Yokazuの森

←手前のにゃんこの左手をフニフニしたい。

Android版 NovelPressβ公開(3)

2012年02月07日 23時58分36秒 | NovelPress関連
そういえば画像の一枚すら載せていなかったと気づいた。以下、参考画像を羅列します。

●タイトル画面

ガラケー版と全く同じ感じです。デザインは残念ですが、ちゃんと動きますのでご安心を。

●シナリオ画面

これもガラケー版から変化なし。抜群の安定性。端末を傾ければ表示も自動的に切り替わります。

●選択肢画面

選択肢が小さくてタップしにくそうに見えますが、Y軸のみで判定しているので結構快適にプレイできます(当社比)。

●設定画面

無駄にグラデーションとか使っちゃってるあたり、なんとか高級感を演出しようとする作者の努力がうかがい知れますね。最新バージョンだと「クリック待ち」が「タップ待ち」に修正されています。

●CGリスト画面

この画面だけ横スクロール仕様。もちろん画像をタップすると大きくなります。

●EDリスト画面

とくにコメントはありません。

●BGMリスト画面

下にある「♪」をタップで曲を再生します。

●栞画面

下のボタンでセーブ/ロードします。


以上、サンプル画像の紹介でした。ちなみに全てxperia arc上で実際に動かしているところのスクリーンショットです。
都合により縦長のときの画像しか紹介できなかったけれども、全ての場面で横長バージョンが存在します。
configファイルで色を変えると全体の雰囲気が一変します。色々と試してみてください。


以下、ざっと経緯・今後なんかを。

去年の暮にXperiaを、今年の頭にXperia arcを購入。新しいやつと古いやつとを両方持っておけば完璧だろうという安易な発想で、Android2.1と2.3にした。現在のシェアで見ると、2.1で作っておけば9割以上の端末で動く(らしい)から、多分これでOKでしょう。一応1.6でも動くようにする予定だけど、手元に1.6の端末が無いから、正式対応をうたうかどうかはまだ未定です。

ということで、これからはこの体制で開発していきます。

ちなみに機種変はしてないからガラケーの契約はそのまんま。これからもiアプリは作っていきたいと思っています。iアプリ愛してます。


最新の画像もっと見る