ほちさん日記

(有)ヤマヨシ青果の仕事ぶりや日常の出来事、さらに愛猫ほちさんの様子を書いてます。

ラグビー・・・の巻

2019-10-05 23:14:20 | 日記
サモアに勝ちました。

サモアは大会直前に山形で合宿してて地元の少年達と交流してたので僕は半分サモアを応援してました。

今までこのブログではラグビーの事を書いてないので僕がラグビーに関心ないのではないかと思ってるあなた!

違います(笑)

僕は昭和54年に行われた早明戦のNHKラジオの中継をテープに録って持ってました。

僕は当然ながら北島監督の明治大学を応援してました。

S Oに砂村、FBに橋爪がいた明治大学です。

ラグビーっていいですねぇ(笑)

隊長もテレビで見て興奮してました。

正直言ってラグビーワールドカップがこんなに盛り上がるとは予想外でした。

サッカーなら分かるけどラグビーはなかなか浸透しずらい感じだったし。

でも本場の猛者達の国の威信をかけた戦いは人の胸をうつんですよ。

ラグビー最高!

頑張れブレイブブロッサムズ!

by よっちゃん隊員
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隊長、脱マヨネーズ宣言&卵宣... | トップ | 読破 「小沢一郎と田中角栄/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はら)
2019-10-06 10:03:01
突然すみません。私もあの頃の明治が大好きでした。特にフルバックの橋爪さんが大好きで。今回のW杯で久々に生でラグビーが見てみたくなり、色々ググっていたところ貴方様のブログに出会いました。と、橋爪さんが亡くなっていたことも知りました。…すみません、突然こんなコメントを差し上げて。失礼致しました。
Unknown (よっちゃん隊員)
2019-10-07 20:53:17
コメントありがとうございます。橋爪氏が亡くなっていたことは知りませんでした。砂村氏は時々テレビで解説されているので懐かしく思っています。明治の縦へ突進するラグビーと早稲田の横に展開するラグビー。好き嫌いがはっきり分かれるスタイルですがだから早明戦が盛り上がるわけですよね。注目の対スコットランド戦が台風の進路次第で中止の可能性もあるらしいです。やっぱり試合してスッキリと8強行きたいもんですがどうなるんですかね。って言うか本音言えばラグビーよりも家のりんごが心配(笑)スターキングの注文が殺到してるんです。

コメントを投稿