伊藤浩之の春夏秋冬

いわき市遠野町に住む元市議会議員。1960年生まれ。最近は遠野和紙に関わる話題が多し。気ままに更新中。

ヤマセミとの再会はなかったが

2020年11月18日 | 遠野町・地域
 作業を終えて帰路についた。午後3時頃か。

 もう一度、入遠野川に沿って走ってみるが、今度は出会えなかった。代わりに紅葉を楽しんだ。



 車のタイヤにコカマキリ。メスだが、顔の辺りというか目というか、赤っぽく見える。化粧しているようなオシャレなカマキリだ。





 季節外れのタンポポにはヒラタアブだろうか、蜜を求めてやってきたようだ。



 昨年の台風19号で水害が発生し被害が出た入遠野川。改修工事が進んでいる。濁流がえぐった道路を改修している。



 上遠野に着いて、空に平行に浮かぶ3本の飛行機雲をみた。畑の畝というか、何というか。三本のラインが引かれたこんな空の風景も珍しい。



 午後4時頃か、ハロだと思うが雲の一部が虹色に染まった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿