ハートのためいき

天国のホーリー&CORON.J&ミンキー&ピアノとの思い出とクルト・リーとの日常を綴っています♪

メガ♪

2017年07月07日 09時59分38秒 | 日常
シューマイ弁当好きにはたまらないっ♪



メガ続きにもういっちょ( ^ω^ )



長野の実家でとれたナスの大きいこと♪
皮も柔らかくて最高に美味しかった♪
小さいのはスーパーで買ったものだけど、やっぱり美味しさが全然違う!

ありがたいなぁ。

そんな長野のお母さんから嬉しい電話をいただいた。

「長い間、自分が全然見えていなかったmegちゃんの長所や優しさがこの間の滞在時にすごくわかったの。

megちゃんは最初から変わっていないんだよね。
私がきちんと見ようとしていなかったんだと心からわかったの。ごめんなさい。
本当に今までありがとう。

離れているのはとても寂しいことだけど、
せっかく会えた限られた時間だからこそ笑顔で仲良く過ごそうって、
ずっとmegちゃんに言われてきたこと、
私が寂しいばかりを見せてきてそれが間違いだったこと、
本当に心からよく分かったの。

megちゃんがコロンとミンキーに接してる姿をみて、
コロンとミンキーが私が理解してなかった沢山のことを伝えてくれたんだって私思う。
本当に今回みんなに会えてそれを分かることができて良かった。」

と、
何度も何度も繰り返しながら一生懸命心から伝えてくれました。

自慢になっていたらすみません。
だけど記憶に残しておきたい忘れたくない私の宝物の出来事なので記録したかったのです。

私の小さな家族はすごいパワーを持っているね。

人はなかなか変わりません。
変わりたくても変われなかったりします。
私自身も年々頭が硬くなっていくのを実感しています。

その中でお母さんは嫁に対してこんな風に正直に本心をさらけ出し、
間違った考え方に気がついたと伝えてくれました。
なかなか出来ることじゃないです。
お母さんこそ人として素晴らしいって心から思いましたし伝えてくれたことに感謝です。

家族っていいね。

二つのランキングに参加しています。
応援ポチッをお帰りに押して頂けたら嬉しいです♪
ポチッ↓↓↓
犬猫多種飼い ブログランキングへ

応援ポチが更新の励みになっております♪
ポチッ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村

いつも応援ぽちをありがとうございます!!!
心から感謝です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護グッズ | トップ | 自分の領域 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2017-07-07 21:19:23
megさん、良かったね!
お義母さま、素敵な方ですね〜。
年々意固地になるばかりの自分をマジで反省です。

↓ シーの始末のことも、丁寧に教えて下さってありがとう!
その他、いつも参考にしています。
わんこもにゃんこも人も、無理なく老後を過ごせるよう、
いろいろ考えさせられます。
返信する
Unknown (ちび萌むうみんママ)
2017-07-08 10:21:34
お義母さまの言葉、megさん本当にうれしかったんですね。
megさんのコロン君たちと向き合う姿、いつも一生懸命で、健気で、切なくなるくらいです。
ワンニャンたちにだけじゃなく、みんなに対してもそうですよね。
コロンパパはそのすべてを守ってくれているし。
なんだか胸がいっぱいになりました。

↓うんP掃除のおはなし、
私も萌くんのうんPを汗水たらしながら掃除したことを思い出しました。
取れないんですよね~。
私は水を霧吹きでシュッシュしてふやかしてました。
熱湯だったのかぁ(笑)
返信する
あき様♪ (meg)
2017-07-08 16:19:19
言葉で伝えるってとても難しいし、
私もそうですけど伝えなくてもわかってくれるよねって相手に甘えてしまうことが多くなりがちななか、
きちんと伝えてくれたお義母さんに感謝です。 
すごく嬉しかったです。

シーのがウンPよりも厄介なんですよねーー
これからも思いついたこととか記事にしていきたいとおもいます♪
参考になるとかもしれないと思うと情報発信するのが楽しくなります!
ありがと~
返信する
ちび萌むうみんママ様♪ (meg)
2017-07-08 16:32:41
勇気出して伝えてくれたんだと思うんですよ。
文章とは違って、直接伝えてくれた言葉のほが一つ一つもっと温かさが込められていて、
号泣しちゃったほど嬉しかったです。

萌君のウンPのお掃除、
ゴシゴシと一生懸命されている姿がすごくイメージできます。(笑)
水もいいんですけど、
熱湯のほうが解けるも乾くのも早いみたいです。
そしてなんとなく菌も同時にやっつけれていそうな気がして^^
返信する

コメントを投稿