導者としての喜び」と充実感を口にしたのは、W杯直前の強化試合で4連敗を喫しながらも、チームが結束を強め、監督が求める理想像に近づいていったことについて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000979-yom-spo

(ここまで)

トピックの紹介はここまでです。



明日も忙しい日になりそうです。



たまにはほのぼのもいいものです。
カオリンのご愛嬌日記
ユーザー車検やってみよう!

PlayStation Plusが実装! PS3のシステムソフトウェアがバージョン3.40に

2010-06-29 20:33:18 | 日記
カラスは頭いい。ごみを散らかすので少し脅したら、クルマに糞をかけられ、仕返しをされました。子育て時期には巣に近づくと人でも襲うようですね。

更新する時刻をルーチンにして一定にしたいのですが意志が弱くて困ります。

今回も取り急ぎの更新でしたが、トピックのタイトルを見ているだけで業界の流れが分かるような気がするのは思い上がりなのでしょうか。

何事でもナチュラルな好奇心や関心をまずは認めて、素直に従ってみた方がいいのかなと思っています。

途切れないよう今日もがんばってニュースを取り上げます。

今回は、PlayStation Plusが実装! PS3のシステムソフトウェアがバージョン3.40にというトピックです。

(引用ここから)

PlayStation Plusが実装! PS3のシステムソフトウェアがバージョン3.40に
6月29日18時21分配信 ファミ通.com

写真:ファミ通.com

●定額制サービスパッケージPlayStation Plusに対応

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は、本日2010年6月29日(火)から、プレイステーション3の本体機能を更新するシステムソフトウェアバージョン3.40の提供を開始した。

今回のアップデートにより、従来の基本機能・サービス(無償)やPlayStation Storeでの各種コンテンツ配信に加え、PlayStation Network でさまざまな特典が提供される定額制サービスパッケージ“PlayStation Plus”に対応。さらに、 “フォトギャラリー”のアプリケーションにPlayStation Networkエリアが追加され、FacebookやPicasaウェブアルバムの写真を見たり、フォトギャラリーの写真をPlayStation Networkのフレンドとシェア(共有)することも可能に(※PlayStation Networkと、FacebookまたはPicasaウェブアルバムのアカウントが必要)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000007-famitsu-game

(ここまで)


長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。

自動車保険、改めて考えてみると、これほどの高額の買い物なのに保険代理店であるディーラーなどのほとんど言いなりに加入してしまうのはなぜでしょうか。
ではまた明日。



気分転換にいかがですか。
エコな軽自動車!応援日記
台湾旅行の魅力

“遼の先輩”薗田 初Vで全英切符獲得

2010-06-28 19:06:52 | 日記
積み重ねが必要なものは、毎日少しずつでも結果が蓄積されるよう必要な作業をルーチン化することがコツのようです。

早くブログ更新を済ませてテレビのスポーツ中継をみたい。急ぎます。





今日もスポーツニュース行きます。ニュースは待ってくれません。

今回は、“遼の先輩”薗田 初Vで全英切符獲得という話題を取り上げて見ました。

(引用ここから)

“遼の先輩”薗田 初Vで全英切符獲得
6月28日9時22分配信 デイリースポーツ

 プロ初優勝を決め、パターを掲げる薗田=よみうりCC(撮影・峰大二郎)

「ミズノ・オープンよみうりクラシック・最終日」(27日、よみうりCC)

首位で出た、ルーキーの薗田峻輔(20)=フリー=が1イーグル、5バーディー、1ボギーの66で回り、通算15アンダーでツアー初優勝。全英オープン(7月15~18日・セントアンドリュース)の出場権も獲得した。杉並学院高時代の2年後輩で、大会連覇を目指した石川遼(18)=パナソニック=は通算イーブンパーの52位に終わった。雨で競技が3日間54ホールに短縮されたため、優勝賞金は規定により75%に減額される。

◇ ◇

“遼のアニキ”が歓喜に震えた。最終18番。1メートルのウイニングパットを沈めた薗田は力強くコブシを握った。プロ転向から、わずか5試合目での初優勝。「こんなに早く勝てるとは想像していなかった。重圧に耐えて18ホール回れたことに感極まった」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000006-dal-golf

(ここまで)

できるだけ途切れないように続けていきましょう。


ネットで「自動車保険選びは代理店探しが何よりも重要」というコメントが多いのは、米国などと違って専業の代理店が10%しかない日本の市場が背景になっているのでしょうか。
これからも続きますので、よろしく。



よろしかったらご覧ください。
自動車産業界の話題あれこれ
台湾旅行の魅力

<米女子ゴルフ>宮里美2位キープ、宮里藍順位上げる 3R

2010-06-27 21:37:28 | 日記
携帯を変えたら、電池の減り方が激しくなりました。機能に電池のキャパシティーが追いつかないのでしょうか。電池の心配が多い携帯だと便利さが半減です。

これ更新したら風呂に入ります。

自分勝手な感想のようになりますが、たまには心が洗われるようなトピックに出会いたいものです。



今日もスポーツ関係のトピック紹介です。

今回は、<米女子ゴルフ>宮里美2位キープ、宮里藍順位上げる 3Rという話です。

(引用ここから)

<米女子ゴルフ>宮里美2位キープ、宮里藍順位上げる 3R
6月27日19時50分配信 毎日新聞

【ピッツフォード(米ニューヨーク州)小坂大】米女子ゴルフの今季メジャー第2戦、全米女子プロ選手権は26日、当地のローカストヒルCC(6506ヤード、パー72)で第3ラウンドがあり、予選を2位で突破した宮里美香は4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーでイーブンパー。通算5アンダーでアサハラ・ムニョス(スペイン)、姜知※(韓国)と並んで2位に踏みとどまった。

クリスティ・カー(米国)が首位を守り、三つスコアを伸ばして通算13アンダーと2位に8打差をつけた。

世界ランキング1位の宮里藍は2アンダーで回り、通算1オーバーの24位に順位を上げた。横峯さくらは通算イーブンパーで19位。有村智恵は通算2オーバーの30位。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000041-mai-golf

(ここまで)

今日の話題はいかがでしたか。


自動車保険の自由化の前の横並び保険業界は加入者が保険について賢くなることを嫌っていたのでしょうね。今はどんどん消費者が賢くなっています。
また明日からもコツコツやりましょう。



こんなサイトいかがですか。
ヨッコののほほんブログ
経営の基礎知識

<サッカーW杯>俊輔投入でパラグアイ撃破! EA公式ゲームで決勝トーナメント予想

2010-06-27 15:07:54 | 日記
ソニーのフルスペックハイビジョン液晶テレビは、調べたらパネル自体は韓国サムスン製のものを使っているのですね。同じパネルでもこれほど描写が違うのを見ると、改めてソニーの映像エンジンの優れていることを感じます。

週に何回かどうしても休まなければならない日があり、とても残念です。

最近同じような話題でも各社による取扱いの違い、記事の違いというのが少なくなったような気がします。

このごろ無意識のうちに道草することを息抜きにしているようなところもあります。

今日もニュース紹介が続きます。

今回は、<サッカーW杯>俊輔投入でパラグアイ撃破! EA公式ゲームで決勝トーナメント予想という話題の紹介です。

(引用ここから)

<サッカーW杯>俊輔投入でパラグアイ撃破! EA公式ゲームで決勝トーナメント予想
6月27日12時1分配信 まんたんウェブ

「FIFAワールドカップ」のゲーム画面。本田のボレーシュートが決まったシーン=エレクトロニック・アーツ提供

サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、1次リーグE組を2位(2勝1敗)で通過、決勝トーナメントに進んだ日本代表。開幕前の連敗にもかかわらず、日本の1次リーグ突破を的中させた「まんたんウェブ」が、全チームが出そろった決勝トーナメントを公式ゲーム「FIFAワールドカップ2010 南アフリカ大会」で再びシミュレーションしてみた。我らが日本の目標であるベスト4は、実現するか?

【写真特集】日本の予想は!?EA公式ゲームのシミュレーション画面一覧



「FIFAワールドカップ2010」は、世界最大のソフトメーカー「エレクトロニック・アーツ」が開発したアクションサッカーゲームで、PS3、Xbox360、Wii、PSPの4種類が発売されている。日本など出場32チームを含む199カ国・地域の代表チームを収録、実際にW杯で使われるスタジアムもほぼ再現。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100627-00000006-mantan-game

(ここまで)


たまには息抜きがあってもいいなと思っています。


あしたもまた目についた話題を取り上げましょう。



気楽な道草もいいものです。
自動車業界覗き見情報
貿易用語のわかり易い解説