行ってきました!
約8カ月振りのジムカーナ走行会!!
なんかかなりご無沙汰なカンジでしたね(^_^;)
今回はダンロップのNEWタイヤ投入!
新しいタイヤを使ってバーンと大幅タイムアップ♪…なんて思ってましたが、そんな簡単な話じゃないですね(:´ω`蓋を開けてみれば凡タイム…
現実は厳しいっす( ̄^ ̄;)
まー予想はしてましたが、ダンロップのこのタイヤ(☆)は一言で言えばとにかくグリップが強い!
良くも悪くもですが…
リアのブレーキパッドが弱めというのも相まって、なかなかお尻を振ってくれません。
それでも午前の年間コースはスピードを乗せて要所要所タイヤを滑らせてなんとかクリア出来ましたが、午後の低速コースは惨敗。
一発目の360°パイロンターンがまず上手く滑らせられないんで、リズムに乗れないまま最後の八の字も失敗…といったカンジがず~っと続きました。
パイロンの間隔がサイドターン前提の距離なんで、グリップメインの走行じゃやっぱムリがありますね(-ω-)
午後は完全にタイヤのチョイスを間違えました。
というよりも、今日はNEWタイヤの様子見のつもりだったんで午前午後でタイヤ交換しないのが正解なんですが、なにせ久々なもんでとにかく途中から楽しくなっちゃって、最後の方は当初の目的忘れて結構タイヤ使ってしまったよ(≧ω≦)
まー仕方ないね。良しとしよう♪
滑らせようとするとアレですが、☆はグリップ走行であれば最高!
きっちり止まるし、しっかり曲がる♪
ジムカーナでも、中高速のコースならいいカンジでイケるカモ♪
まだまだ投入したばかり。
タイヤ特性を探ってる状態でタイヤを使いきれないのは当たり前!
しっかり試して、早く慣れるよう頑張りマス♪
約8カ月振りのジムカーナ走行会!!
なんかかなりご無沙汰なカンジでしたね(^_^;)
今回はダンロップのNEWタイヤ投入!
新しいタイヤを使ってバーンと大幅タイムアップ♪…なんて思ってましたが、そんな簡単な話じゃないですね(:´ω`蓋を開けてみれば凡タイム…
現実は厳しいっす( ̄^ ̄;)
まー予想はしてましたが、ダンロップのこのタイヤ(☆)は一言で言えばとにかくグリップが強い!
良くも悪くもですが…
リアのブレーキパッドが弱めというのも相まって、なかなかお尻を振ってくれません。
それでも午前の年間コースはスピードを乗せて要所要所タイヤを滑らせてなんとかクリア出来ましたが、午後の低速コースは惨敗。
一発目の360°パイロンターンがまず上手く滑らせられないんで、リズムに乗れないまま最後の八の字も失敗…といったカンジがず~っと続きました。
パイロンの間隔がサイドターン前提の距離なんで、グリップメインの走行じゃやっぱムリがありますね(-ω-)
午後は完全にタイヤのチョイスを間違えました。
というよりも、今日はNEWタイヤの様子見のつもりだったんで午前午後でタイヤ交換しないのが正解なんですが、なにせ久々なもんでとにかく途中から楽しくなっちゃって、最後の方は当初の目的忘れて結構タイヤ使ってしまったよ(≧ω≦)
まー仕方ないね。良しとしよう♪
滑らせようとするとアレですが、☆はグリップ走行であれば最高!
きっちり止まるし、しっかり曲がる♪
ジムカーナでも、中高速のコースならいいカンジでイケるカモ♪
まだまだ投入したばかり。
タイヤ特性を探ってる状態でタイヤを使いきれないのは当たり前!
しっかり試して、早く慣れるよう頑張りマス♪