トピック選り取り日記

話題のトピックをとり上げる日記ブログ

イチの誓い 11年連続200安打目指す

2010-12-25 14:57:51 | 日記
愛猫の寝姿のひどいこと、下半身はおっぴろげて真上に、上半身は90度以上ひねって突っ伏しています。まあ、それだけ安心してリラックスできているということなのでしょう。



毎日紹介しようとする記事を選ぶのは時々悩んだりすることはあっても、どちらかといえば楽しみの方が多いような気がします。

力まずに肩の力を抜いて、ともかく続けられるだけ続けてみましょう。

途切れないよう今日もがんばってニュースを取り上げます。

今回は、イチの誓い 11年連続200安打目指すという話題を取り上げて見ました。

(引用ここから)

イチの誓い 11年連続200安打目指す
デイリースポーツ 12月24日(金)9時25分配信

マリナーズのイチロー外野手(37)が23日、来季自身の持つ大リーグ記録を更新する11年連続200安打を誓った。愛知・豊山町で行われた「第15回イチロー杯争奪学童軟式野球大会」の閉会式に出席し、地元の野球少年たちに快挙への挑戦を宣言した。200安打の通算回数でもピート・ローズに並ぶイチローが、さらなる高みを目指す。

◇ ◇

野球人としての基礎を培った原点の空気が、イチローを奮い立たせた。自身の名前を冠した地元愛知での少年野球大会。その大会長として閉会のあいさつに立ったイチローが、大会を勝ち抜いてきた上位3チームの野球少年たちに2つの誓いを立てた。

「僕が来年、どんな成績を残せるか分かりませんが、野球の楽しさ、難しさ、奥深さを伝えられるよう頑張ります」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000020-dal-spo

(ここまで)

まぁ、ぼちぼちいきましょう。


気にしているせいか、最近クルマの保険のCMが随分耳につきます。
これからも続きますので、よろしく。



時々覗いてリフレッシュしています。
那美の芸能かいま見ブログ
自動車の任意保険

【GOLF】“怪物”川岸の次女が関東高校ゴルフ選手権圧勝!

2010-12-24 20:49:41 | 日記
カラスの怖さを知らずに尻尾の毛を逆立てうなっている我が家の猫が心配です。赤ちゃんを襲ったりすることもあるといいますから、あまり外に出さないようにします。

今日は時間に余裕がありますから、ゆっくり楽しみながらのブログです。

今回も取り急ぎの更新でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

無意識のうちにブログに関係のない道草をすることを息抜きにしています。

今日も休まずトピックニュースの紹介です。

今回は、【GOLF】“怪物”川岸の次女が関東高校ゴルフ選手権圧勝!というトピックが目についたので紹介します。

(引用ここから)

【GOLF】“怪物”川岸の次女が関東高校ゴルフ選手権圧勝!
ISM 12月24日(金)14時16分配信

かつて“怪物”と呼ばれ国内男子ツアーで通算6勝を挙げた川岸良兼の次女・史果(日大高1年)が、関東高等学校ゴルフ選手権冬季大会(22~23日/千葉・一の宮CC東C)で優勝を飾った。

初日1アンダー71で首位タイスタートの川岸史果は、最終日もベストスコアタイの2オーバー74で回り通算1オーバー。各選手ともに大きくスコアを崩す中ただひとり安定したプレーを続け、通算5オーバー単独2位の渡辺彩香(埼玉栄高2年)に4打差をつける圧勝で栄冠に輝いた。なお、今大会の最終順位17位タイまでの選手が全国高等学校ゴルフ選手権春季大会への出場権を獲得している。

母の川岸麻子(旧姓喜多麻子)も日本女子アマ優勝経験のある元プロゴルファーと、まさにゴルフ界の“サラブレッド”である史果。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101224-00000411-ism-golf

(ここまで)

トピックからの引用は以上です。
あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

車の保険見直しのためには、各社の特徴の違いを比較することが欠かせませんが、各保険会社の多様な特色を持つ保険を一つ一つ比較するのは非常に大変な作業になります。こんなとき一括見積もりが大変便利ですね。
明日、いい天気だといいなぁ。



たまにはほのぼのもいいものです。
菜月の安らぎノート

スルガ銀サッカーは8月3日

2010-12-21 22:44:28 | 日記
迷惑メール学習型のメールソフトは本当に賢いと思います。最初は取りこぼしのようなものもありますが、毎日教えてやるとドンドンで精度が上がります。

今日もお茶がうまいです。みなさんもっと日本茶を飲みましょう。サプリメントにもなるんですよ!



どちらかといえば軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

今日もスポーツ関係のトピック紹介です。

今回は、スルガ銀サッカーは8月3日という話題の紹介です。

(引用ここから)

スルガ銀サッカーは8月3日
時事通信 12月21日(火)20時11分配信

日本サッカー協会は21日、Jリーグと南米のカップ戦王者が対戦するスルガ銀行チャンピオンシップを来年8月3日に静岡・エコパスタジアムで開催すると発表した。今季のナビスコ・カップ優勝の磐田と、スダメリカーナ杯覇者のインデペンディエンテ(アルゼンチン)が当たる。

【関連記事】

【特集】W杯2014スター候補~香川、長友、ザゴエフ~

【特集】ディエゴ・マラドーナ W杯全戦績

【サッカー今むかし】中沢と闘莉王がMVPだ! でも、なんでカタール…?

〔写真特集〕W杯で見たい 隠れた実力者

〔写真特集〕南の国のラリッサ-W杯サポーター美女

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000142-jij-spo

(ここまで)

トピックからの引用は以上です。


車の保険ですが、「プロ代理店」であっても代理店が事故時のあっせんや仲介などをすれば法令違反になることを知らない人が結構多いかもしれません。
あしたはどんな話題があるでしょうか。ではまた。



気分転換にいかがですか。
クルマの保険 丸出しトピック

グラスからみえる時代

2010-12-19 21:39:58 | 日記
今夜は、テレビからのお気に入り某女性歌手のボーカルが快いです。迷い、躊躇は継続の敵です。よそ見せずに続けましょう。



様々な話題で毎日にぎやかで、世の中は生きて動いているなという感じです。ニュースが多すぎて選ぶのに迷う時は困ってしまうのですが。



いつもながらのスポーツ関係のニュースのご紹介です。今日もよろしくお願いします。

今回の話題は、グラスからみえる時代という話です。

(引用ここから)

グラスからみえる時代
産経新聞 12月19日(日)7時56分配信

【from Editor】

20年近く通っている大衆酒場が大阪・京橋にある。プロ野球の現役監督もテレビCMに出演したことがある、飲食店とサウナが入居する西洋の城のようなビルが建つ街である。決して東京の京橋を連想しないでほしい。常連となった店も立ち飲み屋にイスを並べたような感じだが、メニューの豊富さと安さは魅力だ。いやそれ以上に、無職を含めてさまざまな職業の人たちが集まってくるのが楽しくて通い続けている。

先日、いつものように止まり木で酎ハイ(店の人が配合して作るので濃い)を飲んでいるとき、ふと気になって聞いてみた。長年手にしているガラス製のグラスの模様が昔から同じだが、特別注文しているのか、と。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000071-san-soci

(ここまで)

以上、今日の話題の紹介でした。


気にしているせいか、最近車の保険のCMが随分耳につきます。
明日もまたいろいろな今日の話があることでしょう。



気楽な道草もいいものです。
エコカー・ニュース あらかると

横浜の清水は現状維持=プロ野球・契約更改

2010-12-18 00:49:29 | 日記
珍しい人に逢って、少し話し込んでしまいました。懐かしい思いというのは気持ちを洗濯してくれるものですね。若い頃の気持ちがぶり返して来そうになります。

今日はゆっくりですから、焦らないでやりましょう。



ブログを長く続けたいと思うので、あまりあれこれと気にしないように心がけています。

今日もニュース紹介が続きます。

今回は、横浜の清水は現状維持=プロ野球・契約更改という話です。

(引用ここから)

横浜の清水は現状維持=プロ野球・契約更改
時事通信 12月17日(金)20時11分配信

【横浜】清水が現状維持の2億8000万円プラス出来高払いで契約更改した。来年が2年契約の2年目。ロッテから移籍した今年は、先発の柱としてチーム最多の10勝(11敗)を挙げたが、防御率はリーグ最下位の5.40。「勝ち頭が10勝ではチームは浮上できない。防御率も恥ずかしい限り。来年は全てで自己最高を目指す」と話した。

中継ぎで29試合に登板した弥太郎は現状維持の2400万円でサインした。金額は推定。

【関連記事】

【特集】昭和の日本シリーズ 感動のドラマ

〔写真特集〕斎藤佑樹 何か持っている男

〔写真特集〕引き際の美学「引退」

〔写真特集〕星野仙一氏 闘将ふたたび

〔写真特集〕ドラフト2010 斎藤、大石、沢村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101217-00000144-jij-spo

(ここまで)


あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

車の保険選びでは、もちろん「安い」だけでなく事故時の対応やサービス内容もご検討するにあたり重要な要素ですね。
明日、いい天気だといいなぁ。



のぞいてみてください。
茜のひとりごと日記帳