トピック選り取り日記

話題のトピックをとり上げる日記ブログ

大して広くもない庭なのですが、時々ス・・・

2017-11-07 20:33:39 | 日記

この日記ブログ、これからも気楽にのんびりと続けましょう。

ブックオフへ売ろうとしている本が大分たまってきました。ダンボールに整理して明日にでも出かけましょうか。

大して広くもない庭なのですが、時々スズメが来て動きまわる時があります。そんな時ウチの猫は代興奮です。スズメを見て普段聞いたことのない声を出して唸ります。戸がなければきっとしのび寄って行って捕まえようとするでしょうね。

インターネットを使って紹介したいネタを探しまわっていると、無意識のうちに面白そうな記事が目に付いて、つい道草をしてしまいます。でもそれが結構楽しいのですよ。

あまり硬く考えずにさまざまな出来事を取り上げます。

半年ぶりに私の秘蔵である虎の子の天体望遠鏡のチェックをしましょうか。反射式で口径が結構大きいのもあるので慎重の上にも慎重に作業を進めなければなりません。でもそれは欠かせない作業であり、調子の戻った器具で苦労を忘れるような星空を眼にすることができます。

ともあれこんな雰囲気の話題紹介ですから、堅いことなしにやって行きたいと思います。

あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。