方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

改めて国民の信を得た政権!憲法改正へまい進すべし!!自公大勝、3分の2を維持 

2017年10月23日 | 政治

朝日ニュース
 第48回衆院選は22日投開票され、自民、公明両党で定数の「3分の2」(310議席)を維持し、与党が大勝した。自民党は国会運営を有利に進められる「絶対安定多数」(261議席)を確保し、安倍晋三首相(自民党総裁)が勝敗ラインとしてきた「自公で過半数維持」を大きく超えたことで、首相は続投する。一方、枝野幸男・元官房長官が立ち上げた立憲民主党は公示前勢力の15議席から大きく躍進して野党第1党となったが、小池百合子・東京都知事が率いる希望の党は公示前勢力を割り込み、失速した。


カスゴミは 安倍自民党の圧勝を認めたくないが、結果がすべてを証明している。
消極的だろうが 有権者が自民党に投票したこと・・それが国民の大多数の民意。
立憲が大躍進したと アゲアゲ報道をしているが、民進党が二つに割れその構図が変わっただけのこと。
安倍一強阻止だと、カスゴミは未だに喚いているが、国民は安倍一強に違和感を抱いてはいないという証。
駄目だという声が真実ならば 自公で3分の2という数字は獲得出来る筈はない。
改めて 国民の信任を勝ち取っった安倍政権は 究極の使命である、真の日本国憲法を創設することに、邁進することを熱望する!




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

散文詩; 秋嵐

2017年10月23日 | 散文詩

秋嵐

雨戸を叩く

風の音


覚めやらぬ

頭に隅に



耳鳴り残し

北の空




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

10月22日(日)のつぶやき

2017年10月23日 | 国防
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

偏狭左翼マスコミの非常識に鉄槌を!政府に選挙後に真っ先に放送法早期改正!

2017年10月22日 | マスゴミ
安倍政権 安倍政権に完全敗北した報ステが『遂に完全に正気を失う』末期状態に突入。難癖をつけたいのにできない


【衆院選 秋葉原 】最も熱い夜 日本の若者達がマスコミに立ち上がった! 安倍総理を支持するために!


安倍政権に敗北した報ステが『遂に完全に正気を失う』末期状態に突入。難癖をつけたいのにできない
後藤某アホなコメンテーター
「安倍総理が言うように経済指標は全ていい。
・・・けど何かが足りない」

阿呆の極み!!
何とも意味不明なコメント!
安倍政権を批判し、政治の何処に欠陥があるのかを 明確に指摘するのが,解説者の責務だと思うが・・
ただ漠然と 何かが足りない・・世間では それを難癖という!
カスゴミが 安倍政権を批判する ネタにも事欠いているという歴然たる証い。
公明正大な放送法遵守の原理・原則を、見失っているカスゴミは無用の長物!
選挙終了と同時に、新たな安倍政権の元、報道テロ一掃に、真っ先に取り組むべき事案!
真の日本国憲法制定の難事を控えていることから、当然予測される悪しき芽は、早期に積んでおくことが必定!
カスゴミの非常識は 既に 良識ある国民諸氏は否を唱えない!




政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村



 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり絶望の党決定! パリ出張中「代表代行は樽床伸二氏に」 駄目だわ!!

2017年10月22日 | 政治
小池代表、留守中の代表代行に「樽床伸二氏」を指名。お友達人事炸裂



産経新聞
希望の党代表の小池百合子氏(東京都知事)は21日夜、フランス・パリ出張の間、衆院選の近畿比例代表1位の元職、樽床伸二元総務相(58)に代表代行として対応を任せたことを明らかにした。羽田空港(東京)で出発前、記者団の取材に答えた。
 小池氏は「ほぼ当選確実であろうという判断のもとに、今回、私の留守の間は代表代行として、結果をうけてのさまざまな対応をお願いした」と語った。


どうにもこうにも・・
絶望の党が鮮明になって、日本では居ても立っても居られないということで、パリまで遁走ですか?
それにしても後始末を託す人間が、前職として議席も持ってない、一介の素浪人風情に面倒なことは 丸投げ・・!
前職議員の中、細野や若狭じゃ 駄目だと烙印押し・・
結果はどうあれ 最初から汗水流した人間に 最後の後始末を任せるのが 筋というものではないの?
そんなことだから 有権者に見放されるのだよ。
樽床が当選確実??
直接有権者の審判を受けてもない 比例代表候補・・
代表代行の資格はあるとは 思えないですがね。
其れよりも 強力台風が関東を直撃しようという進路予報、 最悪の結果も想定しなければならない時期に
都政の長が、持ち場を離れる責任の所在は如何に??
やっぱり 都民は舐められてますな・・お気の毒ですがWWW



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加