へたのヨコ釣り北海道日誌

北海道は石狩に滞在し下手の横好き的hojoの趣味ブログ!

釣れなさそうだと判っていても、行ってみたくなるのがオレの性

2011年08月12日 | 石狩
前日の釣行から一夜明け、更に翌々日からはお盆休みで家族でキャンプの予定とくらぁ~チョイ釣りに行くタイミングは今夜しかないかなと(8/10のお話しで)

真夏日が続き茹蛸の様に過ごす毎日でハッキリ行って釣り行く前に体力消耗^_^;
更には各地で大雨警報が出る位の予報でどうもチョイ釣りに張り切るような状況ではなかったが、ROCKSHOTさんが仕事帰りに石狩でサビキをするとの情報を入手!!

サビキ釣りセットは家に置きっぱなしで車には積んでいないが幸い3号のハゲ皮付きが1セット車に有りロッドもまぁ適当なルアーロッドで事足りるべと、撒餌もオキアミもなんもないキャッチ&リリースサビキングも悪くないなぁと!!

ってかそこに釣友がいらっしゃるから覗いてみたくなった感じでございますが(笑)


現地にはROCKSHOTさんとナッチパパさんがいらっしゃりやはりルアーロッドでのサビキ釣り(笑)
既にチカを2匹GETしたとのROCKSHOTさん!

7号か8号のピンクスキンサビキ仕掛けで釣上げたというのだからちょいと驚き!
近年のチカはすっかりスレてしまってか、極力小さめの素針にオキアミを擦り付けるスピード仕掛けしか中々釣果が得られないと実感していたがこういう事もあるもんだと勉強になりました。

程なくオレもチカが一匹、二匹と釣れるも、この入れ食いにならない感じが集中力を増して面白い(笑)

少しでも緩やかにフォールさせたほうがヨサゲかなと、錘の変わりに1g位のジグヘッドを付けてついでにワームも付けて置いたが目論見どおり小ゾイも釣れた(笑)



ナッチパパさんがカタクチイワシをGETし回遊が着たかのように足元に魚影が群がってきた!

仕掛けにアタックしてくるような魚信は有れど見切られていると言うのか、なかなか釣れない^_^;
皆でぺちゃくちゃお話ししながらの釣りだが意外に集中していた気がする(本当だぜっ!!)

先日の混雑具合から想像できない位本日はガラ~~ンとした砂揚場。
まぁ時間も時間だしね^_^;

実釣開始から15分足らずで奥さんより「帰れ」コール^_^;
でも足元に見えているカタクチを釣らねばスッキリせずで少しだけ延長・・延長・・延長


やっと釣れた!(^^)v

ROCKSHOTさんがチューブタイプの寄せ餌を撒き始めた

延長・・延長・・延長


潔く納竿しました^_^;


実釣は30~40分程度だったでしょうが、これまたおもしろい釣りになった!
チカやイワシと言えどゲーム的な釣りもありだなと!
小ゾイを狙うのは簡単だけど元来から小さな魚を釣る!その意味が有るのか無いのか判らぬが楽しかったから深く考える必要は無いだろうねと(笑)


にほんブログ村 釣りブログへ 今年のマイワシフィーバーで

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ サビキ道具も車に積んでおこうと

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 思うもコマセが臭そうでね。。。車内で発酵しそうだし^_^;

※予約投稿です
この記事が更新された時は岩内のマリンビューでキャンプ真っ只中と思われます(笑)
釣具は持参しない予定・・・・です^_^;


にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村 ロックフィッシング

にほんブログ村 投げ釣り




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石狩満員御礼・・・古譚漁港... | トップ | 岩内でキャンプ~西積丹観光 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROCKSHOT)
2011-08-13 09:28:48
今頃はアウトドア満喫ですね!

この度はご一緒にありがとうございました~
また渋い時にはチューブタイプの餌を発射しますよ(笑)
返信する
Unknown (M野)
2011-08-13 18:18:03
僕は、つれないとわかってるけど、竿出してるだけで満足するタイプです。
返信する
Unknown (hojo)
2011-08-15 07:48:35
ROCKSHOTさん
おばんです!
キャンプと言えど一応釣りもしました!
無理やり釣行記として更新する予定です(笑)

マシンガン撒餌よろしくお願いいたします(笑)
返信する
Unknown (hojo)
2011-08-15 07:50:19
M野さん
おばんです!
同じくです^^
ただ釣り場が定まらずウロウロして時間だけが経って行くのだけは嫌ですね(笑)
返信する

石狩」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ワームで狙う根魚!春の投げ!秋のサビキ!冬のワカサギと一年通じ四季折々の魚を追い求めております。【mail】hojo1121jp★yahoo.co.jp【★を@に】

バナー

バナー

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 957 PV DOWN!
訪問者 618 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 20,439,238 PV 
訪問者 8,041,295 IP 
ランキングランキング
日別 759 DOWN!
週別 640 DOWN!
  • RSS2.0