いつでもはらぺこ

外食続きの私の食生活を見直すためにまず、記録をつけていきますよ。

歯医者のあとに

2010年10月30日 18時22分58秒 | 洋食
姉と歯医者の時間がかぶったので、あとで一緒にランチをすることにしました。
以前、うつぼ公園の近くでベトナム料理屋だった場所にスペインバルが出来てたので、入ってみることに。


VALENCIAと言う名前の店です。

タパスのランチで肉料理を選択しました。
タパスにはやはりアルコールが必要よね♪
昼だけど、サングリアを飲みました。
オレンジの香りも甘みも飲みやすくて美味です。

さて、まずはタパスの盛り合わせ!

カレー煮や野菜のグリル、マリネ、トルティージャなどが盛り合わさってます。
これは、ウマイ!
お酒が進むわ~。

特に野菜。
味付けは岩塩とオリーブオイルだけだと思うんですが、野菜のうまみと甘みが引き出されていてイイ感じ。
このシンプルさは和食に通ずるものがあるんじゃないでしょうか?

トルティージャにかかってるアイオリソースもニンニクが効いてる割に強くなくて、あっさり食べれます。

なんか上品なんです。
でも気取ってないんです。


さて、メインのお肉!
後ろにチラリと写っているのはバケットですね。

オーストラリアビーフらしいんですけど、けっこういいお肉。
脂身がジューシーです。

ソースに少し酸味を感じます。
バルサミコ酢かな?
胡椒もピリピリとおいしいです。

お肉のアップ。

上にさらしネギがたっぷり乗ってます。
このネギのお蔭で最後まであっさりと食べれます。
量はしっかりあるのに途中で飽きない。


最後にコーヒー。
コーヒーも深みがあってかなりおいしかった。


今度は夜も行きたい。
メニューを見てたら私の好きなアロスコンレテェもあって、次は是非食べたい。
「また行こうね」と言いつつ口だけで終わることの多い私ですが、これは実現したいなー。

最新の画像もっと見る