東武練馬と上板橋の間にある不動産会社の社長ブログ(株式会社久富)

東武東上線、東武練馬、旧川越街道沿い株式会社久富の社長です…地域不動産や周辺環境、不動産コラム、街、子育て、つれづれ…

お客様との会話

2005-08-28 19:31:06 | 日々の仕事について
昨日の午前中は、若いご夫婦、戸建ご購入依頼のお客様。
前回お会いした時からご主人とは野球の話題で盛り上がり、
今度はラーメン。魚ダシ、しょうゆ系が好きだと言う事を聞いて、
少しピンときました。話題に上がったのは新宿の「もちもちも木」。
麺屋武蔵などで有名な激戦区小滝橋通にある、異色のお店。
ラーメンも美味しいんですけど、ここのメンマはとにかくウマイ!
脇役のはずのメンマですが、お土産で買っていく人も結構います。
この店を教えてくれた、私の後輩も、買ってました。
お客様とメンマの話題で盛り上がるそんな不動産屋です

午後はガラッと変わり、賃貸マンションをお探しのOLの方。
この方とは、甘いものや鎌倉の話題。
帰りには、近所の有名店「石田屋」に立ち寄っていかれるとのことで
上板橋の南口へお送りしました。

どちらも、インターネットからいらしたお客様。
こういった方々と、ここまでのお話が出来るようになるとは…

不動産の本筋は、物件の見極めや、事実、知識をきちっと
お伝えする事。ただ、こういったことでお客様との距離をより近く
させていただいた気がします。当然、何でもご相談いただき入居後も
お付き合いしていただけたらと思っています。

今後とも、よろしくお願いいたします。



東武東上線、東武練馬暮らし探しのパートナー久富








母の最近のオススメ

2005-08-26 18:19:39 | 個人的なこと
以前に祖母のオススメのアイスクリームを紹介しましたが(ハーゲンダッツの期間限定)、
今回はその娘、母のオススメを紹介。
80近い祖母と60近い母から、コンビニで買えるアイスクリームのおすすめを聞かされる… 
やっぱり変わった家庭なんでしょうか
これは、ディーン&デルーカのアイスです。味はチョコレート、ストロベリー、
バニラの3種類。母はどれも強く押してます!

うちの母は、甘いものには目がなく(特にチョコレート)昔から、
チョコレートだけ買いに都心に出ることもしばしば。
父が酔っ払って午前様になると、次の日は罰として、都心への甘いものツアーへ
ひっぱりだしてました。

ちなみに、ディーン&デルーカはニューヨークの高級スーパー、日本で言えば
紀伊国屋って感じでしょうか。品川への出店は、話題になりました。

私もニューヨークのお土産で、ここのショッピングバッグは、重宝しました。



東武東上線、東武練馬住まいのパートナーは久富








思わず買ってしまいました

2005-08-23 10:46:06 | 個人的なこと
よく仕事の帰りにコンビニに寄ります。なぜか、必要かどうか
関係ないものや、雑誌を買ってしまうんです。
昨日は、こんな雑誌を買ってしまいました。雑誌と言うよりも
800円もする、本なんですが。あの棚にあると、ついつい手に
取ってしまうんですよね。

今、プロで活躍している選手の、甲子園時代が載っている、好きな
人なら結構興味をそそられる内容なんです。

しかし、帰宅後、本を手に取った家内がしばらく眺めて
「これの何が、そんなに楽しいの?」

いいんですよ~ 分かってもらえなくたって

そんな家内も、ブンブン丸と呼ばれた池山選手全盛期の
ヤクルトファンだったこと知ってます…


久富ホームページへ

最近のお客様

2005-08-22 19:15:39 | 日々の仕事について
女性の方が多いんです。本日のご契約も2件ともそうです。
ホームページとメールでの対応を始めてから、特に増えました。

今週、いただいている私の担当する内見のご予約も3件とも女性。

以前のサラリーマン時代、デパートにいた私は、入社当初は婦人服の
売場にいました。それが、生きているわけではないと思いますが…

女性や学生さん、初めてお部屋探しをする方に、気軽にご依頼を
いただける「不動産屋さん」を常に目指しているので、大変うれしい
ことだと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。


この街の住まいのことなら久富へ


高校野球が終わると…

2005-08-21 18:21:10 | 個人的なこと
駒大苫小牧の2連覇すごかったですね。
私が高校球児だった頃、同年代で大越投手のいた仙台育英が強くて、
優勝旗が白河の関を越えるか… なんて話題になっていました。
結果は駄目だったんですけど、今ではいっきに北海道ですからね。
しかも2年連続。

社会人になってから、仕事で休み時間ぐらいにしか見られなくなった
訳ですが、やはり結果・試合内容まで押さえておきたいんですよね。
特に今年は好ゲームが多かったので、気になりました。

昨日で閉幕したわけですが、私の体内カレンダーが夏が終わるんだと
感じているようです。今朝は、心なしか、風が涼しく感じました。


久富ホームページへ

朝から「おかえり」

2005-08-19 10:55:10 | 子育て日記
朝帰りをして、家内から言われたいやみではありません。

今朝出勤しようとして、玄関で息子にかけられた言葉です。
「おかいいー」
もうすぐ2歳の息子は、玄関での出入りは、全てそう言うようです。

私や家内が帰宅した時はそれで良いのですが、自分が帰ってきたときも
元気よく「おかいいー」と言ってます。
しかし、今朝のように出勤する時に言われたのは初めて。靴を履いた
ところで、ガクッとしてしまいました。

「ただいま・いってらっしゃい」を覚える日も近いのでしょうか。


久富ホームページへ

まだ助かります

2005-08-18 19:25:17 | 日々の仕事について
今日管理しているアパートの、ドアを直しに行きました。
幸い、私の腕でもすぐに直りました。
やはり、この時期一番困るのはクーラー故障!
でも今年は一件もきてません。本当に助かります。

当然、私達の手には負えないし、修理業者さんの
スケジュールもありますから。ただし、費用はかからなくとも
暑い思いをしなくてはならないのは入居者の方ですから。

このまま、夏を乗り越えてくれればと、願っております。


久富ホームページへ

休み明け初日

2005-08-16 10:39:57 | 日々の仕事について
本日より、お盆休み明け、営業開始です。
朝の清掃が、いつもと違って大変。事務所内は変わらないのですが、
事務所の周りが、アスファルトの上まで泥だらけ。
昨夜の豪雨で、脇の私道から、商店街へ流れ出てきたんです。
大雨の後はいつもの事なのですが、ここまでになるのも久しぶり。

朝から、いい汗かきました。

でも、今日はここ数日に比べ、すごしやすそうです。
初日から、うだるような暑さになるよりは、良いですよね。

さあ、頑張りましょう。


久富ホームページへ