ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

信者がいる。

2015-12-08 | ビートルズ

お久しぶりです。
充電という名の「ずる休み」をしていました。
今年一年のしわ寄せをしている感じです。
年末というだけで忙しいですね。




つい先日、久しぶりに札幌中心部にお買い物に行きました。
その時に大きな文房具専門店に行って、色鉛筆を物色してきました。

なんと、150色の色鉛筆があって、びっくりぽんや~。
でもね、「油性色鉛筆」で海外のメーカーなので、私の国産の100色色鉛筆とはちょっと違ったテイストだと思う。
でも、それはそれでまた違った雰囲気の絵になって、いいだろうなぁ~。
今回、買ったばかりの100色色鉛筆でジョン・レノンの顔を描いたけど、
もうちょっと色が欲しい、と思った。
なので、150色も使いこなせる、と思う。

あー・・・、欲しい。
しかも、2割引きだった。
値段はちゃんと見なかったけど、2万円越えかな。

でね、今回わかった事は、銀色の色鉛筆って使い道がないと思い込んでいたんだけど、
髪の毛の質感を出すのにとっても重宝しました。
光が当たった表現を出すのにgoodです。
普通は光の部分は「塗らない」「色を入れない」というやり方なんだけど、
それが慣れないとちょっと難しいのね。
そんな時に銀色を上から乗せるように塗ると、「白抜き」に近い仕上がりになります。
本当は「塗らない、色を入れない」が一番いいんだけどね。


さて今日はジョン・レノンさんの命日。
没35年です。
あの時、凶弾に倒れていなければ75歳。



40代くらいの男の人でした。
髪型からメガネ、とどめはTシャツ、誰が見てもジョン・レノンそのもの。
ジョン・レノンのコスプレをして一人でドキドキしている感じに見受けられました。
なので、やたら落ち着きなく歩いていました。
公共の場を歩くなんて、勇気あるな・・・。

そんな私も、Tシャツ持ってます。
13年前に埼玉のスーパーアリーナにあったジョン・レノン・ミュージアムで手に入れました。
当時4歳の娘とおそろいで着ていました。(娘のは捨ててしまった)
 一人で着て歩く勇気はありません・・・。


12月2日20:53の、拍手コメのレディ・ピアノさま、
コメントありがとうございます!後ほどお伺いいたします。

5日21:46の拍手コメさま、違い、分かって頂けたでしょうか。
100色の色鉛筆を使いこなせるように頑張りたいと思います!
まぁ、マンガの色塗りがほとんどでしょうけど・・・。
コメント、ありがとうございました!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹の調子と娘のうんちく。 | トップ | 一番前で、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿