いつでもはらぺこ

外食続きの私の食生活を見直すためにまず、記録をつけていきますよ。

新富士本店のカツカレー

2010年05月11日 23時07分38秒 | 洋食
ツイッターをはじめたら、ブログがおろそかになってきた。
二つのことを同時進行できません。



最近の洋食屋の、一番のお気に入りは新富士本店です。
宮崎県での赤松口蹄疫事件で、日本の畜産はガタガタになってしまうだろうと、とりあえず肉類は今のうちに食べておこうと思いました。
毒餃子以降、肉を含む食料はなるだけ国産を購入していたので、私なりに深刻なのです。
アメリカ牛やOGビーフで代替するつもりは毛頭ありません。


と言うわけで、トンカツです。
口蹄疫はヒヅメのある動物全部に感染する病気なので、豚も日本の食卓からしばらく消えるからです。
っていうか、猫の病院へ行くと、新富士本店に行くのは最近の定番なんですけどね。

ここではついつい特別トンカツを頼んでしまうのですが、今日はカツカレーにしてみました。
トンカツ好きだし、カレーも好きだし、それを同時に食べれるカツカレー最高! でも高カロリー!



ここでカレーを食べるのは初めて。
一口目はコクのある、洋食屋っぽいカレーだと思いました。
でもじんわりと辛さが増してきます。
すっごいスパイシー! わりと辛い。
でも甘みもある。
複雑で美味しい!

カレーの辛さのおかげか、カツが甘く感じます。
バランスいいわー。

最新の画像もっと見る