hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

イ・ミンギ ファンミーティング【MINKI's Forest】in大宮(2011.12.04)②

2011-12-16 22:21:04 | イ・ミンギ

*** hoppenの韓的な日々♪***
イ・ミンギ ファンミーティング【MINKI's Forest】in大宮(2011.12.04)①
の続きです。

第2部は、恒例のケーキ作りもあり、ミンギの本領発揮!
やっぱり、ミンギには笑いの神様が降りてくるっ!
ファンの情熱も加わり、笑ったり泣いたり。

*** 第2部 ***
スーツからカジュアルにお着替えをしたミンギが、客席から登場。
私の前を通って舞台へ行きましたが、ほそっ!
特に、ど緑色のパンツをはいた足の細いことったら。

会場を歩いて、近くでお客さんを見た感想。
皆さんの近くで会えてうれしいです。
もっと近くで楽しみたいです。

この辺で、ミンギが挙動不審。
司会のユミさんと、通訳の根本さん。
同時に通訳しなくちゃいけないから、ま、同時にしゃべってます。
それが、ミンギ的には、
どっちの話を聞けばいいの!?
状態になったらしい。

ユミさんが、
どっちも同じことを話していますから、
通訳さんの韓国語を聞いていただければいいんですよ~。
と、説明してました。
慣れた司会者でよかった…。

第2部は、<イ・ミンギ先生の韓国語講座>と題したコーナーです。
①電話編
②招待編
③告白編

それぞれの設定でミンギが例題を書き、観客と掛け合いをするというコーナー。

①電話編は、会場の観客に携帯電話が渡され、ミンギ君と電話でお話。
「ヨボセヨ~」から始まって、お上手に掛け合いが行われました。
ファンの方は、当然「サランヘヨ~」と連発していました。
テンションの高いファンに比べ、
普通のテンションで「ね~、ね~」と受け答えしてるのがミンギらしかった。

②招待編は、ケーキを作って、彼女を家に招待するという設定。
これ、恒例のケーキ作りをやるためだったんですね。

ちなみに、過去のケーキはこちら↓

*** hoppenの韓的な日々♪ ***
イ・ミンギ ファンミーティング in東京メルパルク①
 

*** hoppenの韓的な日々♪ ***
イ・ミンギ【LEE MINKI IS BORN】(2011.01.15)②
 


今回のケーキも、すごかったです。

まずは、きっちりと、ぬれタオルで手を拭きます。
几帳面なのよね、ミンギ君。
この画像は、手を拭いている瞬間ですね。
*** アジアンハナ ***
イ・ミンギファンミーティングMINKI'S Forestより


今回は、ケーキ作りの道具も進化していると知りました。
クリームを絞るのは、スプレー缶なんですよ。

まずは、生クリームを斜めに数本走らせ、その後、別方向に大きく1本斜めを書く。
(グレーの線です)
さすが、ミンギならではの、大胆なクリーム線。

続いて、四つ角に、チョコの生クリームをぐちゅぐちゅと。
使い捨て手袋をはめて、何か乗せるかと思ったら、その生クリームを成形してました。
几帳面。^^;;

次は、ピンクのちゃこペンを手にして。
上手く出なかったから、スタッフさんが慌ててあっためてきてました。

で、ケーキに書きました。
2012

きれいに書けて、ミンギも、どや顔!

ここでユミさんが
「ミンギさん、2012年ってことでしょうか。
うまく書けましたね~。
でも、作ってほしいのは、2011年のクリスマスケーキなんですけど・・・」

ミンギ、声も動きも停止状態・・・。

そうだね。
クリスマスは、新しい年がくる前だもんね。。。
どうする、ミンギ???

じっとケーキを眺めて、別のマスに、2011と書きました。
ふむふむ。

んで、次にイチゴを手に取り、なんと、2012を書いたマスに埋めていきます。
お~、なるほど~。
隠せたね。(^^)v

続いて、パインキウィをどかどかと乗せ始めました。
ミンギって、毎回そうなんですけど、果物をかためて乗せます。
今回も、ひとマスごとに、どかっと乗せる。

ミンギさん、どうして、かためて乗せちゃうんですか?

切り分けるときに、イチゴが好き、とか、キウィが好きとかいう人に分けやすいですから。

へぇ~、そんなに細かい心配りがあったとは。
単に面倒だからかと思ってたけど、確かに几帳面なミンギらしい発想。
でもさ。
ケーキのフルーツって、いろいろ味わいたいタイプの私はどうすればいいんだろう?

次はココアパウダーだったかな。
本当は、うっすらとかけたかったみたいなんだけど、
どばどば、っとケーキに落ちてしまい、理想とは違ってしまったかも。
でも、やっぱりココアパウダーも、一か所に固めてかけていました。

そして、スプレーチョコを固めてパラパラ。
おや、ハートの形になっていました。
これ、前回もやってましたね。

最後に、ツリー型やサンタ型、もう一つは家型(だったかな?)のクッキーを手に取り、
ぐさっ、ぐさっ、ぐさっ、とケーキに突き刺しました。

ま、フォークに果物を指して、そのフォークをケーキに指すという以前の荒技に比べれば、
かわいいもんです。

今回は写真がないので、私のうろ覚えの絵で想像してみてください。



さあ、これを食べてくれる観客を選んだところ、
小学生くらいのかわいい女の子でした。
で、一緒に来ていたお母さんが超感激&超興奮していて、一緒に舞台に上がってきました。
このお母さん、この日が42回目の誕生日だそうです。
最高のプレゼントをもらえましたね。

しかし、お母さん、泣いてます。。。
感激はわかるけど、どうしたんだろ?
「目が悪くなってしまって、つらい時期があって、
その時、『タルジャの春』を見て、初めて韓国の人を好きになりました。
仕事・子育て・ドラマと、忙しくて、どんどん体調が悪くなっていったんですけど。。。」

お、お母さん、大丈夫なのか?
さすがのミンギも、お母さんの興奮度に驚きながらも、一所懸命に聞いてあげています。
で、娘さんが、お母さんの興奮ぶりにも動じず、ずっとニコニコしててかわいいの!

「思い切って目の手術をしたら、見えるようになったんですぅぅぅぅぅ(泣)(泣)(泣)」
(場内拍手)

号泣するお母さんを包み込むように、ミンギが抱きしめてあげました。(*^^*)
抱きしめながら頭をなでてあげて。
良かったですね~、お母さん。^^
相変わらず、ニコニコ顔の娘ちゃんが、とってもかわいい!

目的を忘れるところでしたが、ケーキを食べてもらわなくては。
娘ちゃんの希望で、イチゴの部分を切ることに。

そしたらですね、ミンギ君、イチゴを乗っけた部分をきれいに切断し、
かなりの大きさなのに、それをお皿に乗っけました。
抜けなかったのか、包丁はケーキの底辺に刺さったまま、お皿へ。
安定してたから大丈夫だとは思うけど、ちょっと怖かった…。

娘ちゃんは、とっても大きなケーキを、イチゴも一緒に口の中へぼこぼこ入れて、もぐもぐもぐ!
ニコニコしながら、おいしそうに食べてくれました。
本当にかわいい♡
いい子だなぁ。^^

当然、お母さんもお食べになって、お母さんはパインの部分をほおばっていました。
豪快な食べ方は、母娘とも似てました。

感激したお母さんは
「来月韓国へ行って、ミンギさんの映画を見ます!」
と、固い意志を伝えてお席に戻って行きました。
娘ちゃんは、ずっと最後までニコニコしてました。
ミンギが書いた例題に沿って、韓国語の掛け合いもかわいかったです。

お母さんの熱い思いと、娘ちゃんの笑顔で、たくさん笑って感動して
幸せな気分が高まりました。

続く③告白編。
すみません。
招待編のお母さんが印象深くて、③告白編については記憶にもメモにも残っておらず。。。
でも、照れ屋だと思っていたミンギが、告白のセリフをすらすらと掛け合いしていて、
「やっぱ役者やねぇ」と感じました。


続いては、ミンギの私物プレゼント。
初回のファンミのプレゼンはすごかったけど。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
イ・ミンギ ファンミーティング in東京メルパルク②

最近は、とても普通になりました。
今回は、映画『不気味な恋愛』で着用したコート2点、
サイン入りカレンダー、
後日、ミンギが直接書いて、韓国から投函してくれるというクリスマスカード。
ミンギのことだから、クリスマスに書いて、届くのはお正月とかだったりして。。。

くじを引くのも、独特なミンギ。
最後は、くじ引きのBOXに両手を突っ込んで、手が抜けなくなってました。

大いに盛り上がった2部が終わり、歌のコーナーへ続く。。。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
イ・ミンギ ファンミーティング【MINKI's Forest】in大宮(2011.12.04)③


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (tubana)
2011-12-18 22:27:15
hoppenさん、こんばんは☆

イミンギさん、面白いですね。
何だか世に言う「A型の長男タイプ」みたいな
感じ。
周りに合わせる「ノリ」のよさにはちょっと
欠けて、独特のこだわりがあったりして。

面白いなぁ、とhoppenさんの記事を
じっくり読んだら
今朝の夢に登場!!
嬉しかった~~ですが。
夢の中でも何だか淡々としてましたよ(笑)
返信する
tubanaさんへ (hoppen)
2011-12-19 21:44:25
いいな、いいな~! 
でも、ミンギは夢でもマイペースなのね。(笑) 
最近の韓流俳優とはちょっと違う雰囲気があって、 
これからもがんばって、ミンギらしく、
面白い映画やドラマを見せてほしいです。
でも、そういうのを無理に意識してないとこが、ミンギらしいんですけどね。o(^-^)o
返信する

コメントを投稿