方丈の里2

日々 徒然に里に親しみ 世の様々に喝!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バカッタータマキン遁走!!『議員辞職必至のブーメラン自爆』をやらかし周囲騒然。自分は正しいが大臣は間違いだ

2018年02月03日 | 政治
【希望・玉木代表】『議員辞職必至のブーメラン自爆』をやらかし周囲騒然。自分は正しいが大臣は間違いだ


茂木経済再生担当相の秘書による線香の配布をめぐり、野党が追及する中、希望の党の玉木代表が慶弔費をめぐる疑惑を報じられ、釈明のコメントを発表した。
玉木氏をめぐっては、自身が代表を務めていた政党支部が、2010年から2012年の間に、慶弔費として総額およそ59万円を支出していたと、一部メディアが報じた。
これを受け、玉木氏はコメントを発表し、「秘書が葬式に参列し、民主党香川県第2区総支部として持参したもの」と説明し、「政党支部の活動として支出したもので、公職選挙法に基づいたもの」だとして、違法性はないとの認識を示した。
さらに、茂木大臣の場合と比較し、「社会通念上、手帳や線香を配って回ることと、党員などの葬式に、その都度参列して、香典を持参することは別だ」と主張している。
希望の党を含む野党6党は、茂木大臣の問題について、総務省から合同で聞き取りを行うなど、追及を強めているが、政府・与党からは、玉木氏について、「ブーメランだ」、「線香よりやばいのでは」といった声も出ており、今後の野党側の追及に影響が出る可能性もある。

茂木氏の線香配布問題、野党に“ブーメラン”の可能性も 過去に山尾氏は政党支部の香典支出…

このタマキンって 救いようのないバカだね・・!
やってることは 茂木大臣と全く同じことをやってて、大臣辞任を迫る神経・・マジ基地。
タマキンを筆頭に 続々と炙り出されてきましたな・・
獣医師会からの 利益誘導資金疑惑に続いての、慶弔費疑惑ete・・
議員辞職するのは タマキンが真っ先に範を示すべし!
寒くて焼き芋の一番おいしいい時期とはいえ、まさに芋づる式・・
焼き芋は食えるが 夜盗の屑芋は食えないでしょ・・腹痛を起こすことは間違いない!
これぞ 世に言われるところの、藪蛇の典型!
バッジを付けてはいるものの、なんと愚かな奴らが多いことか!
国民は こいつらを養うために、税金を払っていることに、真剣に思いを 至らせなきゃいかんでしょうに・・


希望の党・玉木雄一郎代表も香典代 立民・近藤昭一副代表ら野党議員の線香、供花支出続々判明



政治ランキング

にほんブログ村 政治ブログへにほんブログ村



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 散文詩;雪分けて *** | トップ | アホか・・一ミリも動かしち... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
政党代表の資格なし (HAKASE (jnkt32))
2018-02-03 13:05:23
2018=平成30年2月も、宜しくお願い致します。
大臣だろうが議員だろうが、間違いは同じでしょう。

玉木希望代表に、その肩書きを担う資格はありません。
責任能力さえ疑われる人物たる事を知りながら、責任者に
指名した 小池都知事の見識も疑われます。

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事