東武練馬と上板橋の間にある不動産会社の社長ブログ(株式会社久富)

東武東上線、東武練馬、旧川越街道沿い株式会社久富の社長です…地域不動産や周辺環境、不動産コラム、街、子育て、つれづれ…

免許更新

2018-07-26 18:37:46 | 個人的なこと

昨日、運転免許の更新に都庁に行ってきました。

これから

これに、なりました

ゴールドなら、最寄りの警察署で更新できるのですが、今回は

都庁まで出向かねばならないブルーの免許に…

前回、5年前にゴールド免許をもらって、それから間もなくの出来事…

運転中に携帯電話に出てしまい、白バイが横に はい、罰金

 

心苦しいことに、前回のゴールドの5年間のほとんどの期間が、違反後の期間でした

 

しかし、感覚としては禊(みそぎ)の期間は、そろそろ終わりかな… なんて思ったころ

むしろ、これから5年間のブルー免許期間が待っていたのでした

 

そうそう、偶然の一致で、私の運転免許、私の宅地建物取引士の資格

それから会社の宅地建物取引業の免許、の三つが5年に1回の更新時期がが重なっているんです!

5年後にも三つ重なる。なんでもなさそうなことですが

しかし、宅建業の免許更新期間は昔は3年でした。運転免許証も3年から5年に。

一時は5年はゴールドの特権でしたが、今ではブルーも5年の免許です。

そんな期間を経て、3つ重なったんです偶然。

 

大事な免許資格の3つが5年に1回重なるなんて今年初めて、気が付きました。意識したこともなかった。

この7月に二つが重なっていて、忙しい時期だとちょっとあわただしくなることがよ~くわかりました。

 

次回は前もって、早めに準備したいと思います

本当に皆さんにとって、ど~でもよいお話しでしたね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿