ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

週末は

2022-08-26 16:45:45 | 日記
今週末は天気が不安定みたいなので、
実家に帰るのは潔く諦めようと思います。
先週帰ったし、たまにはいいかな、と。
母親が一人で過ごしているので、
なるべく週末は帰って話相手になってあげたいと
思っていたんですが、最近、また
ご近所さんに新しい友達ができたようで
一緒にモーニング行ったりランチしたりと
週に数回は会っているみたいだから、大丈夫かな、と。

母を見ていると、年をとってからでも
友達ができるんだな~と感心しています。
私も一人身で老後が不安ですが、
年をとったら、同じ年ぐらいの一人身の人と
友達になれるかもなぁと淡い期待を抱いています。
今は一人で趣味の時間を満喫したいので
全然一人でいいんですけどね~
さすがに年とったら寂しくなるだろうなぁと不安だったけど、
母を見ていて、ちょっと安心してきました。

きっと年とったら病院とかたくさん
通うことになるだろうから、病院とかで
友達ができそう(爆)

とりあえず今は思いっきり一人を
満喫しておこうと思います。

今日は朝、またまたコメダに行ってきました。
暑くて家にいるのもな~と思って
コメダに避難していました。

そろそろ暑さもだいぶやわらいでくるかなと思うので、
コメダ通いも今日が最後かもなぁ。
さすがに毎週毎週コメダに行く財力はないのでね(汗)
早く毎日でもコメダでモーニングできるぐらいの
財力をつけなくては・・・。