goo

元玉前神社はどこに!

 玉前神社は昨年改修が終わって黒い壁面の素晴らしい本殿が出来上がりましたが・・・パワースポットと聞いた「元玉前神社」の場所が気になっていましたので妻を誘って上総一ノ宮の「東浪見」方面に車で出かけました。見つからなくても最近オリンピック会場決定でサーフィン会場の整備が進んでいると聞いたので「釣りガ埼」の駐車所など見学できればと・・・!

 国道から「釣りガ埼」に入ろうとすると妻が「あった!」と・・・元玉前の看板見つけてくれて助かりました。狭い坂道(すれ違い困難)を上がると現地は梨畑の反対側にある小さな広場に赤い鳥居が二つ並んで左側に「神洗い池」(海から上がって身を清めた)がありその先に小さな祠がありました。ウン~~~!ここがパワースポット?などと疑問に思ってはいけませんね~!

   

 画像記録して今度は「釣りガ埼」に向かうとオリンピック会場決定の看板幕が張られていて鳥居に向かうと今までなかった擬木の柵と部分カラー舗装の拡大がなされ相変わらずにサーファーが見られました。車を降りて海岸を散策しても風が冷たく早めに引き上げて今度は九十九里有料方面に向かうと途中に駐車場が数か所新しく整備されシャワー施設が取り付けられていて車が多く入っていました。少しずつ整備が進んでいるようでしたので少し安心いたしました。

 

 その後は新しく嵩上げされた海岸道路(九十九里有料)を気持ちよく走りながら久しぶりの九十九里海岸の眺望を楽しみ「サンライズ九十九里」(これも久しぶりでした)にて二階レストランで遅い昼食(イワシのかば焼き定食)をしてゆったりとした気分で無事帰宅いたしました。たまには近場の気になっている場所を尋ねるのも良いですね!(#^^#)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 準備会議 地獄耳! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。