今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

HONIYA-Always Yosakoi- 踊り子卒業・・・そして

2024年03月14日 | よさこい

この前のブログを読んでから読んで欲しいです。

「きらり」に対する思い入れの投稿なので♪

「きらり」(ほにや)との出会い

https://blog.goo.ne.jp/honiya0203/e/f3ba94222963738abafdf7d9c3dd8f0f

 

去年の6月に、ほにやのX(旧Twitter)で、今年は新しいチームを作ります。

というお知らせがありました。

 

練習は高知まで行かなくてOK

送られてきた動画で練習

ほにやが大好きな人

 

なにこれ、私のために作ってくれた?

 

と思わずにはいられなかった・・・。

 

ただただ、長年の追っかけファンとしては大好きな「ほにや」で私なんかが踊っていいんだろうか?という戸惑い。

(以前おきゃくで踊った時に痛切に感じたこと)

ヘタな踊りでほにやの評判を落としてしまったらどうしよう。という不安。

それらが特に心配でした。

私にとって、ほにやファンにとって、ほにやで踊るのは相当なハードルなのです。

一生に一度踊りたい♪という夢はあったけど・・・。まさか本当に踊れるの???と。

 

でも、そのTwitterに書かれてある文面を何度も何度も読み返し「同好会」とか「ほにやが好きな人」とか書いてあったので、勇気を振り絞って応募したのでした。

 

まぁ、なんと言っても背中を押してくれたのは夫だったのですけどね。

「こんなチャンスないよ、絶対踊った方がいいよ!!」と。

※その時、夫はまさか自分も踊ることになるとは思っていなかったよね。

 

そして、私が一人で応募したことでとても心細くなってしまったので、声をかけて集まったのが6人なのでした。

一人は夫。

一人は毎年高知に一緒に行っている、追っかけ隊の仲間M君。

一人は「いちむじん」ギター教室の仲間で、よさこいを見に高知にも行ったし「うげうげ王国」でも踊ったMさん。

あと二人は厚木のよさこいチーム所属の人達でした。

 

練習は頑張った・・・のかなぁ。

私は自分が「頑張った」とは思えない。

みんなは「頑張った」って言うけど、私は果たして「頑張ったのかな」と。

 

練習は疲れたけど楽しいだけで「頑張った」と思ったことは一度もなくて。

この温度差はなんなんだろう?

 

 

 

でも、なにか目標に向かってみんなで練習するという心地良さは、本当に気持ち良くて。

一人で練習している時より何十倍も楽しくて・・・。

 

 

疲れるけど、また踊りたい~って思うわけ。

大好きな「きらり」だったから余計ね。

 

 

 

高知の暑い熱い炎天下で踊ることを考えれば、外での練習はもっとやっておけばよかった。

この時一回だけだったな。。。

今年はもっとやろう。

 

 

 

 

駒沢公園でも合同練習に参加させてもらいました。

 

 

りぐるのみきさんが主催した練習会にも参加させてもらいました。

 

やっぱり、楽しい思い出しかない!!

今年もあっという間に終わってしまうであろう1年を楽しむぞ~💛

 

 

追っかけ隊から踊り子隊になった「ゆみたか夫婦」を

今後ともよろしくお願いいたします。

 

今年は「HONIYA-Always Yosakoi-」改め

Always Yosakoi

という新しいチーム名となり、新たに出発しました。

お披露目は8月のよさこい祭りではなく、なんと・・・地元神奈川県平塚の

湘南よさこい祭り

です。

 

めいっぱい楽しむぞ~♪

 

追っかけブログから、踊り子ブログになりつつあります(笑)

 

でも、ほにやを見る時はやっぱり「追っかけ」の血が騒ぐ夫婦なのでした(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿