板橋区こども動物園・高島平分園・昆虫公園 通信

こども動物園での動物の様子、イベントの様子をお知らせしていきます。

ここ最近の人気者

2014-11-29 16:53:03 | 日記

 

こんにちは!

本園のレタです


2014年も残すところあと少し

月日が経つのははやいものですね!

残りの1カ月も寒さに負けず頑張って行こうと思います


 

そんな寒さのなか、私たちスタッフはネックウォーマーをしたり

たくさん着込んだりして寒さをしのいでいます



動物たちはというと…??



モコモコモコモコモコモコ・・・
モコモコモコモコモコモコ・・・
モコモコモコモコモコモコ・・・
モコモコモコモコモコモコ・・・





モコモコといったら、ヒツジですよね

自前のセーターが暖かそう



私にもあのモコモコの毛があればなぁ

と思うのですが、毛だけで2~3kg…。

そんなセーターを身にまとっていても身軽に走れるヒツジたちが羨ましいです


 

さて、題名にもある通りここ最近、このヒツジたちがお客様から大人気なんです

来年の年賀状用でしょうか・・・

写真撮影にひっぱりだこの毎日です

  

 今日はヤギのケントと一緒に記念撮影 

 

ちなみに、ヒツジはとっても臆病な動物です

大きな音や動きにおどろいて逃げてしまうので、

写真を撮るのが難しいかもしれません・・・・。

 


 

このようにおしりを向けられてしまう事もしばしば・・・・ 

 

そんな時は、そ~~っと忍者のように近付いて写真を撮るのがコツですよ

くれぐれも追いかけまわさないようにお願いしますね

 


 

まだ年賀状の用意がお済みではない方

3頭のモコモコなヒツジと動物園でお待ちしています


 

★ヤギ・ヒツジの放し飼い時間★

こども動物園 本園  (東板橋公園内)

  AM 10:00~11:20

  PM 13:00~15:20

   ※雨の場合は放し飼い中止となります。

 

こども動物園 高島平分園 (徳丸ヶ原公園内)

  AM 10:00~10:50

  PM 13:15~14:50

   ※雨の場合は放し飼い中止となります。


 

★12月の休園日★

  1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)

  29日(月)、30日(火)、31日(水)

   ※年始は1月4日(日)より開園いたします

 


最新の画像もっと見る