Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

新年度スタート

2024年04月01日 23時09分00秒 | 日々の出来事
2024年4月1日(月)
新しい年度がスタートしました🌸

入学式🏫
入社式🏙️
転校、転職、人事異動
生活環境が大きく変わる方も
いらっしゃるでしょう。

私自身はあと一年で定年退職の予定です。
『年金生活者』と呼ばれる身になるんだわ

どんな日常を過ごすのか
今は、まだ想像がつきません😅

3月最終週に夫婦揃ってコロナに罹り
在宅で過ごしましたが
『仕事を辞めたら 毎日こんな生活やな』
…いやジッとしてたら認知症になるわ

休日の商業施設には
暇を持て余したような中高年男性の姿が
目につきます。

豊かな老後、生き甲斐を持つ暮らし
需給する年金だけで足りるのか?

不安は尽きませんが
先々のことより
毎日を楽しんで、健康維持して働こう!

そして元気の源、美味しいケーキ🍰でも
食べて鋭気を養おう

コメント    この記事についてブログを書く
« 外出解禁 | トップ | 1等当選! »