香港庭園 *Hong Kong Garden*

オリジナル日本語歌唱による日本ソロデビューシングルをリリース!

どうなんだ!?絵文字プラス機能

2009-04-30 | 買物
携帯買い換えました。

この携帯…イチオシの機能としてメール本文を打った後、文章から予測して絵文字を勝手に入力してくれるんです。
携帯メールを打つのがメチャ遅い私にはピッタリだと、この機種に決めたんですが、時々???な絵文字が入力されるんです


例えば、同僚に送ったメールの一文
「このも、もちろん自動絵文字っす
もちろんの後の馬の絵文字は何なんだ?
面白かったので、このまま送信しましたが。。。

こんな、ちょっと困ったチャンなですが、良いとこもあって、のマチキャラが旭の待受画面の上で泳いだり遊ぶんですよ

華流ファンタメ~朱孝天~

2009-04-29 | 孝天
昨夜放送の『華流ファンタメ』第1回のゲストは孝天

なかなか見応えある番組でした
愛犬”開了”ちゃんの写真も見せてくれました。
日本語字幕では『カエラ』でしたが、どちらかと言えば『カイラ』?

首をかしげる仕草なんかウチのBINGOにそっくり~とTVの前で喜んでましたが、どこのワンちゃんも同じなんでしょうか?


孝天おすすめの台湾の『緑島』
以前も言ってましたねよね・・・しかも『旭温泉』がいいとか(笑)
行ってみたい~~~


途中でまさか、日本コンサの時の旭のMCが流れるとは…
「今日は~コンサートにきてくれて、ホントに…●☆△※▲○★アリガト~」
何度見ても笑える~可愛いよJerryちゃん

王力宏☆校園巡回演唱會

2009-04-19 | 王力宏
2009年の校園演唱會 昨日4/18台南からスタートしました。

来月の、台中か台北行きたいな…どうしよう


参加した友達が、サプライズな事があったみたいで可愛いリーホンの話しが聞けました。
日本語…進歩はしてないけど、ちゃんと覚えてますね~。
駅弁好きな事も、私はちゃんと覚えてるよ
私がその場にいたら、色々ツッコミ入れてあげてたわあはは。


ジェリー・イエン☆主演ドラマスペシャル

2009-04-18 | 
早朝、アジドラTV★So-netで放送されました。

内容は、プロフィールのおさらい(笑)から始まり・・・
現在放送中「ホット・ショット~籃球火~」の紹介と日本迷へのメッセージ
「心星的涙光」の1/18記者会見の模様やインタビュー。

ここで、また胃がキリッ
「ドラマの完成を一緒に祝うため沢山のファンも集まってくれました~」もういいから
遠めの映しだったので没問題でした

インタビューではかなり話してました。
「もし愛する人が不治の病にかかったら」の質問に
「人は長生きするために生きるのではなく、どう生きるかが大事です」と答えてました久々いい答えだ~
「どのように一緒に過ごすか考えます。生きてる喜びを分かち合う」と言う顔が悲しげになってきて、あれれ…泣いちゃうか?と思って見てると、「急に悲しくなってきた」と
ママの事でも思いながら答えてたんでしょうか…ね。






梅蘭芳

2009-04-16 | 映画☆ドラマ☆CM
チェン・カイコー監督作品  『梅蘭芳』  を見てきました。

中国の京劇の女形の名優、梅蘭芳の人生を描いた実話だそうです。
梅蘭芳の若い頃を演じた「ユイ・シャオチュン」のインタビューを見て以来、ずっと公開を楽しみにしてました。
いいなぁ京劇。一度生で見てみたいものです


北京の由緒ある寺院で祈念したらしい…金ピカの御守りを頂きました。
ご利益は、平安・如意・富貴・吉祥 だそうです。ありがたや~

仮面舞踏会へのお誘い

2009-04-11 | 日常
友達に「仮面舞踏会があるよ」と誘われた(笑)

ドレスコードは勿論フォーマルで、博多では有名なフレンチのお店であるらしい。 詳細


友達は行く気など無く「面白いイベントがあるのよ♪」とウケ狙いで話したのに、私の予想外の食い付きに驚いてました

だってぇ~仮面ですよ~!
『宮~Love in Palace』のユル王子の誕生日パーティーみたい

でも参加費高いな…もちろんドレス持って無いし
あ~見てみたい。どんなメンバーが集まるのでしょうか

苺のタルト

2009-04-09 | 
イチゴが美味しい時期なので、苺タルト焼いてみました。

う・・・ん今回、タルト生地の出来上がりがイマイチ
まだまだです…


なのに、我家の男共は「ウマイ!ウマイ!」と大喜びで食べてました。
どんな味覚なんじゃ
今まで、美味しい!と言われて喜んで料理してたけど、アテにならないなぁ~(笑)と思いました


頼りになる男は孝天だった(笑)

2009-04-03 | 孝天
こんな夢を見ました

私の会社のデスクの隣で、他の部の部長と係長が喧嘩を始めました
実際、仲の悪い2人
かなり思い詰めた感じで部長が部屋を出て行きました・・・。

その部屋には、何故か?ウチの長男もいて
「危ない雰囲気だから家に帰ろう!」と言って私をひっぱって行きました。
息子と一緒で良かった…と思いながらも、もし何かあったらどうしようと不安


家に帰りつくまでに部長に会わないといいけど・・・とドキドキしながら帰ってると広いグラウンドに出ました。
芝生の上で坐ってたのは、孝天と仔仔(笑)
何故か一升瓶を手にして(爆)


私は、良かった~孝天だぁ!!!と、走り寄って行きました。
孝天に「○○部長見なかった?」と聞くと「あっちのベンチに坐ってたよ」と。
でも孝天が一緒なら大丈夫だと安心したら目が覚めました。

ふふふっこんな不安な時に目の前に現れたのが、旭でもリーホンでも、もちろん夫でも無く孝天だったのが、可笑しかった。