ICHIRO KOBE の 街・海・山

街・海・山で出会った風景・建物・生き物等を撮っています

MFのキクイタダキ(証拠映像):菊戴:Regulus regulus:Goldcrest (2018 02 18 撮影)

2018-02-21 | 野鳥
今季は多くの個体が渡ってきたようであちこちで観察されていたキクイタダキ。
マイフィールドでも時々見かけはしていましたが、この日漸くシャッターを押す機会に巡り会えました。
しかし、動きが速すぎて追い掛けきれませんでした。
中途半端な映像ですが証拠動画として残すことにしました。

MFのキクイタダキ(証拠映像):菊戴:Regulus regulus:Goldcrest-神戸市立森林植物園-2018 02 18


キクイタダキ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクイタダキ (ロッキー)
2018-04-03 11:03:45
TVでキクイタダキを写していました。小さいから大変なんですね〜神戸さんの映像もステキです。この鳥にも会ってみたい私です。お身体はいかがですか?無理されないように…。
返信する
有り難う (ichiro kobe)
2018-04-08 09:31:52
コメント有難うございます。まだ痛みが取れず、痛み止めの薬とコルセットで生活しています。やはり完治までもう暫く掛かりそうです。キクイタダキは小さくて動きが俊敏で撮るのに苦労しました。今季は個体数が例年より多く、何回も姿を見せてくれましたが、撮れたのはこの時だけでした。大洲市のyoutube友が四国の野鳥を沢山撮っておられます。神戸より種類が多いようです。
返信する
たくましい鳥たち (ロッキー)
2018-04-09 10:18:27
キクイタダキもジョウビタキもあんな小さな体で遥々旅して来てくれるんですね。たくましいですね。私たちも頑張らなくちゃ!と思わされます。我慢して快復を待つのも頑張り、ご自愛を。
返信する

コメントを投稿