さあ、片付けの話をしよう !

暮らしが整えば人生の半分は上手くいく!
暮らし美人化計画ハウスキーピングSan 公式ブログ

 
 

佐賀市も宗像市も!すぐやりたくなる整理セミナー

2016-07-09 02:28:44 | 整理、収納、の話
政労連佐賀(政府関係法人労働組合連合)という
あまり耳慣れない組織の勉強会にお呼びいただきました。

社会・経済政策から社会保障にいたるまで 
幅広い分野で日本を支えている組織だと知り、

普段の暮らしの中では 知らず知らずのうちに
誰もがお世話になっている仕事がたくさんあることに
改めて気付いたのでした。


「職場にも家庭にも生かせる整理術!」(7月1日)
 ワークの様子です。

 一つの問に対する意見交換。
 答えは一つじゃないと気付くためのディスカッションです。

 熱く盛り上がり、とても楽しい講座でした。



 こちらは宗像市男女共同参画センターゆい(7月7日)
 募集定員30名のはずが 
 なんと! 74名の方がぎゅーぎゅーに!

 子育て中の若い方から最高齢91歳のおじいちゃんまで
 幅広い年代の方にご参加いただきました。

 ありがとうございました
 
佐賀市も宗像市も
家庭も職場も元気になる!

そんな講座にしたいといつもいつも思っています。


整理にはそれだけの力がありますから

 「今すぐ片づけたくなりました!」

そう言ってお帰りになる皆さんを見送る時間が
至福の時間です。

ありがとうございました。




 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿