トピック選り取り日記

話題のトピックをとり上げる日記ブログ

何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズ・・・

2017-11-25 14:24:27 | 日記

これからも気楽にのんびりと続けています。

前から興味がありネコちゃんが水を飲むときの様子を観察してみました。ピチャピチャやっているだけなのでたいしたことはないだろうと思っていましたが、意外にたくさん飲んでいるので少し驚きました。

何気なく庭の方を見たら5、6羽のスズメ達がちょうど遊びに来て歩き回っていていつもは臆病なネコちゃんがサッシ戸のガラスに顔をくっつけるようにしてそれを見て尋常でない唸り声を出しています。戸を開けたとたんに忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

インターネットを使って紹介したいネタを探しまわっていると、意識していないうちに自分で面白いと思う記事などに魅かれてしまい、ふと道草をしてしまいます。でもそれが結構楽しいのですよ。

いつものとおりのミーハー的な話題ですが、よろしくお願いします。

友人を駅で見送りした後、売店で駅弁を買ってみました。列車の中で食べるのがおいしいのでしょうが、たまにはこうして味わうのもいいですね。

まあこんな程度の日記ブログですから、できるだけ気楽に綴って行きたいと思います。

皆さんも食べすぎにはご注意!