今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

初秋?

2006年08月28日 | 日常
夏の高知の【よさこい祭り】が終わり、原宿の【スーパーよさこい元気祭り】も終わると
夏も終わりだな~・・・と感じます。


私は冬の生まれですが、季節の中では夏が一番好きです。

ダラダラ汗をかいても、薄着になれる夏が大好き


我が家では

裸族      冷え性

のバトルが続きます・・・。


注)
裸族は、裸でも暑くてすぐにエアコンを入れようとしますが、冷え性の私はエアコンが苦手。

すぐに頭が痛くなったり、足がむくんだりするのでエアコンはなるべく入れたくないのです。

裸族
 「エアコン入れようよー」



 「夏は暑いのが当たり前


こんな寝る前の押し問答もここ数日はなくなり、ちょっぴり気が早い秋の虫の音が聞こえます。

虫の音は風流だけど、寂しいね・・・。

秋は、食べ物は美味しいからますますデブになって困るなぁ。


この週末は原宿の【スーパーよさこい元気祭り】でした。

土日は本当にとっても楽しくて幸せな二日間でした。

アップはちょっと先になると思います。

待っててね。

今回は、ほにやの撮影プロカメラマンの未来 薫 さんが、【長崎】からいらっしゃって

我が家に滞在しております。

8月25日に来て、今日帰る予定だったのですが変更して、明後日帰ることにしてくださいました。


そのため、寝台列車の切符の変更手続きをするために、彼は今東京駅に行っています。


そんな大変な思いをしてまで、滞在してくださりとっても嬉しいです。

積もる話は尽きません。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そねち)
2006-08-29 10:50:57
高知に続き、原宿もあっという間に終わってしまいまいした・・・。とっっっても楽しかったです!!! ありがとうございまいした☆

夜の風も涼しくなってきました。はぁ~~~、夏も終わってしまいます・・・。淋しいです(ToT)

わぉ!! 未来さん、帰る日にちを変更したんですか!? 今頃、鑑賞会やお話したりと、盛り上がってますか?? あぁ、私も参加した~~~い!!!
ありがとうございました (風を継ぐ者)
2006-08-29 12:15:44
原宿でもお世話になりました。

ゆみたかさんご夫婦のおかげで、踊り子さんとの打ち上げに参加することもでき、追っかけ隊の皆さんとの新しい出会いもあり、本当に感謝しています。



未来さん1日延ばすと言ってましたが、2日も延ばしたんですね。

ちゃんと切符の変更手続きはできたでしょうか?

パスネットでもオロオロされていたので、ちょっと心配してます。
原宿よさこい (としとし)
2006-08-29 21:53:56
お会い出来てとても嬉しかったです~♡

(イメージと違いガッカリなさいました?(笑))

そして、色々教えていただいたおかげで、お祭りも楽しめました♪

写真のアップも楽しみにしてます!

また、お会いしましょう~~~☆



Unknown (ゆみたか)
2006-08-30 21:44:04
★そねちゃん



本当にアッという間の夏でしたね。

今日、未来さんが長崎に帰っていきました。

これでますますよさこいが終わった~って感じがします。

鑑賞会もしたし、お話もたっくさんしました。

早く追っかけ隊の鑑賞会もやろうね。



*******************************************



★風を継ぐ者様



原宿では、お付き合いくださってありがとうございました。

なんだか無理に誘っちゃったかな?と心配しておりましたが、楽しかったとのことでホッと胸をなでおろしております。(^_^;)



未来さんは切符変更して、今日帰られました。

なんだか寂しいです・・・。



また遠征でお会いできますね。



*******************************************



★としとし様



はい~。

私もお会いできて嬉しかったです~。

としとしさん、若くて可愛らしくてびっくりしちゃいましたよぉ~。

学生さんかと思っちゃった!



原宿のよさこい祭りを楽しまれたようで、良かったです。

また、ほにやの事も褒めていらっしゃったので伝道師冥利につきますわ。

また、お会いしたいですね。

少ししかお話できなくて心残りでした。 (やまももおばさん☆)
2006-08-31 08:38:15
ゆみたかさ~ん♪おはようございます。

高知に続き原宿でもお会いできて嬉しかったです。

もう来年お二人にお会いできるのがとっても楽しみになっています



おっかけ隊の益々のご活躍も期待していま~す
皆、ありがとう! (未来 薫)
2006-08-31 17:12:14
 ゆみたかさん



湘南平ありがとう。

東京を去る寝台車からテレビ塔、最後の別れに

もう一度見ました。・・・車窓にに映ったそれはあの時と

同じでライトアップしてました。

車内での度のメールありがとう。



 そねちさん

素適な思い出ありがとうございました。



 風を継ぐ者さん

ジャンボメンチカツと目だけがキラリと笑うあなたの笑顔

忘れたくても忘れられません。

ほにや佐世保遠征 ちらり のDVD

もう見ましたか?。



 かおるんさん

楽しい時間をありがとう。



 針灸の大先生

とても感謝しています。



皆、ありがとう。





 









楽しみが一つ終わってしまった~(><) (キーラ)
2006-08-31 20:02:48
原宿ではお世話になりました☆

おかげでとーっても楽しい二日間を過ごすことが出来ました(^O^)

今年のほにやも色鮮やかで、素敵でした!

最後の演舞を見ているときは、これで最後かと思って泣いてしまいました・・・(;;)

また追っかけ隊でお会いしましょ~♪
Unknown (ゆみたか)
2006-08-31 21:08:14
★やまももおばさま

原宿では、大変なご盛況でしたね~!

ほにやのブースのお隣という事もあり、翌日もちらちらと覗いていたのですが、お忙しそうだったのであえて話し掛けませんでした。

また、お会いできるのを心待ちにしながら、ブログで楽しみたいです。

今後ともよろしくお願いいたします。



*******************************************



★未来様



無事に長崎に到着されたようですね。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

私達もとても楽しい日々でした。

見送りの時は、涙が出そうになりましたよ。

まるで遠恋の恋人を送るかのような、シチュエーションを楽しみました・・・。

今日も、何度か「もう着いたかな?着いたかな?」と騒いでいました。

でも、なぜか未来さんがうちに滞在してくださった日々は、だいぶ前のように感じています・・・。



*******************************************



★キーラ様



本当に夏が終わっちゃった・・・って感じですよね。

うちも高知のよさこい祭りからあっという間の夏が過ぎて、ちょっぴり切ない夏の終わりです。

また、是非是非ほにや近辺でお会いしましょう~。

コメントを投稿