はがゆき日々

いや、もうちょっと右。

気のせいかもしれない

2010-02-11 | ファイル未検出
出張に持ち歩いていたiPodの付属ヘッドフォンが断線したらしく、音が途切れ途切れになってしまった。
とはいえ音楽を聴く暇もあまり無いのでほっぱらかしておいた。音楽を聴く必要性もあまり感じていなかったし。

今日偶然入った大型電気店でインナーイヤーヘッドフォンのコーナーを通りかかったのでいくつか耳に合わせてみた。
BOSEやオーディオテクニカやSONYなど。カナル式と言われる、耳に突っ込んで外部音を遮断するタイプが以前より多いようだ。

カナル式は何年か前にエシモティック・リサーチという補聴器を作る会社のER-4Sというモデルを使っている。
その安っぽくダサい外観とはうらはらに音の分離がとてつもなく、音屋のキャンペーンで安く買えたときはうれしくて昔買ったCDを何枚も聴き直したりした。
僕のバカ耳でも以前は聴こえなかった楽器の音が聴こえた。気のせいかもしれないが。
音は良いのだがコードを触る時のノイズをとても拾いやすく、また外の音が聞こえないのでランニング中に使うと耳障りなうえとても危ないのだった。
音に身を任せて楽しむというよりも集中して聴くようになり、なんとなく疲れることもあった。

そんなわけでランニング中にも使える様、軽くてはずれにくくて開放型のヘッドフォンを探すことにした。
そうは言っても実際に耳かけタイプはオーディオ・テクニカのATH-EC700と700Tiくらいしか無い。
かっこいいが即決するには予算オーバーだ。視聴もできないし。と思ったら現品限りの安売り値札。


そういうわけで今、チタン製のインナーイヤーヘッドフォンを耳に日記を書いている。
最初に聴くバンドは迷って決められなかったので、目をつぶってiPodをくるくるいじり適当にかけることにした。どうせ今日はいろいろ聴くに決まってるし。
適当に選んでかかったのがManfred Mannだった。いいセンスじゃないかiPodくん。入れたのは僕だけど。
低音は音圧が大きいわけではないがしっかり鳴っているし、高音も耳障りではなくクリアな音。なじめばもっとよくなるだろう。
そんな細かいことを抜きにしても、いいヘッドフォンで聴くと楽しい。やっぱり音楽を聴くことは僕にとって必要なのだな。

気のせいかもしれないが、そういうことにしておく。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジどうなっとんのこれ?笑 (借金フリーター)
2010-04-17 22:36:02

あびゃばばばば!!逆☆援☆助ってこんな儲かるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)

生活レベルアップ!!!! (ペロペロチーノ)
2010-05-04 13:49:02

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww

ポカーンって感じだ(笑) (スペランカー)
2010-06-28 00:08:38

デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゜∀゜)=3
http://tuki.imageoff.net/xi4p0-i/
最強ヒモ生活www (おしゃぶりクソ野郎)
2010-07-25 16:15:00

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://bbweobx.irap.rameee.com/
ウッウッウマウマ(゜∀゜) (タマデカ親父)
2010-08-07 20:16:13

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゜∀゜)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://tbwly9d.mugi.zozozoi.net/
こんなんでいいのかよ!?w (すぷらっしゅ)
2010-08-15 15:22:27

初めての逆-援-助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://sqjjfwv.das.murapon.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww