ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

19歳のお誕生日おめでとう。

2016年10月18日 21時18分26秒 | ホーリー ミンキー
ホーリー、お誕生日おめでとう。
あなたと家族になれて私は本当に幸せです。

地域誌の「猫もらってください」という記事で出会いました。



そして19年前の今日、
私のもとにあなたがやってきました。
その記念すべき日があなたの誕生日になりました。

私は母に「今日から猫と暮らす」と打ち明けると、

あんた猫はおもちゃじゃないんだよ。
7年は生きるの。飽きたからと命を捨てることはできないんだよ。

そんな風に説教されたのを覚えてます。

母も私の性格をよく知ってるので、きちんと考えて決めたのだとは思っていたはずですが、
親として誰にも相談なく決断した娘に何か言いたかったのかもしれませんね。

しかしその時に言われた7年の呪いにしっかりかかってしまった私は、
ホーリーが1歳、2歳と誕生日を迎えるたびに、
心のどこかで残り何年とカウントしてしまい誕生日は複雑な気持ちで迎えていました。

インターネットが普及されて、動物病院も沢山出来てきて、世が変わってきてからは
嘘っぱちの7年の呪いは解けましたが、

許せないのは、そんな言葉を放った母本人がすっかり忘れてしまってるという事です( ̄◇ ̄;)

今では笑い話ですが、
言葉は責任持って発してくれないといけませんよねぇ。


ホーリーはその後に迎えたミンキーの事もよく面倒みて可愛がって優しかったね。



今でもずっと仲良しなニャンズ♪



そしてコロンを迎えた時もホーリーは優しかったです。

それ以降は不思議とどの子の事も受け入れてくれなくなりましたが、
ずっとホーリーはお利口さんに受け止めてきてくれました。

これからは私がホーリーの願いを受け止めないといけないと思っています。
うちの子が最後のときまで心穏やかに過ごせるように、
大切に大切にしていきます。

19歳をお祝いさせてくれてありがとう。

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のゴルフ行きました。 | トップ | グッドモーニング♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーリーさん (ハハ)
2016-10-18 23:05:17
誕生日おめでとう。小さい頃の写真を見て涙がジーン
megさんの文章でまたジーン・・・・・・
megさんが羨ましくもあります。19年も生きてくれているホーリーさんはまちがいなく親孝行だと思うから。
でもそれはmegさんとご主人さま(パパさん)の愛とケアがあってのこと。
本当におめでとうございます~。
コロンJとの2ショットもないすです^^
返信する
ハハ様♪ (meg)
2016-10-19 09:38:41
お祝いのコメントありがとうございます(^-^)
コロンを迎えた頃にホーリーの腎不全がわかり、
悲観していた私にハハさんが、
友達の家の猫も腎不全ですけど5年経つけどピンピンしてますよと、
そう仰ってくださって希望の光を与えてもらった事を覚えています。
ちゃんとケアすれば病気と上手に付き合えると教えて頂き、
本当に7年以上ホーリーは頑張ってくれてます。
親孝行な子ですね。
ハハさんとべべちゃんと、私とホーリーの関係は近いきがします(^-^)
私達に小さな命の尊さを最初に教えてくれた子達です。
お互いにこの先も病に負けず頑張っていきましょうね!
お祝いのコメントありがとうございました♪
返信する
おめでとうございます (あき)
2016-10-20 09:59:47
ホーリーちゃん。
19歳のお誕生日、おめでとうございます。
チビホーリーちゃんの愛らしさにきゃああですが、
今も変わらずの美しさ

うちのアクアも銀も、ホーリーちゃんを見習って、
素敵に年を重ねていって欲しいです。
あ、美貌はマネできませんが(笑)

おめでとうございます
返信する
あき様♪ (meg)
2016-10-20 10:43:24
お祝いのコメントありがとうございます♪

ホーリーのおチビちゃん時代も本当に可愛かったです。
会社にどうにかして一緒に連れていけないかと、毎日そんな事ばかり考えてました。
あれから19年かぁ〜 お互い年取るわけです(^-^)

アクアねぇさんは他にない目力をもつ魅力がありますし、
銀ちゃんの犬っぷりも他にない特技?(笑)
それぞれみーーーんな可愛くてたまらない子供達♪
安心して暮らせるようこの先もしっかり守っていきましょうね。
私もまだまだ先は長いと信じて守ってくぞー
返信する

コメントを投稿