春日市白水大池公園 星の館

街中にある天文台で星空にとけ込もう

定期メンテナンスを行いました!

2023年06月15日 | 星座

星の館では年に1度、定期メンテナンスを行います。

 

レンズや鏡、鏡筒に付着するよごれなどをスッキリ綺麗に。光軸も調整していただき、

赤道儀やドームも重大な欠陥になる前に点検や修復をしていただきました!

  

プロの仕事を間近で見るのは初めてだったのですが、、なんだか、、カッコ良かったです!!✨

 

この日の天気はいまいちでしたが、無事に雨に打たれることなく作業を終えることができました!

 

機材がきれいになると、なんだか気持ちもスッキリしますね!😊

 

新人K

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【梅雨のプラネタリウム】【... | トップ | 【七夕特別おはなし会】北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿