花だより

手作りのガーデンで
宿根草 バラ クレマチス等
四季折々に咲く花をつづります

庭のツツジと花・・・・・

2017年04月27日 | 花木
昨日 Yさんから庭の芝桜が満開だから見に来てと電話があったので 
花友さんと相談して明日の午後伺う事になりました
雨の心配はなさそうで良かった

今日は、先日植え替え出来なかった苗を
植えてしまおうと思って うろうろして場所探し でも無かったので 
植える場所を確保しようと空き地の耕作に時間がかかってしまった
土が固くて一苦労  前に一度耕作した場所なのに砂が混じっている土なのか
固まりをほぐしながら黒籾殻や色々入れて一応出来上がり 疲れたぁ~
ですがペレニアルフラックス二本が植えられなかった 
土曜日は晴れてくれますように~

例年より遅い開花のツツジ 
何だろうミツバツツジは先日咲いたけど このツツジもそうかしら
違う場所で咲くので日当たり具合の影響?
後ろは紫式部




このツツジ一応 八重なんだけど





椿の友ノ浦







フキの中にエビネ蘭が・・・・





思っていたのと違うポピーと ネモフィラの一株





ポチッと応援お願い致します

人気ブログランキング

にほんブログ村