へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

ふきだし増殖中

2017-04-01 07:48:04 | ゲーム
セカンドくんが深刻な資金不足になりました…_(:3 」∠)_

調子に乗ってふらっとハンターに頼むんじゃなかった;;素材は取りに行ってこそ;;

その前にファーストのふきだしも出しとかないと( ´Д`)

>>>集会所G★ 毒怪鳥が盗んだものを追って(大剣/ストライカー

ファーストの装備、いい加減組みなおしたいな、と思いつつ( ´Д`)

ゲリョです!

実はフレさんとやったクエなんですが。

ふきだし出してなかったんで、私だけ未クリアなんですよね… | 壁 |д・)

言えないそんなことww

というわけで、コソーリやっておきます!

G級ですよ!ソロでできるんかいな!?←と思いましたが、そこそこできました( ̄▽ ̄;)

まだG★だからね!うん!

また遺群嶺で迷うw 地図をくれ! アイテムお届け隊とか面倒でやりたくない!w

初っ端、乱入のクックとエンカウントしましたが、華麗にスルー!

ゲリョ探すけど見つからな~い( ´Д`)

仕方ないので、帰省本能だけは磨いたハンターさん、BCに戻って地図とって、またうろうろ。

これ、エリアの繋がりがすごい分かり辛いね_(:3 」∠)_

やっとゲリョさん見つけました!

ペイントは切れないように気をつけて…トサカ破壊完了!

G級ゲリョさんは、毒の吐き方が4Gのギルクエを思い出させるw

そういえばガルルガもギルクエの動きだったな~!

ちょい被弾はしましたが、ソロなので遠慮なく地衝斬使えますw

そして期待通り(?)罠失敗!

何が失敗って…シビレ罠かけたよね_(:3 」∠)_

落とし穴仕掛けなおしたらスルーされたよね_(:3 」∠)_

そんなんじゃ、罠破壊があってもどうしようもないよヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

そして伝説へ、って何かのサブタイトルみたいになっちゃうよ、罠失敗マスター!

仕方ないので討伐しました。オトモ武具げっとです。

>>>村★8 喰われる前にヤレ!(チャアク/ブレイヴ)

練習するよブレイヴ!いきなりハプルとか自殺行為だね!w

上位だしいけるいける!←

…なんて思ってましたが。

動きがビミョーに変わってるね!?

大タル使いづらくなった^^;

ブレイヴチャアクの方は、納刀キャンセルが咄嗟に出るようになればいけそう…なんだけどw

そう上手く指が動くものでもないんだなぁ…( ̄▽ ̄;)

ゆっくり考えれば、ビン溜めとか斧変形とか出せるけどw

そういえば、他スタイルでできる斧変形ガードしつつ叩き付け、がブレイヴでは出ないw

↑実際にでないわけじゃなくて、私が下手くそでできないw

まぁ、ブレイヴは納刀で受け流しができますし、あまり重要ではないのかな…これは追々検証しよう。

動きが変わってるハプル、かなり手こずりましたが、何とか捕獲して終了しました。

サブタゲはエラ破壊…無理だった( ´Д`)手は壊せたんだけど。

砂漠も入り組んでて地形が分かりにくいね><

さて、またまたふきだしが増えました(´・ω・`)4Gの頃もすごい村クエ増殖してたけど、またか…またなのか。

>>>村★8 龍識船強化!【水竜編】(ライト/ブシドー)

ファーストは属性武器があんまり揃ってないな( ̄▽ ̄;)ライゼライト作ったけど、獰猛化素材が足りないわw

火力低いけど行くぞー!

動きの変更が気になったんですが…思ったほど酷いことにはならずに済みました。

滑り突進(腹を地面につけて滑ってくるやつ)の間合いが上手く掴めずに被弾したぐらいかな。

足を引きずったので追撃してたら、討伐してしまいましたw

水竜の素材、ファーストでも少ないのなんのってww

散々狩ったはずなんだけどなー( ̄ω ̄;)

セカンドで分かったけど、ガノトト素材はかなり使います。

ファーストではガンナーでびゅーが遅かったので、ガノトトは本当に苦手だった( ´Д`)

ライトボウ楽だね~( ̄▽ ̄)♪

さくさくいくよー!早くセカンドやりたいよ!!

>>>村★8 龍識船強化!【溶岩竜編】(ライト/ブシドー)

乱入がないので楽ですww

ヴォルガノス!久しぶり~!

動き感じはガノトトなので、こちらもライトで行きます。

ファーストは武器縛りしてないから、この点でも楽ww

ちょい被弾はしましたが、前はどう避けていいのかわからなかった、Uターン滑り突進(←長いわ)が、何となく対処が分かってきました。

最初は普通に避けたらいいんですね!

そんでお尻追いかけて、Uターンしてきたらジャスト回避、と…。

↑ただし、壁際にいたらくるくるするので避けられませんww

まぁアレです、場所が悪かったら諦めて被弾しとけってことですねw

サブタゲとか全然気にしてなかったwあっという間に討伐しました!

魚って、足引きずるモーションになる場面が少ないよねww

>>>村★8 龍識船強化!【迅竜編】(チャアク/ブシドー)

チャアクはブレイヴやりたいところですが…早く終わらせたいので慣れてるスタイルでw

斧変形ガードのタイミング、「ここだ!」って思っても被弾するwまだわかってないw

うーん、実用的になるまでは、まだ時間がかかりそうです( ̄ω ̄;)

この前はさっくり尻尾やれましたが、今回は頭と両翼がさくっと壊れました。

この差はなんだwレンキンとブシドーの差かな?←前はレンキンで試した気がする。

密林でしたが、お初だったのでBCからスタートできました!地図取れたよ、良かった!

これも道入り組んでて全然わかんない!ww

ていうか地図見ても迷う!地図なしで放り出されたら絶対時間かかっちゃう( ´Д`)

捕獲しようかと思ったけど、その前に討伐してしまいました。

村のキークエはあとふたつ…ぐらい??