へっぽこハンター記

管理人のへっぽこモンハンプレイ日記。 下手くそだっていいじゃない、一歩一歩頑張ろう!

高級耳栓ついたよ!

2015-12-31 09:58:56 | ゲーム
ガララを3体ほど狩って、高級耳栓装備作りました!

ガルルガは足だけ。村で狩って作りましたん。ガララの足には耳栓ついてないのでw

で、火耐性(小)つけて、着々と準備してます!

やっと防御力も300いったー。もう上位のくせに紙装備できつかったもの><

高級耳栓つければ、そこそこ逃げられるので防御それぐらいでも生き残れるw

ガララ狩ってるときはきつかったー;

硬直に合わせてぐるぐるしてくるのホント勘弁ーて感じでした;

でも、4Gの鬼の追撃を知っているので、上位でもまだ優しい感じがしますよ…。

来年クロスGとかでるんかな?w

泳ぎがなければいいんだけどね!泳ぎは挫折するから!つらいから!w

今のところ、やってるクエは偏っていて全然やりこんでないので、もっと色々狩りたいです!

そろそろちゃんと4大モンスターとやりあいたいぞ!


HRだけが上がっていく;

2015-12-26 13:23:58 | ゲーム
たまに昼間にオンラインやってたら、装備が上位初期のありわせなのにHRだけががつがつと上がっていく;

HR7ですよ…ないわ;;

せめて武器の強化したい;

ガノトト剣は、地味に釣りしてレベル3まであげました。

あとは下位のシャガルやって龍剣を鍛える。

氷はさびた大剣からの派生を狙うとよさげ。ガムート剣は属性値がビミョー…。

火属性は、レウスの火剣とディノの火剣とどっちにするかすごい迷ってる。

雷はライゼクスの作ってたけど、後々よさげなジンオウガに鞍替えすることに決定。まだ素材ないけど(˘ω˘)

装備はとりまガルルガSの高級耳栓装備→ディノSの切れ味増加装備→黒炎王装備、と段階的に上げていきたい。

ブラックSとかも個人的に欲しい。

あとお洒落用(←?)に、ファルメルとかブナハとか…?

今回のエスカドラも可愛いのかな?

闘技場のやつも欲しいし、ニャンターも育てなきゃ♪

全然素材が揃ってないのと、もっと色々モンスター狩って楽しみたいので、マターリやってくよ!

4大モンスターの動きになれないとw

片手剣は、麻痺系で鍛えてるけど、睡眠系欲しい…もっと属性値高いのカモン!

片手といえば、今回バックステップない…よね?

上手く繋がらないから多分…ストライカーだから?

腕が悪いから?←ありそうww

この間も書いたっけ…弓も少し手をつけてます!まだ下位の村をちこっとやってるだけだけど、これも楽しい♪

何度か獰猛化に対峙したよ!

めっちゃ痛いねwwww

黒くうにうにしてるとこ攻撃したら爆発する←ってなぜか思ってて、一人でおたおたしてしまった;

攻撃で爆発は臨界ブラキだったね…。

そういえば、ブラキの素材も必要なんだった!まだ一回もやりあったことないw

私が部屋たてしてる時(オンラインで鍵が付いてない時)は、どなたでも乱入OK~♪なので、見かけた際はよろしくね~♪

↑オンラインで鍵が付いてる時は、別フレの部屋にお邪魔してる時だと思う…多分。

一区切り!

2015-12-19 21:45:54 | ゲーム
今日は黙々と村クエ進めておりました!

たまに集会所でソロやったりしながら、村でラギアクルスの動きを見たり、村人のお願いを聞いたりして。

このまま最後までやっちゃえー!

↑…て感じで、村エンディングまでやっと漕ぎ着けました!

村クエでもディノバルドつらーーーww

でも、村人のお願いや納品クエはまだまだてんこ盛りに残っておりまして;

もう100時間やってるのに全然上位にいけない_(:3 」∠)_

ニャンターもやってる暇なかったし、これからやりこまないと!

…あ、オトモってどのタイミングでレベル20の壁を突破するんでしょうね?;;

レベル25で武器の切れ味ゲージがあがるオトモスキルが解放されるんです。

欲しいよ!

やっぱHR解放…ぐらいいかないとダメかなぁ(´・ω・`)

装備が揃わない!

2015-12-18 18:12:35 | ゲーム
HR5になりました…

装備下位のままなんですが;;;

やばい;

せめてアシラ装備ぐらいは上位にしたい。

本当はブラックシリーズがいいけど!…いいんだけど!

ていうか、頑シミュもまだ未完成で上位のが対応してなかったりするし。

どんな防具揃えていいかわかんないよ・°・(ノД`)・°・

とりまアシラよね?

防御力底上げして、それからかなー;

ガノトトスは思った以上に魚でした。

うろこ見えるw

でもでかすぎてどんな顔してたかわかんないよw

マタグラに張り付いて攻撃してました…強かった。

一発デッドにならないように装備…装備;;

武器も欲しい…頑張ろう;

生きてます

2015-12-09 06:43:03 | ゲーム
HR3にあがりました。

さすがにレア1装備だと一発が致死レベルです(´・ω・`)

3rdG感覚でラギア行ったらえらいことにw

絶対回避で避けても当たるのずるい。電撃範囲広すぎ。

村を★4にあげて、ハチミツがとれないのに軽く絶望しつつ、ちょっとずつ装備整えようかと。

お守りもろくに取れてないしね^^;

ラギアのために、ゼクスで雷耐性あげたい。

本当はファメル装備揃えたいんだけど、上位にならないとオオクワアゲハ捕まらない・°・(ノД`)・°・

上位に上がる為にまず装備。取りあえず装備。

あ。

緊急はなんだろ?

・・・・・・・・・・・・( °- °)

なにあれww聞いた事ないwww

とりま龍系?揃えればいいの?