趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。

いつもの河川敷

2017-10-11 05:22:42 | 鳥と花など
この夏の終わり頃に、『サネカズラ』の花を探しに出掛けて記事にしていました。
その後どうなっているかな…? 先回と違う場所ですが、
河川敷を散策中、林の中に実ができているサネカズラを見付けて撮ってきました。

青いサネカズラの実ができていました。もう少し経ったら実が赤くなり楽しみです 



別の蔓を探していたら、赤くなりかかっている実もあって、よく見ますと、もう鳥さんの突いた跡があります。





河川敷の林から明るく広い場所に移動、忙しく動くエナガなのでコンデジでは悪戦苦闘





何時もこの時季にノビタキも見られて、此方の河川敷にも立ち寄るので探してパチリ!



悪い癖…
高倍率のコンデジです。でも大きく撮り過ぎてしまった… 






偶然撮れた飛び出し… イマイチですが、コンデジで撮れたので嬉しかった


もう少し経ったら、サネカズラの赤くなった実を見に行こうかな…
その頃は冬鳥も河川敷に渡って来てくれると思うと、これからの季節が楽しみです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の伊那路へ~♪ | トップ | 雨間にちょっと里山まで »

コメントを投稿