へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

G4に上がってからは、キークエのみ( ̄ω ̄;)

2017-06-17 06:15:59 | ゲーム
ワールドはオープンワールドじゃないらしいですね!

マップがシームレスなだけだとか。

PVに泳いでるとこあったから「ダメだ泳ぎは無理」って思ってたんですが、戦闘で泳ぎはないらしいです。

んー、拒否理由がどんどんクリアされていくww

後は料金形態がどうなるか…。

ダブルクロスはG4に上がってから、気力が続かなくてなかなか進んでないです^^;

>>>集会所G4 イビルジョーの狩猟(双剣/ブシドー)

歩きブレスこええーーー(*゚▽゚*)

足元いても当たるww

完全に後ろ脚?側にいれば安置だけど、オマタの下にいたら被弾するww

密林は視界も悪いし地形も悪いです( ̄ω ̄;)

特にエリア3、あそこは死地だ_(:3」 ∠)_初期位置っぽいけどww

飛び掛かりではなく、真っすぐガブーっと噛み付いてくる捕食があるじゃないですか。

あれ、外すとすぐにシコ踏みが来ます(´・ω・`)

序盤はその連携に反応できなくて、しょっちゅう鬼人解除されてました。←幸いにも踏まれなかったw

中盤あたりからかな、反応できるようになったのは。

歩きブレスと捕食シコ踏みを気を付けていれば、後は(防御ダウンされるのも踏まえて)一発が痛いぐらいです。

普通のブレスもありますし。

ただ…今回のイビルはちょいデカ気味だった…気がするw

冠つかなかったんですが、体当たりにジャスト回避合わせようとすると、とにかくオマタ潜ってばかりで。

尻尾など反応できなくても、素通りしちゃうことがあるぐらいにはでかかったw

相手の攻撃が当たらない分、こっちの攻撃も当たらないわけです( ̄ω ̄;)

20分以上かかったかなー_(:3」 ∠)_

思ったより早かったので、気力が根こそぎ削がれる前に捕獲できました!

サブタゲは尻尾切断?そんなの狙ってる余裕ねえええ(*゚▽゚*)

そして。

ここで気づいたのです…。

ラージャンのキークエ、間違っていたことに( ´Д`)

エエエエまたやらないといけないの?ラージャン…ヾ(⌒ノシ 'ω')ノシしかも雪山。やだー;;

>>>集会所G4 雪山からの救助要請(ガンス/ギルド)

1乙しちゃった_(:3」 ∠)_

やり直しのキークエですよ!前の「金色に染まる」はキークエじゃなかった!

ドリンク必須のとこはねぇ…強走切れるととたんに大ピンチです^^;

前のように乱入がなかったのが本当に良かった。←寒いとこの乱入って絶対面倒なのばっかりだしw

今回は、ジャンプしてプレスしてくる技の後に小休止があるのが分かってたから、そっちもいい攻撃ポイントになりました。

また、耐震を付けていったので、両手でパンチしながら前進する技、大体通り過ぎるんだけど、そこでさっと向き変えてお尻から攻撃、なんてこともやってましたw

でも尻尾は壊れなかったー( ´Д`)←サブタゲ

角は壊れたのに…難しいね_(:3」 ∠)_

今回も35分針で捕獲できました~♪

起伏が緩やかだから、死地が少なかったのも幸いです^^;

よーし!これで単体のキークエは終わったかな!

斬鉄の剣、不壊の鎧のクエはいけるかと思ったんですが…無理でした( ̄ω ̄;)弓ブシで時間切れ。

火力が足りないのか武器が悪いのか。ライトならいけるかなぁ…_(:3」 ∠)_

>>>集会所G4 斬鉄の剣、不壊の鎧(ライト/ブシドー)

リベンジ!もう今日はプレイする気力ナッシングだったけど、とりまライトで行ってみようかと!

弓では、ジャスト回避後にダッシュ(Rボタン)しようとして矢をつがえちゃったりしてましたが、ライトならワンチャンあるかも!?

回復Gの調合分は置いといて、代わりに秘薬の調合分を。

ネコに支給品の秘薬を配達手配しておき、貫通Lv1~3までの調合分を持って、いざ!

…今回は、序盤めっちゃくちゃ合流されまくりました( ´Д`)

最初にディノとエンカウントしたんですが、ものの3分とたたずにグラビ合流。

その後ディノにこやし投げて移動させて、仕切り直したら、1分と待たずに合流される_(:3」 ∠)_

なんなのこいつら(*゚▽゚*)

数回それをやられて、10分経たないのにこやし玉が残り3個になりました。

ありえん(*゚▽゚*)ww

合流から移動させると、二頭の動向みて移動してってなるから、こちらの攻撃が止まるし効率悪いんですよね。

最 後 の 手 段 w

手近なのにこやし投げて、残った方と交戦。

これがうまくいきました!

数回ターゲットが入れ替わりましたが、そのうちグラビが足を引きずったので捕獲!

ディノがまぁ体力高いこと( ´Д`)

貫通弾を調合しつつ交戦して、残り時間5分切ったところで足を引きずりました!

やっと…この長い戦いに終止符が(笑)。

残り時間1分30秒で捕獲完了ー(*゚▽゚*)!

エリア8の肉が一番うざかった!!

いいところでこかされ、危ないところで視界を遮られ…( ´Д`)死の肉どもめww

それにしても、初めてアイテムお届け隊を手配したのに、そんなときに限って全く使いませんでした^^;

G4ともなると、多頭はきついね;まず上位武器じゃ火力が低すぎて( ´Д`)なんとかせにゃー。

さて。

最後のキークエ、戈と槌は相容れず、ですが。

最初の挑戦はエリアル蟲棍。ドボルの体力が異様に高いのと、10分と経たないうちにアグナに見つかってしまい、なかなかペースが掴めず時間切れ。

アグナがね…すっっっっごい邪魔なんだよね…_(:3」 ∠)_

火やられもうざいし。エリアルだときついかなぁ。でもドボルはエリアルと高相性だし。

そのドボルはどんだけ乗ったら倒れてくれるんですか、というぐらい。体力ありすぎー!30分以上かかった。

アグナも4~5回乗って、結構ダウン取れてたと思うんですが、こちらも体力高い。

操虫棍は限界突破してるものなんですが。突破だけじゃなくて強化も必要ですね( ̄ω ̄;)

あと装備かなーやっぱ。操虫棍じゃなくてスラアクで行ってみようかしら。←納刀でまごついて乙りそう;

↑フレさんに聞いたら、最初はアグナやるのがいいんだって!やっぱりドボルは体力高いから後回し組にするといいらしいよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モンハンの新作情報出ましたね! | トップ | セカンドくんのHR解放しまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL