へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

装備は見た目が100%!

2017-04-15 06:35:50 | ゲーム
>>>村緊急 原生林に巣食う蜘蛛(ライト/ブシドー)

カメラワークが悪くて、1乙してしまいました…_(:3」 ∠)_

見えないからと攻撃を喰らい、起き上がりに同じ攻撃を喰らい、ピヨピヨで同じ攻撃を喰らい。

ええかげんにせーい(*゚▽゚*)

って思ったww 見えないとこに飛ばされるとどうしようもないね。

ガンナーいいかと思ったんですが、相性は悪いです( ´Д`)

カサカサ動いて外れまくる;;

弓だともうちょっといけるかも?

今のところ、ガンスがよさげかなぁ…?

スラアクは…エリアルだと踏めなかったからねー( ´Д`)

操虫棍もいけるかも??

上位だとG級ほどいやらしくないので、毒針が出たら狙ってたんですが。

うーん、火ライトは反動が大きくて使いづらかったです_(:3」 ∠)_反動軽減とかあるといいかも。

お守り次第だね!

村クエ、★8が出てきました~!さすがにきつくなってきたw

武器の強化しなきゃー!

→その後、「ゆらめく光はまぶしくて」を二回ほどクリアして、ファーストのナルガ素材は集まりました!

あとはアオアシラのやつな!ww

>>>集会所G1 牙獣の行水(チャアク/ブレイヴ)

G級だからなんだろうけど、熊はいいブレイヴ練習になりますね!

耐久力高いから、ガンガン打ち込めるし!攻撃からのイナシ練習にもいい感じです!

ただ…こやし達人ついてないせいかG級のせいか。

二頭クエで、とにかくラブラブで離れてくれない( ´Д`)

だけど所詮は熊。どつかれながらも、瀕死になりながらも(←死にそうだし)、属性解放斬りでごり押しできちゃいますw

PTプレイはできそうにないな!(*゚▽゚*)

素材たんまりいただきました!

ナルガ腰(ガンナー)完成!真鎧玉足りないほしいーー!!

>>>集会所G1 不潔ものの大集会(片手剣/ブシドー)

書いてないけど、ちょこちょことツアーやってました。片手ブシのデスパライズがとても使いやすくて困ります( ´Д`)←癖になりそうで嫌w

遺群嶺ってルドロスがいないことあるんですね…ツアーではいたのに_(:3」 ∠)_

ルドロスかウロコトルから取れる、柔軟な厚皮が欲しいんですが。

なかなか手に入りません。

サブタゲはドスマッカォ。

さすがG級、まさか乱入が二頭だとは思いませんでしたw

二頭とも倒しときました!だって後で素材要求されると困るしw

ザコ素材もこんなに苦労するなんて思ってなかったよ( ´Д`)

素材集めつつ、ドスマッカォ倒しつつ、だったので、40分ぐらいかかりました( ̄▽ ̄;)

そしてツアーをうろうろ…。

ようやく…ガンナー装備(初期)を整えました!



貫通専用だけどねー。頭装備の合成ができるのほんっとうに有難いですね!!

ちなみに、性能はギザミXヘルム、見た目は三眼のピアスです♪

>>>集会所G2 依頼委託:火山の岩竜(ライト/ブシドー)

作った装備で試し撃ち~♪

…ま、火力が上がってないからそんなに変わらないだろうけどw

バサルモスなので、被弾もほぼありませんでした^^;

その代わり、早く終わりすぎて、素材を集められなかったです_(:3」 ∠)_

あーウロコトル剥ぎたかったな…!

>>>集会所G2 ぶつけろ生き様☆アフロソウル(ライト/ブシドー)

ぐぬぬ…わかってて被弾するのってムカつくww

相変わらずのったりしてるくせに、攻撃範囲でかいしトリッキーですね( ´Д`)

今回は最初にウロコトルを剥ぎ取ってましたが、目当てのものは取れず。

カンカンしながらエンカウントし、そのまま捕獲しました。

ブレスが三段階なのうざいw

溶岩ボコボコさせて、そこに出ると思わせておいての別の場所からドーンするのやめてww

めっちゃ痛いよwww

20分以上かかりました…_(:3」 ∠)_早く火力上げたい。

報酬で、オトモちゃんがなんと!ウロコトルからお目当ての素材をぶん盗ってくれてました…!!

コトルXメイルが作れるよやったーー!!

えーと次はなんだっけ…ギザミ?ww ←やだーやりたくない(*゚▽゚*)w

>>>集会所G2 夜鳥のじけん(ライト/ブシドー)

現実逃避w

調査対象と未クエ消化のために。

いやー、G級の鳥は恐ろしいですね( ̄ω ̄;)

翼で物理とかないわww

しかも意外に範囲広いです。2乙しました_(:3」 ∠)_

1度目は、乱入で出たテツカブラのせい。

こやし投げたらホロロのフライング突進避けきれなくて、転がったところを咆哮。怯んだところに翼ばしーん!→ピヨピヨからのビンタ。

どうしろと(*゚▽゚*)ww

2度目はイノシシのせい。

おこ状態のホロロで、エリア7で交戦してたら突進されて吹っ飛ばされ、鱗粉?で混乱させられ、回復する間もなく翼ばしーん!

翼の物理攻撃、すげー痛いんですけどww

あっという間に乙ります_(:3」 ∠)_クリアできないかとおもたw

サブタゲは天然毛の納品。こちらは斬裂弾でさくさく達成w

ガンナーでもできることはあるのねw

めっちゃ時間かかりましたが、捕獲して終了ー。

G級の乱入はシャレになりません(*゚▽゚*)

ネビュラの限界突破したけど、あんまり火力上がった感じしないなー^^;