へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

お久しぶりの狩りブログ!

2017-07-23 14:21:40 | ゲーム
ずっとフレ狩りばっかりしてて、なかなか浮上できなくてすみませんです><

更新がなかった間に、いくつかの武器を上限まで強化することができました!

新しく加わった装備たち♪



USJクエの装備!スロットは4つしかないけど、珠なしで業物、回避性能+1、回避距離UP、集中がつく優れもの。



こちらは高級耳栓つきの虫装備。これで岩穿やガララもいけまっせ(*゚▽゚*)



虫装備クシャル用。

あまりにも村クシャルに時間がかかったので、イラッ☆として風圧【大】無効を追加。

イベクエのミラバルカン装備がすごい魅力的なのですが、バルカンにぬっころされてばっかりで、チケ全く集まりません(´;ω;`)

>>>集会所G4 巨獣の進攻(スラアク/エリアル)

G級ガムちゃんとはまともに戦ってないので、違いがイマイチわからないですがw

とにかくヒップアタック多めw

尻を追うどころか、尻に追われる(*゚▽゚*)

あと、鼻ビターンしたあと、吸い込みからの再ビターンが鬼畜(*゚▽゚*)

鼻を持ち上げた時にエア回避しても、振り下ろしが後詰であるので結局当たる。

体力ちょっとでも削られてたら一発で昇天します_(:3」 ∠)_

1乙しちゃったよヾ(⌒ノシ 'ω')ノシ

長期戦になるかと思われたんですが、危なくなったらエリア移動のチキン戦法で、25分針で捕獲!

いにしえの巨龍骨がみっつも手に入りました!!

獰猛は初クリアだったので、狩技も解放したよ!

ムーンブレイクⅢいただきましたっ♪

>>>集会所G4 轟々たる罠(太刀/ブシドー)

未クエ消化。獰猛ティガです!

弱いの来い!したはずなのに、体力たけーー(*゚▽゚*)!!

なんでガムちゃんより時間かかるのさww

火力がしょっぱいんですねわかります_(:3」 ∠)_

くるんと一回転するやつに、まだ被弾します( ´Д`)

だって爪が来るタイミングが立ち位置で違うんだもん(´・ω・`)

よく見て回避したいけど、うっかり抜刀コロンしてたり(太刀だけど)、ティガの体で視界が塞がって見えなかったりするんだもん。

こちらも1乙いただきましたよ。一発痛いことww

基本両手翼爪がもやもやしてるから、突進掠っただけで体力1/3持っていかれる_(:3」 ∠)_

バコンバコン部位破壊してたけど、なかなかサブタゲ達成しないなーと思ったら、尻尾切断でした。

こちらは終盤に切断完了。サブタゲ達成。

35分に近い30分針で捕獲しましたー。手首疲れたww

獰猛素材は一個だけ( ´Д`)ガムちゃんも一個だったなぁ…相変わらずセンサーに愛されてるぜ!

>>>集会所G4 マグマまといし竜(太刀/ブシドー)

素材が欲しかったので。本当は獰猛行きたかったけど時間なくてこちらに。

飯リセするもこやしがついてくれないので(´;ω;`)戦々恐々としながらも出発。

幸い乱入はありませんでした。神様ありがとう(*゚▽゚*)

胸破壊はできたので、サブタゲ達成しました!

地面に潜って半身出して泳いでくるやつ、どうしても避けられなかったんですが。

今回偶然見つけてしまいました…!

必ず被弾した潜りの第二派、これ、走ってる方向に向かって突進してきます。

お…恐ろしいやつだ(*゚▽゚*)

だから被弾してたんですね!

一定方向に走っていて、アグナが出てくる兆候が見えたらUターンすると楽に避けられます。

これが分かってから、潜り被弾が格段に減りました!

尻尾切れなかったけど、10分針で捕獲完了ー!

狙ってた特上ヒレもゲットしたオイシイ一戦でした!

さて、フレ狩りにでも行きましょうかね!

-------------------

ということで、フレ狩りでゲットしたエスカドラ装備で作りました!



ぼってり…としたフォルムが気に入らないけど、見た目の調整は後でやる!

スキル:心眼、属性やられ無効、会心撃【属性】、属性攻撃強化、気絶確率半減、氷属性攻撃強化+2。武器スロ2使ってます。

分かる人は分かるかな~?

金雷公用でっす!普通のジンオウガにも行けると思うよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀の歩みで進めてますー | トップ | 相変わらずの金欠ハンター »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL