くろぶろぐ

ミニチュアシュナウザーのクロ♂との生活日記

真夜中のアレ、チョイチョイ攻撃。

2009-10-09 08:48:20 | クロ 1歳
クロは基本的にクロ用のベッドで寝ています。

そのベッドは、私たちの寝室にあります。

寝付く時には、主人、私、クロ、3人とも自分のベッドで寝ている状態です。


しかーし!


真夜中になると…


私の体を誰かがチョイチョイっと触るのです。

足やら手やらをチョイチョイっとされます。


そう!クロが寒くて目を覚まし、前足で私を触ってくるんです~!

これは、私の布団に入りたいという合図なんです。

クロは私たちのベッドには、高さがありすぎて、自力では上がってこられません。


だから、どうしても、私がヨイショっとあげてあげるしかないのですが…

これまた、超グッスリ寝ている時間にチョイチョイしてくるので、

なかなか起きることができません。

厳密にいうと、気付かないふりをします(笑)


ま、幸いなことに2~3回くらいやってダメなら諦めてくれるので、

そのままにしちゃってます。

あんまりしつこいとあげてあげますけど(笑)


夏場はしないんですが、寒くなるこの季節からあたたかくなる春くらいまで続くことでしょう。

最初から布団に入れてあげれば…なんて思うと思いますが、

クロと一緒に寝ると、何回も寝場所を移動するので、これまた起こされる…

ワンと一緒に寝ている方は、起こされないのかな~?





他の部屋に寝かせても、結局ドアをカリカリカリっとされるので、

どの道一緒に寝るハメになります…




やってる事が可愛いからついつい甘やかしてしまう。。。

これからの季節、睡眠不足が続きそうです(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオママ)
2009-10-09 09:33:47
レオも以前は布団で一緒に寝てましたが、最初は隅っこにいるんですが、段々と真ん中に押し寄せてきて飼い主が端っこで小さくなって寝なくてはならず(涙)ゆっくり寝られない・・・

昨年の秋に買ったベッドが何とかお気に召したようで自分のベッドで寝てくれるようになりよかったです!!

でも1人では寝られないのでベッドは私の布団の横なんですけどね(笑い)

返信する
ベット購入? (ルナまま)
2009-10-09 10:26:08
我が家はハウスで寝かせていましたが、今年の夏ごろから、寝る時になってハウスを閉めると、ガルガルうるさいので開けています。

勝手に私たちのベッドに登って寝ているので、暑いとか寒いとか関係ないようです。

ルナが動き回っても、起きないですね。
夫婦揃って。慣れました。(ぱぱさんは元々起きない人ですけど。)
それに、起き出すまでルナも暴れたりしませんし…でも、起きる気配を感じると
『そろそろ起きるな、ままさん早くゴハン!』って感じで、起こしにかかってきます。
口をふさがれ、顔をペチペチされますけど。

なので、ルナ用のベットを購入しようか迷います。多分寝ないでしょうから、今までどおり、冬はハウスにあったかマット(電気式)を入れて、一人ネンネですね。
返信する
Unknown (TQ)
2009-10-09 13:34:59
なんという男らしい寝相。
返信する
ちょいちょい・・・ (MUNI)
2009-10-09 13:42:27
ってするの?可愛い!
うちは最初からベッドに上げてます。
夜中あちこちに移動してるけど目が覚めることはないです。
一緒に寝るのいけないんでしょうけど・・・
一年中いっしょです。
返信する
Unknown (アモママ)
2009-10-09 14:58:46
うちは一緒に寝てます
私とパパの間で川の字ではなくH型で寝てます!
寝相も悪いし(足で蹴られます)かけ布団からも出たり入ったり激しいので年中寝不足ですよ(笑)

もう慣れましたけどね

クロく~ん!気持ち良さそうにネンネしてるぅ!

邪魔したくなるよ意地悪だけど
返信する
可愛い♪ (紫苑ママ)
2009-10-09 17:05:19
チョイチョイされたいです^m^
クロくん 可愛すぎ
ヘソ天も可愛いし。。

クロくん お布団の中で動き回るんだ♪
紫苑は、ゲージの中だったり・・
お布団で一緒だったり・・一度寝ると
場所キープなので 一緒でも起こされる事なく
今はOK!
小さい頃は、移動しまくり
クロくんもそのうち・・大丈夫かも♪

ママさんの足元にクロくんのベッド置くのはどう? 枕元でもいいよ^m^
それでも動き回るかな♪ ふふっ♪
返信する
Unknown (neco)
2009-10-09 18:20:27
チョイチョイだなんて♪かわいい~~♪
レアはワタシがベッドに行くと「置いていかれたわ!!」と大騒ぎです
上げろ!上げろ!と騒いで、結局自分で上がってきます(笑)

ベッドにはワタシの頭の上にレアのマットを敷いています
枕はレアと兼用です(笑)
冬場は布団に潜り込んできますが…レアチチの寝相が悪いので、かばうように寝るので肩こりが…
そろそろ肩こりの激しい季節到来です(泣)

すごいんですよぉ
エルボとか、かかと落しキックとか…レアチチをスマキにしたい!
返信する
Unknown (mar)
2009-10-09 18:22:21
クロくん、ちょいちょいかわいいなぁ。
そんな風に催促されちゃうと、拒否できない~
クロエは「ハウスでおやすみ~」と言うと自らケージに入ります。
もちろん自分自身が究極に眠い時だけですけど。
夏頃からは、私達の寝室に入って勝手に寝ている日もあって、いけないと思いつつ最近は一緒に寝てますよ。
冬はゆたんぽ代わりになってくれるでしょうかね。
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2009-10-09 18:56:02
おれはルナがどんなに動こうと、
ルナを踏み潰そうと起きません

ルナの方が観念してスゴスゴとハウスに入って寝てるようです

朝起きたらまたベッドの上に居ますけどね
返信する
Unknown (bu-onma)
2009-10-09 20:51:59
クロ君健気ね~
ちょいちょいなんてされたら
私ならすぐに一緒に寝るのにな~!!
でも私も眠りが浅いのでワンが動くたびに
目が覚めるので熟睡できません。。。

昨日はぶぶちん抱っこして寝たら
あったかくて湯たんぽみたいでしたよ☆
クロ君もへそ天で寝るんですね~♪
返信する

コメントを投稿