東武練馬と上板橋の間にある不動産会社の社長ブログ(株式会社久富)

東武東上線、東武練馬、旧川越街道沿い株式会社久富の社長です…地域不動産や周辺環境、不動産コラム、街、子育て、つれづれ…

健康診断のあと

2016-06-11 15:45:09 | 日々の仕事について

数年前から、奥さんと一緒に年1回、この時期に人間ドックを受けています。

昨日、受けたのですが、一昨日の海老蔵さんの会見があったので

なんか凄いタイミングになってしまいました。

2ヶ月前から決まっていた事なんですけど、何ともね…

 

一番気になるような内容の結果が分かるのはまだ先です。

その場で分かった事で、去年と違ったのは…

 

視力が落ちました…

 

って    

 

1.5 、 1.5  が

 

1.2 、 1.5    に … 

 

親父から「そう言うの、視力が落ちたって言わないんだよ!」

と、当然のような言葉が返ってきました

 

今年で四捨五入すると、十代、指を折らずに数える世代にまっしぐらの

オヤジです。髪は抜けるのに、目だけは良すぎたのです。

今は1.5までしか調べませんので、実はそれ以上見える2.0だったのです

 

今回ちょっと下がったものの、いわゆる遠視だった私。

近場が見えなくなってくる老眼の進行はキテマス 

最初に買った老眼鏡は合わなくなってしまいました。

最近は不便なので、老眼鏡を首からストラップでかけてます

 

気になるところでは…

血液検査のコレステロールは毎度良くないので、運動はしていますが

覚悟は必要かも… です。ジム通いで薬を飲まずにすんでいますが

どこまでいけるでしょうか…

 

そう、健康診断のあと… 昨夜は…

 

安心してとなりました。

久しぶりにパパバンド時代の親父仲間と江古田で

夜中の×時にもかかわらず、若いパパ達に負けじと、〆にラーメン行ってしまいました。

そこまでは奥さんには、言っておりません

 

 

健康診断が終わったから安心して酒飲むって…

意味ないだろ! 

年もとってきましたので気をつけます

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿