方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

バカッタータマキン遁走!!『議員辞職必至のブーメラン自爆』をやらかし周囲騒然。自分は正しいが大臣は間違いだ

2018年02月03日 | 政治
【希望・玉木代表】『議員辞職必至のブーメラン自爆』をやらかし周囲騒然。自分は正しいが大臣は間違いだ


茂木経済再生担当相の秘書による線香の配布をめぐり、野党が追及する中、希望の党の玉木代表が慶弔費をめぐる疑惑を報じられ、釈明のコメントを発表した。
玉木氏をめぐっては、自身が代表を務めていた政党支部が、2010年から2012年の間に、慶弔費として総額およそ59万円を支出していたと、一部メディアが報じた。
これを受け、玉木氏はコメントを発表し、「秘書が葬式に参列し、民主党香川県第2区総支部として持参したもの」と説明し、「政党支部の活動として支出したもので、公職選挙法に基づいたもの」だとして、違法性はないとの認識を示した。
さらに、茂木大臣の場合と比較し、「社会通念上、手帳や線香を配って回ることと、党員などの葬式に、その都度参列して、香典を持参することは別だ」と主張している。
希望の党を含む野党6党は、茂木大臣の問題について、総務省から合同で聞き取りを行うなど、追及を強めているが、政府・与党からは、玉木氏について、「ブーメランだ」、「線香よりやばいのでは」といった声も出ており、今後の野党側の追及に影響が出る可能性もある。

茂木氏の線香配布問題、野党に“ブーメラン”の可能性も 過去に山尾氏は政党支部の香典支出…

このタマキンって 救いようのないバカだね・・!
やってることは 茂木大臣と全く同じことをやってて、大臣辞任を迫る神経・・マジ基地。
タマキンを筆頭に 続々と炙り出されてきましたな・・
獣医師会からの 利益誘導資金疑惑に続いての、慶弔費疑惑ete・・
議員辞職するのは タマキンが真っ先に範を示すべし!
寒くて焼き芋の一番おいしいい時期とはいえ、まさに芋づる式・・
焼き芋は食えるが 夜盗の屑芋は食えないでしょ・・腹痛を起こすことは間違いない!
これぞ 世に言われるところの、藪蛇の典型!
バッジを付けてはいるものの、なんと愚かな奴らが多いことか!
国民は こいつらを養うために、税金を払っていることに、真剣に思いを 至らせなきゃいかんでしょうに・・


希望の党・玉木雄一郎代表も香典代 立民・近藤昭一副代表ら野党議員の線香、供花支出続々判明



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政党代表の資格なし (HAKASE (jnkt32))
2018-02-03 13:05:23
2018=平成30年2月も、宜しくお願い致します。
大臣だろうが議員だろうが、間違いは同じでしょう。

玉木希望代表に、その肩書きを担う資格はありません。
責任能力さえ疑われる人物たる事を知りながら、責任者に
指名した 小池都知事の見識も疑われます。

コメントを投稿