香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

だから~旭(あさひ)だってば~!

2008-09-30 | 
私もスーコンの為にウチワを作ってみました。
作った…と言えるほどの物じゃないけど
台湾で買ってきたウチワに、『旭』って文字とハートのワイヤー付けただけの手抜きウチワです


家族には見られないようにコッソリ作ってました(笑)


しかし、丁度ウチワが完成した時に長男が帰ってきたので「ちょっと~このF4可愛いやろ?見て~どう?」と聞いてみました。
 ←コレ
長男は素直に「ウン」と言ってくれました


で、裏も見せました。
 ←コレ
長男が「あきら???」って・・・
「えーーー違うし!」と言うと、
「あ~あさひか?」って・・・言い直されてもねぇ
 



台湾 2008/09/21

2008-09-29 | 台湾
台湾最後の日です。

今回はツアー参加だったんですが、空港へピックアップされるのが10時…早すぎる
それで、私だけ個人で空港へ行く許可を貰って、午後1時過ぎまで台北で遊べるようになりました。

今回はリーホンコンサートの他に、最初に中国語を教えてくれた台湾人の胡先生に会う約束がありました。
先生といっても私よりずっと若い男の子です
台湾へ行くたびに連絡しようと思いながら、いつもF4イベで時間が読めない事ばかりで連絡していませんでした。
「夕食でも?」と言われましたが、2日ともコンサートの終わる時間が遅くて会えないね…と、結局、帰国日の午前中に会うようになりました。

「ホテルに朝9時に迎えに来るよ」~と言ってくれましたが、早すぎっ
朝ごはん食べて慌ててロビーへ降りて行ったら、ニコニコして待ってました。
「食事は?」と聞かれて「今食べたよ…」と言うとガッカリしてました。言ってよぉ~

じゃお茶でも…と散歩しながら店を探してる時に思い出しました
前回、迷友サンから教えてもらった『水果茶』
生のフルーツがたっぷり入った紅茶です。
味見させてもらったら、とっても美味しくて、もう一度飲んでみたいな~と思ってました。
せっかく西門町の店まで行ったけど、まだ開店時間じゃなくて入れなくて残念


仕方ないので、台北駅の地下へ戻ってCDショップ巡り。
友達に頼まれたDVDを探しながらリーホンのCDを見てたら、胡クンが「持ってないリーホンのCDを買ってあげるよ」と言うんです。
初期に出た『白紙』のアルバム以外は全部持ってるつもりだったのに2枚だけ買ってないものがありました。
「日本でお世話になったから恩返しだよ」と言って買ってくれました
胡クンには私がリーホンを教えてあげました♪それ以来、彼もリーホンをよく聴くようになりました。
しかし、F4には興味を持ってくれません

お腹は空いてないけど疲れたので、台北火車站2階にオープンした『微風広場』のフードコートへ行きました。
胡クンおすすめの台湾デザートの店『鮮芋仙』
ここの芋頭は最高にウマイ!と言うので、芋頭好きな私は期待大でした


↑の芋圓と仙草を注文しました。
仙草は初めて食べました。もっと苦いとか薬草っぽいのかと思ってたけど、コーヒーゼリーみたいで美味しかったです。
店も綺麗でゆっくり坐れるので、次から芋圓が食べたい時にはココに来ようと思います。


「台湾は久しぶり?」と聞かれて本当の事が言えず「1月に来ただけ」とウソついちゃったよ
それでも「え~っ?連絡してよ」と言われて、7月も来たなんて絶対言えなくなりました。

2泊3日は短いな~と思いながらも、内容の濃い3日間でした。
次はいつ?そしてどんな内容なんだろ~





台湾 2008/9/20

2008-09-28 | 台湾
朝目が覚めると、寝不足で頭が痛い・・・。
ただでさえお歳が目元にでるのにぃ~今日は夜の11時過ぎにリーホンに会う日
一日持つのか・・・私?


でも、買い物にも行きたい1日ホテルで寝てるわけもいかず、朝食とったら出かけました。
まずは息子から頼まれてる、AIR JORDAN のバスパン、BODY SHOP のストロベリーの香りのボディシャンプーを買いに西門町へ。
どちらも、ちょっと安く買えて良かった


久しぶりにグッズ屋へいったらあった~抱き枕
袋に入れてもらったけど、顔がはみ出る…これを持ち歩くのはちょっと恥ずかしい
顔のとこにも袋を被せてもらってテープでとめてもらいました。
コンサート用に作ろうと思ってたけど、ウダウダして作る気がしなかった団扇も買ってきました。
4人の写真付き(特に旭天が可愛いかった)あとこれにちょこっと細工したら出来上がりです。

それから台北駅前のCDショップへ。
『籃球火DVD』や友達からの頼まれ物を探してショップをはしご。
どんどん荷物が増えてきます・・・抱き枕が邪魔になってきてました(笑)

土曜の昼間のこの辺りは、人が多くて歩きづらい。
昼食をする為に三越前で友達と待ち合わせの予定だったけど、ゆっくり食事がしたくて『お粥横丁』へ変更しました。

やっと涼しいとこに坐れて、ゆっくり食事もできて、かなり長居してしまいました。

安くて美味しかったです。


けっこう汗もかいたので、コンサート前にシャンプー&マッサージをしてもらおうとタクシーで東區へ移動。
いつも行く、『東區粉圓』の2階にある『小林髮廊』へ行ってみました。
客が次々にやって来て、今まで行った美容室の中で一番広くて大きな店でした。
この店は、オイルを使ってデコルテ部分をマッサージしてくれて、とても気持ちが良かったです。
300元(1035円)の安さなら、毎週通えますよね

シャンプーの後は、『東區粉圓』でデザートを食べてホテルへ戻りました。
ホテルへ戻るタクシーで、先に行く予定の友達が泊まってるホテル名を言っても通じない
私も人の泊まってるホテル名は中国語でなんと言うのか知らないし、地図を見せても運転手はイマイチ分からない顔をするんです
「この道をずっと行くと右側に台北ドームがあるでしょ?」などと説明しながらナビしました
ちょっとした中国語レッスンとなって面白かった。
やはり語学は実践ですね今回は『台北小巨蛋』の発音がよく通じるようになって、1歩前進でした。


ホテルへ戻って、コンサートへ行く準備を念入りに(笑)今日は3度のお着替え予定です(爆)
コンサート後は、また急いで着替えてリーホンに会うので、必要な物やはベッドの上に広げて(忘れ物が多いので)外出しました。
今日もコンサート前に軽く食べたかったのに時間が無くなって、また7-11のオニギリ


コンサート後は汗をかかない程度に急いでホテルへ戻って、化粧直し
久しぶりのリーホンとの時間を楽しんだ後は、行けなかった友達がホテルの部屋へやって来て興奮して話してあげてたら、急にお腹がすいた事に気がつきました。
友達も同じだったらしく、近くに飲茶の店があるから軽く食べようと、夜中の2時過ぎに出かけていきました
部屋へ帰って寝たのはまた3時過ぎでした





台湾 2008/9/19

2008-09-27 | 台湾
王力宏のコンサートの為に行ってきました。
今回は2泊3日の旅。
コンサートを2日間とも見るので自由な時間が少なく、他に目的は『籃球火』関連グッズを買う事だけでした(リーホン…對不起)

ツアーに参加したので、台湾に着いたものの他のツアー参加者が集合するまで1時間ほど添乗員さんと空港で待たされました
待ってる時に、電飾ボードを持った数名の人を発見したので誰が来るの?と期待してたらなんと驚きピンクのスーツを着た『つんくサン』登場でした
台湾にお出迎えしてくれるファンがいるんだ~。


両替とお茶屋さんまで連れて行かれて、やっと4時過ぎにホテル到着。
今回は台北ドームへ歩いて行ける『兄弟大飯店』このホテルは好きです。
以前泊まった時に、便利だし部屋も綺麗で従業員も日本語上手だったので気に入ってました。

コンサートまで買い物へ行ってこようかと思ったけど、洋服にアイロンかけたり、同部屋の方と熱くリーホン話しをしてたら時間が無くなってしまいました。
近くのホテルに泊まってる香港からの友達と合流して、初日は早めにコンサート会場へ行きました。

会場で発売されてる記念CDを買って、ごった返す7-11で買ったおにぎりを立ち食いして(日本じゃ絶対有り得ない)中へ入りました。
この時、前を歩く王媽媽と外婆を発見
なんと、おばあちゃまは90歳を超えてるのに、しっかり歩いてました。
声をかけようと思ったけど、なにぶん高齢だし迷惑になっても…と思って見守るだけにしました。
今まで、ママは写真でしか見た事なかったのですが、横顔が特にリーホンそっくりでした。
コンサート中も「ママは僕の唯一の人だから~どこに坐ってるの~分からないよ~♪♪」と即興で歌ってました。

2日間ともVVIP席だったのでステージ中央のいい席で、楽しめました


コンサートが終わったのが23時近く・・・それから香港FCの方達と合流させてもらって『饒河街夜市』へ食事に。
私は個人的に夜市はあまり好きじゃなく2度ほど『士林夜市』へ行って、もういいかな・・・と思ってましたが、『饒河街夜市』は一度行ってみたかったんです。

食べたのは『排骨麺』と、香港の方がどこからか買って来てくれた柑橘系のジュースでした。
暑くて食欲があまり無かったのに、食べると美味しかった



ホテルへ戻って、ちょっと話してたら寝たのが3時になってました



Jerry☆トランプ

2008-09-26 | 
やっとMWから、コンサートグッズが発表されました。

トランプは持ってるけど、↓この表情可愛いから買いです(笑)


ウチワも可愛い笑顔
今回のグッズは、なかなかいい仕事してます

しかし・・・会場販売グッズを全部買うと、10500円
ネット販売のトランプ…カレンダーあはは


ホークス☆ヤフードーム最終戦

2008-09-24 | ソフトバンク☆ホークス
本拠地で王監督を見るのは最後になるので、応援に行って来ました。

試合は、4-1で負けちゃったんですが・・・。
試合終了後、王監督の挨拶と全選手が集合して最終戦のセレモニーがありました。

「王さん辞めないで~」と「ありがとう」の声援がアチコチから。
選手も泣いてましたが、「泣く前に試合で結果残せ」って声が多かったです
勝つ時もあれば負ける時もあるのが試合ですけどね。

やっぱり世界の王が監督って、ホークスの誇りであったので寂しいです

Get!東方翔クン抱き枕♪

2008-09-23 | 
ついにゲットだぜぇ~抱き枕
まさかホントにあるなんて(爆)

籃球火グッズが発売されて、楽しみにしてた抱き枕が普通のクッションだったショック
しかも、あまり好きな顔じゃなかったのでガックリしてたんですが

なんか新しい物でもあるかな~と久しぶりにグッズ屋を覗いたらありました
3種類あって、東方翔とMiaのJerryでした。

一番東方翔クンの笑顔が可愛かったのでコレに決めました。

「幾らですか?」と聞いたら「1500元(5200円ほど)」
迷ってたわけじゃないけど日本円に換算してたら、店のオジサンが「買うなら1300元にしてあげる」と。
でもね~キリよく日本円で4000円ぐらいの「1200元なら…」と交渉すると、あっさりOKでした(笑)

しかし、意外と重くて袋からは半分以上はみ出してるし必死で連れて帰ってきました。
もちろんスーツケースには入らないので、手荷物で機内持込。
空港の税関では、それ何ですか???と聞かれるし

友達から一番聞かれる事は、「御主人何か言わない?」でした。
うちの夫は麻痺してるので「パパ見て~コレ」と見せるとハハッと笑ってました。

「人から御主人何も言わないの?と聞かれるよ」と言うと「勝ち目無いし~」と言ってました。どーいう意味だぁ???


今回、一緒に台湾へ行かなかった親友のYUKIちゃんは「良かった~一緒に行かなくて♪一緒だったら絶対2個買いたいから1個持って!と頼まれてたもん」と言うんですよひどいなぁ~。

ついにリーホンと♪

2008-09-23 | 王力宏
今回の台北コンサートは、行けないな・・・と思ってました。
でも、コンサート終了後にリーホンに会えるツアーが出たので、急遽参加する事にしました
もう随分、直接話したりしてなかったので、そんなチャンスはもう無いのかと思ってました。

一緒にグループ写真も撮れるという事で、期待大

2日目のコンサート終了後、某ホテルへ移動。
リーホンのコンサート打ち上げのお祝いが行われる前に、別室で会う事ができました。

部屋へ通されるとすでにリーホンがいました
「リーホン!」と声を掛けると、なんと私にオ~ッと、まるで『来てくれたんだ~♪』とばかりに手を振り返してくれました(誰かと間違ってる???)
でも嬉しくて、「久しぶり!」と声を掛けると、お約束の「オヒサシブリ~」と言ってくれました
多分、長年いろんなイベに参加してるので(しかも珍事件が多く…)見かける顔だと思ってくれてたのか?それともサービスか?へへへ。

参加者は30人。
10名ずつ一緒に写真を撮ると言われました。
はぁ~リーホンの隣に行くのは無理かしら・・・と諦めモードでした。
私は2番目のグループ。
1番目が撮り終わったので、さっさとリーホンの隣に行ったらスンナリ右側キープ出来ました(ウソみた~い>爆)
良かったわ~リーホンの前で、醜いポジション争いが無くって
すると、リーホンがさっと私の肩を抱いてくれたんです
まったく緊張もドキドキもしてなかったのに、さすがに体がフワッとなりました。
他の方が「いいな~!」と私に言ったら、すかさずリーホンが真似して私に「いいな~!」と言うんですよ
「我很幸福!!!」と答えるのが精一杯。そのあとリーホンが何か言ったけど、どっかへ飛んでしまいました。

あっ!ポ~ッっとしてちゃいけない!新しいシングル曲のジャケットと一緒に撮ってもらいたかったのを思い出して、バックから取り出してたらリーホンが覗き込んでました。
私のグチャグチャなバックの中を・・・
帰国して友達に話したら、リーホンもグチャグチャだから「同じだ~と思ったわよ」だって言うんですよ
CDを見てリーホンが「新しい歌」と日本語で言ってくれましたが、私は、もう返事せず(爆)
せっかく日本語披露してるんだから褒めてやれば良かったかな・・・と反省しました

写真が終わって無事プレゼントのTシャツも説明付きで渡せて任務は無事終了。
Tシャツのデザインを見て喜んでたから、また着てくれるかな~

あっと言う間にイベは終了。
でも充分満足なひと時でした。ありがとうねリーホン。
長年応援してきたご褒美もらえた気がしたよ

王力宏MUSIC-MAN ~台北小巨蛋~

2008-09-23 | 王力宏
行ってきました台北ドームコンサート

↑写真はオリジナルギターの「巴哈姆特」

一曲目「搖滾怎麼了」
「巴哈姆特」を抱えて上からリーホンが降りてきました。最初からロック!なリーホン
「WHY」
「花田錯」
「龍的傳人」と立て続けに歌いました。




この後から曲順はすっかり飛んでしまったので、新聞の記事を参考に歌った曲をUPしておきます。
「愛錯」
「FOREVER LOVE」
「安全感」 (安全感は古い曲で、ファンになって5年…生で聞きたかった曲なので感激でした)
「第一個清晨」
「流涙手心」
「如果你聽見我的歌」
「竹林深處」 (この曲からアメリカからのダンサー登場。超SEXYな金髪のお姉様達踊りもGood)
「愛得得體」
「女朋友」
「改變自己」 (小王、小力、小宏、・・・最初に青い服で登場してドラムを叩いてた小王がリーホンだと思ってたら、最後にステージしたから白いスーツのリーホン登場!この時点でどれが本当のリーホンなんだか???)
「星に願いを」 (私が一番好きな姿のバイオリンを弾くリーホンです毎回感激で泣きそうになってしまいます。)
「落葉歸根」 (これもバイオリンで・・・後ろのスクリーンには映画『色・戒』のリーホンの場面が映し出され大歓声でした)
「一首簡單的歌」 (私が一番好きな曲。みんなで大合唱でした。指揮をしながら感激するリーホン。初日は歌い終わったあと、みんなを称える仕草の後、目元がぱっと赤くなって泣いてました)
「你不在」
「唯一」
「愛的鼓勵」
「Can you feel my world」
「毒舌」
「在梅邊」
(この後、マジックタイム(笑)箱に入ったリーホンが突如、2階席から現れてステージまで歩いてきました。大混乱でした。)
「蓋世英雄」
「心中的日月」
アンコールは「放開你的心」
「愛你等於愛自己」
「大城小愛」
「Kiss goodbye」最終日はもう一曲新しいアルバムの
「you're my everything」
ところが、ピアノを弾きながら歌いだしたんですが高音で声が裏返ってしまい、「もう一度~」と言って中断。
しばらく頭を抱えこんだり、ステージで寝転んでバタバタして超恥ずかしそうなリーホンでした。
今まで、ハズしたりした事が無かったので私も
二度目のトライは慎重・・・同じとこを歌い終えるとニヤリとしてました。

最後は、もう止まらないリーホン。そのまま会場に降りてきてスタッフが大慌てでステージに戻しました。
会場は大騒ぎで、怪我人が出なくて良かったです。
ステージ前にいた子供にKissのプレゼントをしてました。

私は初日に、リーホンのママとおばあちゃんを見かける事ができました(リーホンとそっくりです>笑)
ゲストに范瑋、柯有綸、義達。最終日はVivianと親友の黒人でした。

毎回期待を裏切らないリーホン。彼の歌は永遠ですね~行って良かった