考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

1年ぶりの一式飾り

2007-04-15 22:50:27 | 生活
私も空も体調が回復し、今日はちょこっと隣町の一式飾りを見に。昨年、大きなお腹で見に行って、このブログにも書きましたね。このブログもとうに1年過ぎました。この祭りはなんとも不思議な民衆芸術というか。。一般住宅の道路側の部屋を使って展示空間にし、同じ道具一式で何かの形をつくるという。ちょっとした仕掛けで道路と家が祝祭空間に変わりますね。今年の流行は妖怪もの(ゲゲゲの鬼太郎ネタが多かった)で18カ所ほど。昨年はイナバウアーでしたが。。これは茶道具一式のぶんぶく茶釜のたぬきさんです。
昨年は近くの桜並木も満開でしたが、今年はさすがに散りかけ。。それでも天気がよくとおり抜けは気持ちがよいものでした。
さて、リフレッシュしたところで明日からまたがんばります。
空も保育所がんばろー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (N吉)
2007-04-16 22:33:27
もうご復帰なのですね。早い~。
空ちゃんの顔が、どんどん大人びていってるのにびっくりでございます。
どうか無理なさいませんように。
竣工プロジェクトもおもしろそ!
返信する
はひー (クマクマ)
2007-04-18 00:26:25
いやー先週は疲れました。ホントに。
子供の成長は早いですね~。でもまだまだ赤ちゃんですよ。
また機会あれば竣工プロジェクトもくわしく紹介致します。
では~。
返信する

コメントを投稿