Honey's Kitchen

美味しいごはんは、幸せと健康のもと♡

きんぴらちらし

2008-11-03 | ごはん
今週末は七五三の準備で忙しくて・・リメイクという名の手抜き料理です

残り物の煮物をフープロで細かくして、即席混ぜご飯、というのも、幼児食によく利用している手段ですが、根菜のきんぴらは、酢飯に混ぜると簡単なちらし寿司風なので、普通に大人の食事としてリメイクメニューで活躍しています



【材料】
白米 2合
寿司酢 適量
根菜のきんぴら 1カップ
桜でんぶ 適量

卵 2個
◇砂糖・塩 好みで
◇水溶き片栗粉  小さじ1(水を含ませて上澄みの水を捨てる)

【下ごしらえ】
・フードプロセッサーで根菜のきんぴらを細かく刻んでおく。(フープロがなければみじん切り)
・卵と◇印の調味料を混ぜ合わせて、薄焼き卵を焼き、細切りにして錦糸玉子を作る。

【作り方】
①炊き立ての白米にすし酢を混ぜ、酢飯を作る。
②細かくしたきんぴらを酢飯に混ぜる。
③器に盛り、錦糸卵と桜でんぶを載せる。


トッピングはその時に家にあるものできぬさやなど、緑のものを飾るとキレイ


先日行った鴨川シーワールドにね、キッズパークみたいなところがあって、小銭を入れると動く乗り物なんかが集めてあるんだけど、スルーしようとしたら、長女が目ざとくアンパンマンを見つけてしまいました

一度は、「今日は水族館に来たんだから、海の動物見よう」って説得したんだけど、どうしても行きたかったみたいで、食事の途中で急にうわーーんと泣き出して、「あそこで遊びたい~」・・って

念願のアンパンマンの汽車に乗ると「やっほ~」とゴキゲンに



バイキンマンカーにも乗りた~い



あたちも~と負けずに主張した次女(ハンドル付近にキャラクターのボタンが並んでいるので、子どもたちはつい下を見てしまっていました



あ~トーマスも乗る~っ



トランポリンもやってみる~




と、勢いに流されて、ああっ気がついたら、ここでかなりの時間を費やしてしまった

大人は、水族館に来ているのに・・なんて思ってしまうけど、子供はやっぱりこういうところ、楽しいんでしょうね




私のブログに遊びに来て下さってありがとうございますランキングに参加しています下のバナーをクリック応援お願いしまーす

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←こちらをポチっと応援お願いしまーす



-------------------------------------------

私のオススメ





腸内環境改善☆天然オリゴ糖


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴ママ)
2008-11-04 13:48:50
ヾ(・ω・`*)【。゜+.нёllо。゜+.】(*´・ω・)ノ゛

分かる×2
子供ってこういうのやりたがるよね
すっごい顔が輝いてるもん
( ´艸`)ムププ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
Unknown (mie)
2008-11-04 14:11:54
Honeyさん、こんにちは♪

すご~い\(^o^)/
残り物が華麗な変身を遂げてるって感じ?!
さすがだね(^^♪

子供って、こう言うキャラクターの乗り物系って、
好きだよね!
親の思惑通りには行かず・・・^^;

七五三はどうだった?!それともこれから?!
こう行事はやっぱ、女の子が可愛いよね(^_-)-☆

応援ぽちっと!(^^)!
子供 (ハニー)
2008-11-04 14:55:26
子供は水族館も遊園地も近くの公園も同じ~
興味があるものへまっしぐらだもんね~
アンパンマンもトーマスも相変わらず人気なんだね~
でもお嬢ちゃんsもだけど
一緒に乗ってるHoneyさんもダーリンさんも楽しそうですよ~
Unknown (美肌さくらこ)
2008-11-04 14:55:50
Honeyさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

ちらし寿司美味しそう♪
アンパンマン汽車、リアルに乗りたい!
テンション上がるだろうなぁ~。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Unknown (のぞみ)
2008-11-04 15:09:12
こんにちは!
わお~おいしそう!
錦糸玉子めちゃめちゃお上手です!!

Honeyさん素敵だわ~!!
セレブママだわ~♪

やっぱりトイレットペーパーは三角にしないとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぽち★
Unknown (ナナ)
2008-11-04 16:43:07
子供ってこういうとこ好きだよねー!
うちも鴨川シーワールド行きたいなぁ~♪
で、行ったらHoneyちゃんちとおんなじコースになるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(*σ´д)σ凸
Unknown (キレイになろ!~ゆに)
2008-11-04 20:51:09
あはははは

流されてしまいますよねー!
うちはあとでね!あとでね!と約束をして先に動物や水族館系をみてまわって、そのあと余裕があれば遊ぶくらいでしょうか、、、w
ああいう乗り物系はお金がかかるし、、、
って、ちゃっかりうちも乗ってましたけどね。
GOGOアンパンマンと、ジェットコースター。
それから、メリーゴーランド、、、ふっ、1000円越えたorz
(大人も乗らんとあかんのがねえ、、、)
Unknown (ラムちゃん)
2008-11-05 06:11:00
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

子供ってみんなアンパンマン好きなんだね( ´艸`)ムププ
女の子も男の子も(o´・艸・`o)
スッゴイ楽しそうだね゜.+:。(´ω`*)゜.+:。ポッ

(★´З`)pポチっと
Unknown (かぴこ)
2008-11-05 06:32:45
あ、七五三シーズンだもんねー。
今週来週末あたりがピークなのかな。

ウチは写真だけでも・・・
とか思いつつ、娘前歯が2本も抜けちゃって。

写真は来年だなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ★
Unknown (ままごん)
2008-11-05 09:16:46
Honeyさんおはよー。
なるほどキンピラをフープロで
細かくしておすしにするんだ~!!
色もキレイで美味しそう♪
今度やってみます!!

そうなのよね~。
子供はアンパンマンなんかの乗り物が
大好きだよね!!
あとトランポリンも。
我が家も目的と違うところで
良く時間を費やします^^;凸