ほのかのほのぼの日記(お弁当日記)

自分の人生をもっと丁寧に生きていこう☆
主婦として、女性として、人間として‥。

海苔弁当(焼鮭のせ)

2006年05月27日 23時52分18秒 | 本日のお弁当

 本日のメニュー 
海苔弁(焼鮭のせ)
ウインナーソテー
こんにゃくの煮物
かぶときゅうりの塩もみ(w/生姜・みょうが)
卵焼き(ちくわ・あさつき入り)
プチトマト

1本残っていた『ちくわ』をどうにか使ってしまいたくて、
小さく切って『あさつき』と一緒に『卵焼き』に入れてみました
ちくわの旨味と食感が卵と合って、
とても気に入りました

明日は朝が早いので、
今日はこのくらいで終わりにします。



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2006-05-28 15:34:30
ちくわを卵焼きに入れるなんて私には絶対思いつかなかったかもでもおいしそうですね

こんにゃくの煮物は他にどんな食材を入れて煮ているのですか?
返信する
Unknown (マリア)
2006-05-29 02:12:32
あっ!この入れ物、「うな玉」の時の

入れ物だ!!

ちくわ料理は大好きです
返信する
おっはよ~♪ (ずみ)
2006-05-29 05:40:56
っお~『のり弁に鮭』最高だね~

おかずも色とりどりでとってもキレイで美味しそう

卵焼きに『ちくわ』また新しい『ちくわレシピ』登場だね

そうそう、ちくわって気付くと半端に冷蔵庫に残ってるのよね

ありがとうこれもマネッコ候補に入れときま~す
返信する
おは♪ (さくら)
2006-05-29 07:08:30
のり弁 いいね~

学生の頃 お弁当屋さんの中で 安いうえにおいしいから

よく買ってたよぉ~



なんだか一つのお弁当に納まってる分 旦那さまのお弁当より

ほのかさんのお弁当の方が ボリュームたっぷりに見えるね



玉こんにゃく はっけ~ん

これって ちゃんと中まで味しみ込む??

私がやると いまいち味のしみ込みが悪くって

買わなくなっちゃった
返信する
おはよう (mariko)
2006-05-29 09:19:38
ほのかさん、おはよう(*'ー'*)

海苔弁、サイコウ\(^0^)/

ワタシもだぁ~い好きです。

海苔弁っていうだけで、それだけでなんだか嬉しい♪♪

ちくわが入ったたまご焼き、美味しそう。

ちくわが入ると、フワフワした食感になるのかなぁ~。

ちくわって、ホント半端に残ることあるけど、

ちゃーんと使い切って、ほのかさんエライ!!
返信する
おいしそ~♪ (たまちゃん)
2006-05-29 10:28:13
ごはんが見えなくて豪華海苔弁だわっ



うちはちくわが1本残ると、必ずおみそ汁になるよぉ

ちくわを卵焼きに入れるのってniceアイデアだねぇ♪

返信する
ちくわ (chocotoro)
2006-05-29 11:04:10
ちくわが一本のこったら♪

→お絵かきにお使いくださいな♪



え?それはイヤ?そうねぇ、卵焼きの方がいいかも



豚肉の話だけど、最近豚肉(国産)もあがってなぁい?我が家では主流は豚肉(国産)から鶏肉(国産)へシフトしています・・・
返信する
こんばんわ (キャサリン)
2006-05-29 19:52:43
そうかぁ~

卵焼きにちくわ

いいね~

うちは、ソ-セ-ジを入れたから

同じような食感だと思うからですね。

返信する
ちくわ♪ (のりママ)
2006-05-29 21:17:18
ほのかさん、こんばんは~☆彡

ほんと、ちくわって1、2本残るよね~

うちは週末にお弁当食材の残り集めて八宝菜やお鍋などに入れてましたが、卵焼きに入れるのっていい考えですね!

私も今度やってみま~す



この丸い入れ物、やっぱり可愛い~♡
返信する
ちくわ (さぼ)
2006-05-29 23:34:44
うちはちくわがあまると切り干し大根に。

というか、切り干し大根を煮るのに

油揚げとちくわは欠かせません。

我が家の味ってことで

   
返信する