今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

8月13日高知から帰宅しました

2023年08月13日 | よさこい

このブログ、高知に向けて出発していく道中も書く予定で


「2023年よさこい祭り@踊り子で行くぜよ」シリーズ

が始まるところでしたが、まったく余裕がなくて書けないまま神奈川に帰ってきました。

 

このシリーズは、追々書いていきます。

と言っている間に「スパよさ」になってしまいそうだな・・・。

そうならないように、頑張るぞ!!

 

今朝、5時頃に伊勢原に無事到着し、少し仮眠をとって起きました。

 

全身、歩きづらいほどの筋肉痛とは裏腹に、めちゃくちゃ感動に浸っている自分もあってなかなか面白い状況です😅

 

興奮冷めやらぬ

 

という言葉が、まさにピッタリな状態。

そんな中、7:30にはうちの旦那は卓球の試合に出かけていきました。

彼も身体がぼろぼろなはずですが、卓球は命をかけているほど真剣に取り組んでいるので、頑張っていることでしょう。

※今回、卓球以外にこんなに熱中したもの(よさこいの振りを覚えること)は初めてだと言っていました。

 

 

私は、今、筋肉痛の身体を感じながら、こころがぼーっとしている状態で、でもなんだか感動と嬉しさが次々と沸き上がってくるのが続いていて・・・。

あぁ、ボキャブラリーが少なくて、今の心情をうまく伝えられないけれど・・・。

 

とにかく、身体はボロボロだけど、こころは晴れ晴れという感じかなぁ。

いや、違う! 

こんなに軽い言葉じゃ伝えられない!!

 

感動が渦巻いてるというか、本当に夢のような二日間踊り切ることができたことに、とにかく感謝と喜びを感じています。

ぼーっとしながら、ようやくオールウェイズのyoutube動画を見たり、みんなが撮ってくれた写真を見たりしながら、洗濯しております~♪

 

実は初日の夜、移動中にすっころんだという大惨事があって、顔面血だらけになってしまったけど、それでも踊りたくて踊ってしまいました。

今、考えると

もしかしたら、ほにや的には

「そんな顔で踊るならやめてください」

だったかもしれない。。。。。

 

いやー、ほんとに今考えたら絶対そうだよね。。。

やばいよ・・・そこまで気が回らず、踊ってしまったよー。

しかも、追手筋を・・・。

 

転んだときは、まわりの踊り子さん達がすぐに看護スタッフさんを呼んでくださり、

すぐに飛んできてくれて、消毒してくれながら(これも本当に感謝です)

 

「どうします?次(追手筋)抜けますか?」

 

と聞いてきたけど、

 

「いえ、できれば踊りたいです~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!」

 

と伝えたら

「そうだよね、そうだよね!!いってらっしゃい!」と言ってくださったので♪

だ・か・ら・・・踊っちゃったよ。

 

まわりの踊り子さんも心配してくれて

あの赤いのはメイクかな?くらいに見えるから大丈夫よ~

なんて言ってくれたり、本当にありがたかった。

 

今はとにかくこのよさこい祭りに参加するにあたって、関係した皆様に本当に本当に感謝しかなくて・・・。

 

あぁ、今、これを打っていてもなぜか涙があふれてきます。

 

感動と感謝のあたたかい涙です。

 

皆さんのおかげで、大好きな大好きなほにやの、大好きな大好きな「きらり」という楽曲で踊れたということが、なによりも嬉しくて感動・・・。

 

この「きらり」は、ほにやの真弓代表にとっても、大切な演舞曲だとおっしゃっていました。

それをオールウェイズに使ってもらえて、本当に最高に幸せでした!!

 

また、今も感動が沸き上がってきて、涙が止まらない・・・。

ずっとこの涙をこらえていた(メイクが崩れるから(笑))けど、今溢れてきた感じだなぁ・・・。

誰もいないし、踊る前じゃないから目が腫れても大丈夫!

せいせいと泣けるよー(笑)

 

あ、でも明日仕事なんだった。

こんな顔でカウンセリングとヒプノセラピーセッションをやっちゃうよ~💦

事情は話すけど。

 

故)愛猫にも、大好きな「きらり」という名前をつけたくらい大好きな演舞曲なのです。

なんかね、今はとにかくすべてに感謝しか沸き上がってこないの・・・。

 

すべてのみんなに

 

ありがとう

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アカミネ)
2023-08-13 23:03:21
ゆみたかさん、お疲れ様でした!
高知行きをかんがえていた時に
ゆみたかさんのブログを見てこれは行かねばと
思いました。
お二人の勇姿を見られて
沖縄から行った甲斐がありました! 
とても素敵でした*\(^o^)/*
Unknown (ゆみたか)
2023-08-16 10:23:54
あかみねさん

もーーー、追手筋でお会いした時は本当に嬉しかったです~♪
主人もめちゃくちゃ喜んでいました。
夏の高知で踊るなんて夢のようでした。しかもほにや(オールウェイズだけど)・・・。
ほにやのプレッシャーは、半端なかったけど本当に素晴らしい経験でした。

まだ、原宿とか大阪もあるので楽しみたいと思います。

ブログも見に来てくれてありがとーーー♪
嬉しい♪

奥様にもお会いできてよかったです。
よろしくお伝えくださいませ。

沖縄も行きたい~(^^)/
Unknown (アカミネ)
2023-08-17 22:53:50
はい! 沖縄にも遊びにめんそ〜れ〜
原宿と大阪、頑張ってください!👍
Unknown (ゆみたか)
2023-08-19 11:30:58
アカミネさん

ほんと、沖縄行きたいです♪
って、アカミネさんの連絡先知らんかった・・・( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
で・・・ (こち@)
2023-10-20 00:46:14
で、原宿と大阪のレポートはいつになるのかな?
こち@さま (ゆみたか)
2023-10-21 19:45:06
えっと・・・。💦
書こうとすると、すごく長くなってしまうので、落ち着いた時に書きたいと思っているうちに時間がどんどん過ぎていきます・・・😅

感動が薄れないうちに書きたいのに(笑)

コメントを投稿