花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

勘違いした花 プルモナリア

2017年05月20日 | 草花
今日来たお客様 顔だけ知り合いなんだけど
珍しい お花が好きとか 珍しくて良く増えるお花ってありますか?って
私の知る限りでは無いかも 珍しい花は余り増えないって思いませんか

前に家で育てていたバーバスカムを欲しいとか 家お花屋さんではないけど・・・・
確かに増え過ぎるので抜いてしまって植えてないからっていうと
何処で買った? 今はその店も閉店したので無理だねっていって
無理難題の質問ばかりでした

帰り際 あれっこの花私が来た時より茎が伸びてるって大騒ぎしたので
良く見たら 二本ある内の一本は花茎が伸びてなくて一本は伸びてるので
勘違いしたようです 考えてみて 話してる間に茎が伸びるなんて有り得ないでしょ
なので違うよ 両方良く見て 貴女の見たのは、この花でしょって
なぁ~んだ、そうだったのって納得したようです
面白いやら 何見てるんだろうと思ったり 
そんな方が庭に来た日でした


その花はプルモナリア (エンサイン)
両方の花を撮りました 勘違いしますかね~((笑)




 
カンパニュラ(ブルーデライト)前植えて枯れた花
又植えてしまいました 横で咲く花 綺麗なのに??
去年植えました 増えて欲しい花です







ポチッと応援お願い致します
人気ブログランキング


にほんブログ村